このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

闘う戦士(もの)たちへ愛をこめて

2018年07月01日(日)

昨日は、神戸フォーラム2018(7月21日)の最後の実行委員会だ。
残念ながらすでに満席になってしまい現在キャンセル待ちになっている。
その懇親会に引き続いて、仲間のみなさんにお誕生会をしていただいた。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


結局、5次会まで騒いだ。
死ぬかと思った。

こんなに騒ぐのはこれで最後にしよう。
毎週、そう誓うのだが。


60代になった今の抱負は
・70歳を目指そう
・もし叶わぬなら、自裁を
・理不尽なものとは徹底的に闘おう
・逆に素晴らしい人を、応援しよう

正直、運気が下がって、いた。
6月30日が大きな転換点であった。


今の私にぴったりの曲があるので1番だけでも聞いて欲しい。
下のサイトを少しスクロールし、歌のところをクリックして。

サザンオールスターズの発売されたばかりの新曲。
今の自分にピッタリ。心に響く。

「闘う戦士(もの)たちへ愛をこめて」

https://www.musicman-net.com/artist/75956
 

さあ、今から日曜日の定期訪問と往診だ。
60になって最初に診る患者さんは、統合失調症の若者。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生
ご還暦、おめでとうございます。これからも益々のご活躍をお祈りしています。

Posted by namiki at 2018年07月01日 09:46 | 返信

か…カッコ良くて渋いーっ!
どうやったら、こんなグッとくる詩とメロディー思いつくんでしょうか…?
なんだか、映画も観てみたくなりますね!

Posted by 小梅ちゃん at 2018年07月02日 08:39 | 返信

「闘う戦士(もの)たちへ愛をこめて」
いいなァ、サザン!! 抜粋して何処が共感するのか
を考えようかと思ったら、全てがバッチシです!!
喰うか喰われるか..みたいな時代になって久しくて、
結局は自分が強くなっていくしかない!! みたいな
そういうことです..ょね..。
悪意がある人間が、どこかに存在する、という事を
予想だにしなかった、思いもよらないことだった、と
そんな人も存在するのです。
「心のどこかに悪意を持って生きている」という
裏側的な寂しい生き方、ひいては貧しい心の持ち主が
割とウジャウジャ居るのだと、そんな現実を知るまでには
随分と時間が掛かってしまいました。
けれど、知らないで済む時間を多く過ごせた幸せを誇りにも
思います。
御伽話の世界でも、とどの詰まりは正義が勝つのです。
「勝つ」と表立って表明せずとも、美徳とする正義とか
世のため、人のため、が心の芯の部分にあるという
「人間力」これに勝るものは無いのだと、肝に銘じて歩んで
いくしかない、それが私の生きる道、という信念こそが
きっと何かに通じる光明だと、そう思って生きていたいです。
そういった気持ちになって過ごすことが出来るのも、
公に自分を晒しながら、先陣を切って前を進んでいらっしゃる
長尾先生に鼓舞されるからなのです。
マラソンでも然り、先頭に立って走ることには、リスクとか
辛さとか、諸々の苦労が伴うことだと、分る人には分るのだと
思います。
還暦、お誕生日おめでとうございます。
心より、御祝い申し上げます!!

Posted by もも at 2018年07月02日 09:23 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ