このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

タイ紀行(その6)リバーサイドホテルにて

2016年02月17日(水)

コンケン空港から北に1時間ほど北にある川沿いにあるホテルに到着。
そこは、まさにリバーサイドホテル。
陽水の歌を歌おうとも思ったが2時間しか寝ていないので元気が無い。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ひと仕事終えて、川沿いのホテルのカフェで、みんなでカンパーイ!




日本を出て18時間。


ところで、この河は、どこまで続くの?
ここは、ラオスとの国境に近い超田舎町。

部屋には、アリや虫がいるし、シャワーのお湯も出ない。
ベッドには蚊帳があるが、たしかに蚊が飛んでいる。



結構、なごんでいます。




タイは97%仏教国だけど、神道もある!?
カフェの中にあるこんな木には思わず、触ったりお祈りしたくなる。






アリさんもイモリさんも蚊さんもいる。
田舎が苦手は人はちょと無理かも。




ホテルの料理といっても素朴なもの。
結構、美味しい。




魚はすべて川魚なので、すべてあっさりして美味しかった。
川面を通る通る風が心地良い。




リバーサイドにコテッジ風の部屋が並ぶ。
予想よりかなり、いい雰囲気。




部屋はいたって簡素。
どうせ寝るだけだ。

蚊がいるので、蚊帳がある。
飾りでは無い。



シャワーのお湯は出ない。(正確にはかなりヌルいお湯のような水)
朝は6度まで冷え込むが、綺麗になりたい人は水を浴びるしかない。




でも許そう、リバーサイドホテルだから。

タイ語を話す通訳3人娘さんには、お世話になりっぱなし。




以上で初日(2月11日(祝))の夕方までの様子でしrた。


こんなの面白いですか?

もし面白いなら、2つともクリックしてください。

多ければ、また、この続きをアップします。

目指せ、5000ポイント超え!



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

とても様子が伝わってきます(^_^)。
ぜひ続き、拝見したいです!
タイは私も毎年行っていますので(コンケン地方には行ったことないですが)
すごく身近に感じます(^_^)。蚊は注意してください(って遅いけど…)
タイはデング熱が普通ですので…。今年は特に南部のほうでは通常の数倍
発生しているようです。

Posted by 匿名 at 2016年02月17日 07:26 | 返信

私は、マンダリン.オリエンタル.バンコクにいっぺん泊まってみたかったのですけど、このリバーサイドホテルもよさそうですね。
行く時は、蚊取り線香かベープマットを持参しなくては(笑)。
この旅行おもしろい!もっとお話してください。

Posted by にゃんにゃん at 2016年02月17日 11:28 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ