このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

森友学園事件

2017年03月02日(木)

「政治家は堕落しすぎや!誰がどう見てもクロやんけ!」
これは昨夕、往診先のボケたじいちゃんが吐いた言葉である。
誰がどう見てもクロであるのが、森友学園事件なのだ。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

たまたま往診の帰り道で国会中継をやっていたが、面白ろすぎた。
追求する方も、追求される方もまるで漫画で、醜態を晒していた。

「嘘をついてはいけない」

小さい時に、厳しくそう習った。
私も嘘をつかない、つけないほうの人間である。

だから目にみえた嘘をつける人がある意味、とても羨ましい。
もし嘘をつけたなら、もっと幸せな人生があったのだろう。

しかしそれが国会議員や官僚となると、
嘘の罪は極めて重い、だろう。

しかし永田町や霞が関はみんなで嘘をついているように見えて仕方ない。
森友学園事件も、ロッキード事件並みにとても大きな事件になりそうだ。

夜、鴻池議員が記者会見していた。
関西以外の人はあのインタビューに仰天したのではないか。

正直に話しているように見えたが、どこか不自然だった。
嘘をついている人は、表情や目線や話し方で一目瞭然だ。


いずれにせよこんなことのために日本が抱える諸問題を議論できないのは大きな損失。
だから関係者は一刻も早くもう隠し事をしないで本当のことを言うことが国益だある。

森友学園の理事長は、もう1回、教育勅語からやり直したほうがいい。
いいことも言っているのであるが、やり方を見たら、所詮は偽善者か。

それにしても、完成間近なあの赤い壁の小学校は、どうなるのだろうか。
気になってしょうがない。

半分小学校で、半分老人ホームではいけないのか。
日本人の作法と介護やお世話の両方を教えるのだ。

日本は平和な国だ。
こんなくだらない議論に国会を費やしても運営出来る国なのだ。

政治家のイメージがさらに地に落ちるのは、自業自得である。
政治家という言葉に「絶望」しか感じないのは、私だけかな。

ホンモノとニセモノ。
両者を区別するのはきわめて難しい。

そこで今後は、「嗅ぎわける力」が求められている。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

【“激安国有地”の森友学園 安倍夫妻と「愛国」理事長】
「問題の森友学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)は、園児に教育勅語を暗唱させるなど独特な「愛国教育」で知られる。昭恵氏は2014年12月、塚本幼稚園を訪れ講演。安倍首相の国会答弁などによると、この時、聴衆の前で今春、豊中市で開校予定の小学校の名誉校長就任を求められ、断りきれなかったという(すでに辞任)。」
「先代は資産家で叙勲など功績があったが、今の(籠池)理事長夫妻になってトラブルが続出するようになった。夫妻の思想はいわば、ウルトラ右翼。夫妻とも日本会議大阪の幹部だが、自民、日本維新の会などの保守系国会議員でもその過激さにドン引きするほどだった」
・・・というようなウルトラ右翼が作る私立小学校が、国有地を格別に安い値段で取得した、・・・「国有地を競争入札せず、売却(随意契約)することは通常、あり得ない」のになぜ、誰がそれを成したのか・・・
「破格の取引ゆえ政治案件とされているが、近畿財務局レベルでは無理。本省からのOKがないとできないです」(近畿財務局関係者)・・・
「本省からのOK」って、何??? 

「」内の全文他、WEBで記事を読めます。下記をクリック。
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e2%80%9c%e6%bf%80%e5%ae%89%e5%9b%bd%e6%9c%89%e5%9c%b0%e2%80%9d%e3%81%ae%e6%a3%ae%e5%8f%8b%e5%ad%a6%e5%9c%92-%e5%ae%89%e5%80%8d%e5%a4%ab%e5%a6%bb%e3%81%a8%e3%80%8c%e6%84%9b%e5%9b%bd%e3%80%8d%e7%90%86%e4%ba%8b%e9%95%b7/ar-AAnEofb?ocid=spartandhp#page=1

Posted by 匿名 at 2017年03月02日 07:18 | 返信

『【森友学園問題】塚本幼稚園、保護者が語った呆れた実態 』

この問題、私は、ああ、またなんかやってる、みたいにスルーしていたのだけれど、長尾先生のブログであらためて認識して、これは酷い、と思いました。

幼稚園児にトイレに行かせないらしいヨ!!!
「トイレに行くと怒られる」と水を飲まない園児たち・・・って、これ、一体、何??

MSNの記事、ご一読あれ!!!

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%90%e6%a3%ae%e5%8f%8b%e5%ad%a6%e5%9c%92%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%80%91%e5%a1%9a%e6%9c%ac%e5%b9%bc%e7%a8%9a%e5%9c%92%e3%80%81%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e8%80%85%e3%81%8c%e8%aa%9e%e3%81%a3%e3%81%9f%e5%91%86%e3%82%8c%e3%81%9f%e5%ae%9f%e6%85%8b/ar-AAnH1CG?ocid=spartandhp#page=2

Posted by 匿名 at 2017年03月02日 07:34 | 返信

私には、まだまだよくわかりませんけれど、籠池って理事長、貧乏なくせに、成り上がりたくて、右翼を語り、自民党を利用している、せこい人って感じがします。
安倍首相も嫌いだけれど、昭恵夫人は、一生懸命主人を支えようとしているだけだと思います。
それを利用して、「森友学園の名誉校長にはなりません」と言っているのに、衆人環視の中で拍手で無理やり名誉校長を引き受けさせたり、やり方が汚い。
自民党でも民進党でも、共産党でも独裁に近い長期政権になると、すり寄ってくる蛇かサソリのように狡賢くて、甘えたの成り上がり組が居るのだと思います。

Posted by 匿名 at 2017年03月04日 05:32 | 返信

何億円もの土地購入前補償金や校舎建築前助成金など、いたれり、つくせり。
まさに、官営払下げ小学校、国策小学校のようですね。
国も大阪府も、与党も維新も、目下、「認可」にむけて、まっしぐら。

公立の小学生諸君!
偏差値の超高い局長の答弁のやりかたを、よく勉強するように。
やばい「しょうこ」は、バレるまえに、きちんとしょぶんするだよ!
「ないものはない」「しらないものはしらない」と、とことんつっぱるんだよ!
トランプやシンゾウのように、ウソは大きいほど、いいんだよ!

「政治家」とは、パー券を買ってくれた依頼人の言い分を、官僚にとりつぐことを業としている人のこと。
警察も、地検も、動く気配はありません。
内閣支持率は、100パーに向かってうなぎのぼりです。

3.11から6年。仮設では、7人に1人がなくなりました。

Posted by 鍵山いさお at 2017年03月04日 09:14 | 返信

 本件の真相は何であろうか?
 問題の主である籠池氏は普段から夫人とともに『通名』を使用するなど、一般的な日本人ならやらないようなことを平気で行っている。なんとも胡散臭く腑に落ちない。もしや、本件は長年をかけて用意周到に練られた日本沈没のための『反日工作』かもしれない。
 それでは『長年にわたる反日工作』とは何か?

 ① 年月をかけて周囲に対し自らの信条が『右傾』であると信じさせる。
 ② 本心は反日・保守政党へのダメージ(革新与党の誕生)なので周到な工作を開始する。
 ③ 機を見て自ら今回の如き問題を引き起こし与党自民党へのダメージを目論む。
 ④ 与党による政治関与について数々の偽装を行い自民党を不利な立場に追い込む。

 このような計画がじわじわと進行していたらどうであろうか?
 稲田氏が弁護人になっていた裁判の問題…。あれほど本人が忘却してしまうことなどあるのだろうか?当該裁判の弁護人出廷記録は偽造かもしれない。安倍総理の寄付については全くのでたらめで、籠池氏は当初より国会に招致されることを、そしてその場で与党の足を大きく引っ張ることを計画していたのかもしれない。そうならば夫人も息子も『グル』である。

 もしかすると本件の背景には反日左翼や一部野党党員が絡んでいるかもしれない。本件は発覚の経緯もその後の進行や報道の在り方も何か不自然で『腑に落ちない』ことが多すぎるのである。

 反日へのトラップ、トリック…もしそうなら今すぐに『歯止め』をかける必要がある。

Posted by Real at 2017年03月17日 09:33 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部