このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

11月だ、九州だ

2017年11月01日(水)

11月は、なぜか九州に呼ばれて2往復する予定だ。
五島、長崎、鹿児島・・・
観光で行くならどんなに楽しかろう、といつも思う。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

11月も実にいろんな行事が予定されている。
自分に与えられた役割をこなせたらいいなあ。

11月10日は鹿児島で前夜祭と翌日の基調講演。→こちら
11日は水俣市でも講演をする。→こちら

16日は上五島。
17日は、長崎県庁と長崎市で講演。→こちら

鹿児島や長崎の方で関心のある方はいらしてください。


11月2日(明日だ!)と5日は名古屋だ。→こちら
4日と25日は地元でもフォーラムがある。

日々の診療は、相変わらず忙しい。
外来よりも在宅にウエイトが移る。

法人やクリニックの運営、学生さんや研修医の教育も。
そして「尼から連携の会」や「国立かいご学院」もある。→こちら

あれこれやっているので遊んでいると思われるのかいろんな人から
食事を誘って頂くことはとても嬉しいが、不義理ばかりで心苦しい。

そんなこんなで、今年も終わっていくのだろう。
今日、来年のカレンダーが大量に届いたばかり。

あと半年ほどで還暦を迎える。
気持ちはまだ20代なのに。

人生なんてあっという間だ。
やりたい時にやりたい事をしておかないと後悔する。

生きているだけで丸儲け。

昨日、がん患者さんに1時間泣きつかれた後に出た言葉。
この言葉を噛みしめながら起きる日を重ねることが人生。












2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

>あと半年ほどで還暦を迎える。気持ちはまだ20代なのに。
このお言葉ビックリしました。私とほぼ同年代の長尾先生ですが、気持ちはまだ20代!すごいですね。それが、ご活躍のエネルギーの源泉なのですね。
私は60才になり、ずっと専業主婦でしたが、年齢的に「定年退職」の年齢だから、今後はもっとゆっくりとマイペースで生きようと、すっかり「隠居」の気分になっています。

Posted by CASIO at 2017年11月01日 05:59 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ