このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
私にとっての医療の原点は在宅
2015年11月09日(月)
自分の原点を書かせて頂き、嬉しかった。
看取りが続いていて昼も夜もない生活が続く。
こんな不摂生ものはきっとそのうち死ぬだろう。
仕事中にポックリ死ねたら本望だ。
でも東京オリンピックは見たいし、頑張って養生しよう。
しかし「歩くと病気が治る本」が今月ついに出るので、少しでも歩こう。
実は自分自身に発破をかけるために、実に不似合いなことを書いた。
現在、在宅医療と外来医療のウエイトはちょうど半々。
どちらもできるので町医者は楽しい。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
警察と検察の実態であるとか、ご周辺での不穏な何かとの戦い、とかの文言を何度か目にしまして、
ただならぬ事態がありそうで、息を呑む心境になります。
お薬の適量処方を推進するための活動にあっても、巨悪との闘いであることは明白であるのに、
この時期にあって、更に別の闘いも、となると無理が過ぎるように思います。
大丈夫なのでしょうか、長尾先生でなくてはダメな取り組みなのでしょうか。
身辺警護の手段とかセキュリティとかも、身近な方々に協力して頂いて、対策して下さいね。
心底から心配します。
Posted by もも at 2015年11月11日 01:29 | 返信
おはようございます。先生はそんなに若い時から自分の人生の青写真をしっかり描かれていたんですね。
信念を持つってそういう事なんだなと思いました。
先生はみんな(患者さん、家族、様々な施設の入居者、スタッフの皆さんなど)の長尾先生なので
先生が健康を害したり色んな事があるとみんなが悲しむと思います。あまり無理されません様に。
Posted by 匿名 at 2015年11月11日 09:15 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: