このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

スーパームーン

2018年01月02日(火)

今日は家族でお墓参りに出かけた。
帰りの東の空にはスーパームーン。
思わずいろんなお願いごとをした。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

梅沢富美男さんが言っていた。

正月はまず家族揃って墓参り。
初詣の前にまずは先祖に挨拶。

今年は、それを実行した。
地元の氏神様にもご挨拶。

昨日は、空海さんが今も修行をされている高野山にご挨拶したが、
今日は、空海さんの彼女の(?)真名井姫を祭る甲山に、ご挨拶。

夕暮れの東の空にはスーパームーン。
荘厳さと美しさに思わず息をのんだ。

・生かせて頂き、ありがとうございます。
・世の中、世界が平穏無事であるように。


家族と親族が集まり新年会にも。
昨日に続き90歳の超人とお話。

当たり前のことは、決して当たり前ではない。
今日の幸せは、いつまで続くのか分からない。

不安にならず、傲慢にもならず淡々と生きる。
そんな1年にしたいなあ、なんて思ってみた。

仕事は、例年のようにバタバタしなかった。
看護師さんたちが懸命に頑張っているから。

まあ、こんな幸運は3日も続かないだろう。
明日は明日で、またバタバタ忙しいはずだ。


今、スーパームーンは真上に上がり、普通の月。
この月のように生きられたらいいな、なんてね。


みなさまにとって、さらに良い1年になりますように。
私もそれなりに努力して、少しずつ成長していきます。

このブログもう少し続けてみます。
あまり面白くはないだろうけどね。
















2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今夜はスーパームーンですよね。
何となく東の空を見ると、赤い大きなお月さまが出ていたので、コンパクトデジカメで撮りました。
今年も、長尾先生御一家に平和と幸福があります様に、お祈り申し上げます。
きっと、お母様が守って下さいます。

Posted by 匿名 at 2018年01月03日 02:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ