このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

安藤たかお先生を励ます会

2017年11月23日(木)

友人の安藤たかお先生が、衆議院議員に当選した。
自民党の東京都比例代表から出馬しての当選である。
その安藤先生を励ます会のため多くの人が集まった。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

安藤先生は私と同じ昭和59年卒業である。
つまり同級生。

いつも気易く「あんちゃん」と呼んでいる。
本当に気さくで、フーテンの寅さんのよう。

だから老若男女、どんな人からも愛される。
東京都医師会の理事など多くの役職もある。

そんなあんちゃんが、ついに国会議員になった。
私自身もとても嬉しいし、とても期待している。

しかし遅咲きといえば遅咲き。
でも、なった限りは、長く国政で活躍して欲しい。

たとえ総理大臣になっても、あんちゃんは気さくなオッサンだろう。
そんな人柄があんちゃんの最大の魅力だと誰もが思っている人気者。

さっそく、厚生労働委員会の委員になられたという。
今すぐにでも頼みたいことが山のようにある。

病院と在宅の連携促進。
在宅医療の不思議な規則。

医療と介護の連携の促進。
ケアマネさんの地位向上・・・

急に言えば、あんちゃんも混乱するやろうな。
でも、年明けあたりから、あんちゃんにお願いしてみようかな。

大阪方面に来る時は、尼崎にも立ち寄って講演してほしいなあ。
あんちゃんは、永生会という大きな医療法人の理事長でもある。

いずれにせよ、愛すべき我らのあんちゃんが国会にいる。
社会保障の領域で精一杯頑張って欲しい、のひとことだ。

でもあんちゃんは、優し過ぎるので、ストレスが心配である。
あんちゃんの主治医になれるものならなってなりたい気持ち。


PS)
やっとインフルワクチンが入ってきて接種できる日々。
まだ流行していないので、ホッとひと安心している。

今日11月23日は、「在宅医療の日」だ。

東京ビッグサイトで大きなイベントがあり参加する。→こちら
当院からも数人が参加して今後の在宅医療を考える。

私は13年前から毎年、全出席である。
近畿ブロックからは和歌山の坂口先生が登壇する。









2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

介護支援専門員の倫理規定は、政治的にも中立ですので、どの政党の先生でも歓迎です。
でも在宅のお医者さんの待遇はもう少し改善されなければいけないでしょうけど、ケアマネジャーは変わらないでしょう。毎年若いケアマネジャーが輩出されているので数は多いし、介護保険料も税金を上げる訳にはいかないし。
だいたい日本経済、世界経済はどうなるんでしょうね。
北朝鮮はミサイル攻撃を仕掛けてくるのでしょうか?
北朝鮮を応援しているプーチンも、北朝鮮を包囲しようとしているトランプもやる気満々ですよ。

Posted by にゃんにゃん at 2017年11月24日 06:15 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部