このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ニュースTen「検察官が目撃者に口止め」

2017年02月08日(水)

「大阪で検察官が目撃者に口止めした」というテレビ報道が流れていた。
一般の人はにわかには信じられないだろうが警察と検察の犯罪は日常だ。
日本は法治国家ではなく、放置国家であることに、皆気がついて欲しい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

まずは国家権力により消去されないされないうちに
このビデオをちゃんと観て録画しておいて欲しい。→こちら

「検察官一人一人が国家権力なので何をしてもいいし
犯罪を犯しても犯しても捕まらない」との解説もある。


再三書いているように、大統領令を笑っている場合ではない。
日本には警察と検察の犯罪を取り締まる法律が無いので放置されている。

警察や検察の身内が明確な犯罪を犯してももみ消しなんて朝飯前である。
無力な市民は、こうした犯罪(警察と検察の)に苦しめられても泣き寝入り。

テレビの中で被害者が主張しているように
「警察や検察が一度、市民の立場になって欲しい」と私も願う。

少なくとも大阪や兵庫では警察と検察の犯罪は野放しだ。
誰が彼らを管轄しているのかといえば、知事さんらしい。

なぜ、警察と検察の問題をこのブログで取り上げるのかと言えば、
治安維持は国家の土台であるからだ。

社会保障より治安維持が上位である。
犯罪や戦争は健康な多数の命を奪う。

しかし政府は、こんな堅実を見て見ぬふりをして放置している。
要はグルなのだ。

まさに放置国家。

・誰もがおかしいと思う度を過ぎた天下り
・誰もがおかしいと思う延命治療。
・誰もがおかしいと思う多剤投与・・・

今、飯屋で遅い昼飯を食べながらこれを書いているが
あちこちのテーブルで、多剤投与が話題になっている。

凄いシンクロニシテイであるが、偶然でもない。
市民はとっくに気がついている。

おかしいことはおかしい!

当たり前のことをちゃんと報じてくれるメデイアに感謝。
今回は読売テレビであったが他のメデイアも見習って欲しい。

しかし、いずれ、悪いことをした警察官と検察官を、
天が罰するであろう。

お釈迦さまがそう言っている。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

市民はとっくに気が付いているの、かなぁ?
気が付いていても「他人事」なんじゃないかしら。

私の場合は、実の祖母、実の母、実の父だから、そして幼少時から祖母と関わり深かったので、「生き死に」が話題になることが多かったから、望まない医療行為を強要されることにずっと疑問を感じてきた。だから、そうならないように戦ってきた。
でも、これが、もし、
(私は独身だが仮に)私の舅や姑だったら、
「お医者様の言う通りにしましょう」だったかもしれない。
なぜって、その方が楽だし、その方が世間体が良いから。
嫁の立場だったら、医者任せにしたような気がする。処方されたクスリの副作用を調べたり、日本尊厳死協会へ登録しておこう、なんて言ったり、しなかったと思う。周囲の人達が、どう勘違いするかわからないから「お医者様の言う通り」が一番無難なのだ。

やっぱり、一般市民はいろんなしがらみでグルグル巻きになって生活しているから、医者が考え方を変えてくれないと、世の中、どんどん悪くなっていくと思います。

Posted by 匿名 at 2017年02月09日 02:27 | 返信

権力を握ると、良心がマヒしているんでしょうね。
良心がマヒしてるっていうのも人格障害or精神障害or発達障害なんじゃないかしら。
権力者の〇〇障害を放置して、弱者の最たる幼児や児童を〇〇障害って医療化している。

石原慎太郎は、記憶にないって、答弁するのだろうけど、
石原慎太郎の「認知症進行度」を医療機関で精密検査するべきだと思う。

Posted by 匿名 at 2017年02月09日 02:37 | 返信

昨秋、東住吉事件で無罪が確定した女性のお話しをうかがいました。
1996年に逮捕されてから20年、無期懲役で拘置されていました。
死刑判決なら、とっくに処刑されていたことでしょう。
寂聴さんの勇気ある発言、けっして炎上などしてませんよ。
警察、地検、高検、最高検。地裁、高裁、最高裁からは、いまだ謝罪なし。
報道機関も1社をのぞき、権力犯罪に加担。
NHKは、当時どう報道していたのか、再検証してほしい。

「NHKスペシャル」は、「報道特集」にならんで、いつも興味深く観ています。
しかし、2014年の「STAP細胞ー不正の深層」は、玄人ならずとも明らかに問題だった。
昨日、BPOの放送人権委員会は、「小保方氏への人権侵害」だと、断定。
このNHKスぺシャルは、個人攻撃に特化した、ある連携グループの陰謀にまんまとのせられたようで、科学的検証に耐えないシロモノ、今で言う「フェイクニュース」でした。
「誤りない」と開き直っているが、菅の決めゼリフ「問題ない」と同じ。
自信あるなら、再放送してほしい。

Posted by 鍵山いさお at 2017年02月11日 05:28 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ