このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「がいご楽快イン西宮」予約受付中

2016年11月30日(水)

1月9日(祝)の「かいご楽快イン西宮」の予約受付が始まった。
認知症ケアで悩んでいる本人も家族も、えべっさんのついでに来て欲しい。
二度と無い、あり得ない、日本最強の豪華講師陣が勢ぞろいする1日だ。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


かいご楽快(がっかい)イン西宮
来年1月9日(月・祝)(西宮市民会館)  →こちら
 
テーマ「これでいいのん? ボケたらあかんのん!」

史上最大の豪華講師陣。


「世相を斬る」 三好春樹

「認知症をすすんで迎える社会に」 上田愉

「施設の今」 鳥海房枝

「家族の今」 中矢暁美

「介護の今」 長尾和宏

「これでいいのん~今を斬る」
上記の方と、介護家族・介護職の森本文雄・中山真須美・馬場宏子・岡村ヒロ子

 
一般参加費(前売り3千円、当日4千円)、学生1千円
12月20日までに振り込みを。
(昨年800人参加。大好評でした)

主催:つどい場さくらちゃん、長尾クリニック
共催:西宮市社会福祉協議会
☎・FAX 0798-35-0251(つどい場さくらちゃん)
 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今夜は、当院3階で、尼から連携の会に50名の多職種や市民が参加された。

前半は、神戸のカリスマ訪問看護師の宇野さつきさんの食支援の講演。
後半は、私が「在宅看取り」について、ここでしか言えない話ばかりをした。

懇親会も盛り上がった。
美味しい酒を頂いた。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今年・2016 お正月に七福神巡りをしました。
御利益があったか無かったかは言及できませんが、可もなく不可もなし、なので
良しとして思うことができます。残すところ、あとひと月。
えべっさん : 恵比寿様 は七福神の一つとして、あちらこちらに、いらっしゃいますが、
本来? 西日本中心の恵比寿神だとか。兵庫県の西宮神社が、恵比寿様の筆頭でいらっしゃる
と読みました。福男 を競い、猛ダッシュで境内を走り抜ける映像を、毎年新年にNews で
見掛けるようになりました。「えべっさん と 福男」また一つ勉強になりました。
笹と鯛を抱えた恵比寿顔..御利益ありますように。

Posted by もも at 2016年11月30日 07:15 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ