このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

人は誰も恋をした切なさに

2018年01月08日(月)

人は誰も恋をした切なさに・・・人は誰も故郷を振り返る・・・
そこにはただ風が吹いていただけ・・・・・  
この歌にピンとくる50歳代の人に読んで欲しい記事である。→こちら
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

はしだのりひこさんが最期も歌って残した「風」という歌。→こちら

死の10日前にも仲間と歌、周囲も驚き(夕刊フジ)→こちら


今日は、若き社会福祉の研究者たちとのお茶。
その前に、あるホテルの最上階で一人ランチ。

今日は特に、富士山が綺麗に見えた。
おまけにこの席からお台場も見えた。

スゲー。


なんと贅沢な瞬間なのか。
その後認知症の勉強会へ。

全国の認知症医療の仲間たちと会い
さまざまな話題で話題で盛り上がった。


昨夜は感染症の勉強会だった。
新年早々もお勉強、お勉強!

私は60歳になっても受験生並みにお勉強が好き。
その間に往診、電話対応、そしてお看取りまで。


風のような人生を、風のように生きたい。
それでいいのだ。



IMG_1788.jpg

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

冒頭の「人は誰も..」と聞いただけで、はしだのりひこ さん の
清んだ歌声が記憶に甦ります。口ずさみたくなるフォークソング
でした。あらためて、歌詞を読み返してみて、いい歌詞、沁みる歌詞、
と感じ入ります。「人生って、そんな感じ」と分かる世代になりました。
パーキンソン病を闘病20年、淡々と生きて、風のように人生を
遂げられたのかな、と思いました。

Posted by もも at 2018年01月12日 11:03 | 返信

今日の Newsで、
富士山から308キロ先=富士山が見える日本列島の北限
福島県の花塚山から4K カメラで画像を捕らえたと
報道がありました。世界遺産となった富士山 ですが、
やはり、日本人にとってロマンを感じ、郷愁に浸ることが
できる、癒しであり、象徴ですね。

Posted by もも at 2018年01月13日 07:29 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ