このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

マダムシンコ10周年記念パーテイ

2017年04月17日(月)

尼崎という地縁でマダムシンコさんの10周年記念パーテイにお招き頂いた。
シンコさんのご両親を在宅で診させて頂いたご縁で、産業医も拝命している。
各界からいろんな方が出席されていて、とっても感動的な祝賀会だった。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

まず、橋下徹さんが私人として講演。
大阪府と大阪市の二重行政について分かり易く家庭教師頂いた。

彼が何に疑問を感じて、何を目指しているのか。
そして何をやりたいのかを1時間強、ゆっくり丁寧に説明してくれた。

20年後、40年後の夢を語って頂いたが、
こんな機会はここだけではモッタイないな。

正直、なにも期待していなかった。
往診で電車に乗り遅れ、バスに乗り遅れた上に、激しい雨にウンザリで到着。

でもシンコさんは言われていた。
「止まない雨は無い」と。

目の前で、想像よりずっと上品で丁寧な説明を聞いてとっても納得。
恥ずかしながら、彼がどんな人なのか初めて知ることばかりだった。

パーテイではなぜかシンコさんの横に座らせて頂いた。
その横にはTVを終えたばかりのミヤネ屋の宮野さん。

シンコさんとミヤネさんは島根県の同郷出身というご縁と。
さっきまで往診先で観ていたミヤネさんが現れてビックリ。

左側には、大きな琴欧州関がいる。
彼の方から挨拶して頂き恐縮した。

左後方には大阪を代表するボクシングの亀田親子も。
また後ろの吉本の村上ショージ氏の爆笑スピーチも。

そんな具合で、250人の祝宴はとっても盛り上がった。
最後のスピーチは私に回ってきたが、涙で話せなかった・・・


ゼロから立ち上げての10年は、感無量。
私も一応経営者なのでその苦労は分かる。

製作中のシンコさんの映画「やまない雨はない」のプロデユーサー
さんや監督さんや俳優さんたちと語り、2次会も楽しませて頂いた。

人生とは、まさにご縁の連鎖。
そして置かれた場所で諦めずに努力すれば、いつか雨も止む。

多くのことを教えて頂いたシンコさん、幸冶さん
そしてカウカウフードシステムのみなさまに感謝。


20170418010109.jpg


20170418010423.jpg

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部