このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

神戸フォーラムまで2週間、残席わずか

2016年09月10日(土)

9月24、25日の「神戸フォーラム2016」まで、2週間となった。
最終の申し込み情報、空き状況などをお知らせしたい。
25日は概ね満席か満席近いが、24日のメイン会場は若干の空きがある。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
この2ケ月間くらい、神戸フォーラムの準備に忙殺されてきたが、
事前申し込みは、9月2日で終了。850名の方が申し込まれた。

25日(日)のセミナーは結構、いっぱいかもしれない。
満席状況はHPでご確認を → こちら

「どうしてもコウノメソッドだけでも聞きたい」と思う人は →こちら
当日受付になるが、朝一からだと入れるかもしれないが、確約はできない。

24日(土)のメイン会場にはまだ空きがありそうだ。
セミナーはすでに満席があるが。

「どちらか1日、当日参加しよう」と思い立った人は、
24日(土)のほうがお勧めだ。24日のチラシは、→こちら

懇親会は現在申し込みは160名で(予約は既に締め切り)、
当日、若干余裕があるかもしれないので、受付で聞いて欲しい。

参加者が延べ1000人を超える、神戸フォーラム2016.
一期一会の記憶に残る2日間にしたいと、約40名の実行委員は頑張っている。

9月24日は黒田さんの3回忌。

喜んでくれるだろうか、
それとも天国から怒られるかな。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

黒田さんは、暖かく笑顔で見守っていて下さっていると思います。
主催元が同じか否かは分かりませんが、いつぞやでしたかパシフィコ横浜でのフォーラム会場の
一画に置かれた、黒田さんコーナーをしみじみと拝見しました。
生前に、直接にお目に掛かったことは無かったですが、長尾先生が心酔する黒田さんの、その
お人となりを知りたいと思い、その特設コーナーをじっくりと拝見しました。
准看護師からスタートした看護人生とのことでしたが、以後の経歴とキャリアには驚きました。
看護師の実務をこなしながら、勉強して、キャリアの向上を実現していく気迫を目の当たりに
しました思いです。..でありながら、それは自身の満足感に終わることなく、あくまでも目線は
他者のためであった、と、黒田さんを囲む方々の満面の笑顔あふれる写真を見るにつけ、その情感が
胸に迫る程の説得力を受け取りました。
結果として、御自身の身を削る程の作業であったことは、唯一の残念です。
横浜フォーラムの会場、黒田さんコーナーには、テレビで拝見した看護師さんでしょうか、
黒田さんに終始寄り添っておられた女性が佇んでおられました。
黒田さんドキュメンタリー番組を拝見した時の、見覚えがある女性でした。
声を掛けたい衝動に駈られたのですが、勇気が出ませんでした。
心なしか、寂しそうな表情をなさっておられたのが印象に残っています。
その日の会場には確かに、黒田さんがおられたのを肌で感じていました。

Posted by もも at 2016年09月10日 06:57 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ