このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「同姓同名の人はいますが・・」

2017年06月06日(火)

今日の国会でも加計学園事件をやっていた。
明らかな証拠がこれだけあっても、国会の場で堂々とモミ消す事ができるんだ。
圧力をかけた文科省の人の名前が明らかになってもモミ消すのを観て驚愕した。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

○○さんが書いたメールであることが明らかになっても、
「同姓同名の人はいますが・・」で済ませる政府与党。

どれだけ明白な証拠が揃っていても全然関係の無い話で
モミ消すやりやり方は、警察と検察にも伝染している。

こんなやり方なら、どんな犯罪も無かったことにできる。
(私も連日、そんな警察と検察の犯罪に悩まされている)


自分はニヤニヤして野次を飛ばしているのにその数秒後に
相手が同じことをすると、激しく怒る姿は病気そのものだ。

自分のことしか考えない。
自分さえ良ければ、いい。

相手や国民や被害者のことなどうでもいい。
力を持つ側が持たない側をモミ消すのが当たり前の世界に、日本もなった。

なにか悪いものにとりつかれている様。
不安と欲望、そして何かの怨念なのか。

そんな中、

前川・前文科事務次官は素晴らしい人物だと思う。
無理やりにスケベオジサンの汚名を被せられたが、法に触れることは無い。

それどころか本当に子供の貧困をなくすNPOでボランテイアをしていたという。
こんな文部官僚が本当にいるんだ、と感心した。

前川さんのような人を私たちはもっと応援すべきではないか。
もし彼を応援する会があるのなら誰か教えて欲しい。

それにしても、毎週、毎日、続々と出てくるスキャンダル。
それを軒並み、無茶苦茶なやり方でモミ消していくやり方には、納得がいかない。

事実はこうして隠ぺいされ、曲げられ、国民は騙されっぱなし。
実は地球の裏に派遣された自衛隊員も相当な犠牲を出している。


しかしこれも隠ぺいされっぱなし。

親父が自衛隊員だったし彼の親友の自衛隊員もまだ生きているし
自衛隊員の友人もいるのだが、このままでは、本当に可哀そうだ。

真面目に生きることが嫌になる人が増えるのではないか。

子供が見ていても分かる茶番。

・嘘つきは政治家のはじまり
・嘘つきは官僚のはじまり
・嘘つきは権力者のはじまり


お医者さんは総じて、政治家に比べたら
ずっと真面目にやっていると思う。

というのも、

医者から政治家になる人はたくさんいるが、
政治家から医者に帰ってくる人は知らない。

覚せい剤のように、甘い汁を一度吸うともう元には戻れないのか。

医療ブログなので政治の話題は、これくらいにしておくが、
つくずく情けない、そしてこの国の行く末を憂う思う日々。

みなさんは、どう思われますか??



PS)

たくさんのメルマガ登録、ありがとうございます!

そして創刊号に対する感想を書いてくれた皆様、ありがとうございます!

「こんなこと書いてだい大丈夫?」「最初からこんなに飛ばして大丈夫?」
などと心配して頂いた皆様、心使いと優しさに感謝申し上げます。

私は全然元気で、毎日、フル回転で診療しています。
そして私にしか書けないことを、まだまだ書きます。

こんなメルマガに興味のある方は、いつでも申し込んで下さい。→こちらから
1ケ月間読んでみて、イヤならそこで止めたらお金は一切かかりません。

毎週金曜日の配信です。












2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ