このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

梅沢富美男さん

2017年05月03日(水)

梅沢富美男さんに最近、はまっている。
彼の舞台、歌、お踊り、すべて素敵だ。
なんなんだろう、この感覚は。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

梅沢富美男さんとは→こちら

先日、ご縁あって、梅沢さんの舞台を見る機会があった。
綺麗な着物を着て舞う梅沢さんを好きになりそうだった。

歌も凄かった。
「夢芝居」(→こちら)を知らない人はいないだろう。

相方の研ナオコさんが怪我をしたので急遽代役で瀬川瑛子さんが
相方を務めていたが、「命くれない」もとてもよかった。

母親が大好きだったことを思い出した途端に涙が溢れてきた。
ナマ瀬川さんをひとことで言うなら「超カワイイ」であった。

さて、公演終了後、縁あって梅沢さんの楽屋にお邪魔して
短時間ではあったが、座ってお話をする時間があった。

果たして公演直後のナマ梅沢さんの印象とは、 
「爽やかなオッサン」であった。

カッコイイ、超カッコイイ。
私にとっては憧れの兄貴だ。

私はクリニックのすぐそばにも大衆演劇があることを話した。
たった1分のところに「三和座」という大衆劇場があるのだ。

大衆演劇を広めた梅沢さんは嬉しそうに聞いてくれた。
「ああ、尼崎ねえ」と。

先日、往診に行く途中に三和座から出てくるお客さんがいた。
若い女性がいたのでは話しかけてみたら、追っかけだと言う。

若い女性にも大人気の大衆演劇ではあるが、梅沢さんの舞台は
ほとんどが高齢者で見事に満席で、凄い人気ぶりであった。

なぜか毎晩、寝る前に梅沢さんの舞台が頭に浮かんでしまう。
これって、なに?


5月13日の尼崎市民フォーラム(→こちら)は、
梅沢さんをイメージしてやることを、今、発作的に決めた。

時間のある方は尼崎アルカイックホールオクトに遊びに来てください。
キャパは大きいですが残席わずか、となりました。

6月には、またナマ梅沢さんを観る予定。
GWは、You Tube三昧かな。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生の変わった趣味ですね。
私なんか、ジュリー.ロンドンがうまいなあと思っても、暫く聞いたら気分が悪くなって、やっぱりフリオ.イグレシアスの「黒い瞳のナタリー」に変えてしまいますけどね。
やっぱり、男好きなんでしょうね。

Posted by 匿名 at 2017年05月03日 07:08 | 返信

あ!シビックホールで長尾先生は森高千里さんの「小母さんに、なっても」をアレンジしてスカートを履いたお婆さんになって「お婆さんに、なっても」とか「マルちゃんが抱いてくれた」と熱唱したことを、思い出しました。
又しても、梅沢富雄さんを真似して女形になるつもりなんだ!ギョギョギョ!
長尾先生は、変身願望があるんだ。
シャーロックホームズみたいに、乞食になったり、女形になったりしたらストレス発散になりますね。

Posted by 匿名 at 2017年05月03日 07:51 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ