このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「病院・医者部門」ベスト20に5冊も

2018年08月22日(水)

知人から「あなたの本、売れてますよ!」との連絡があった。
アマゾンの「病院・医者部門」のベスト20に5冊もあると。→こちら
私が関わった本を読んで頂いた皆さまに、感謝申し上げたい。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

還暦の夏に想い返している。

10代は、暗黒時代。  私の人生暗かった
20代は、奴隷時代。  ひたすら武者修行
30代は、研究時代。  博士号と市民病院
40代は、開業必死。  新規開業は無我夢中


そして、50代は、書いて書いて書きまくった時代。
なにせ50歳になってから文章を書くようになった。

国語の成績は2くらいで一番悪かった。
今でも文章を書くのが大の苦手で苦痛。


超遅咲き。
いや、まだあまり咲いてもいないな。

自分の人生に本にサインをすることなど全くの想定外。
「何が起こるのか誰も分からない」のが人生、なのか。

自分が関わった本がベスト20に5冊も入っている。
過去には6冊入っていた時もあったけど久しぶりだ。


amazonrank1.jpgamazonrank2.jpg
1位は、最近出たベストセラー 
2位は、私が監修したムック本
3位は、最近出たムック本で私も登場
4位は、歩く本3シリーズ一番のベストセラー


その下に「歩き方で人生が変わる」もあった。
珍しいので、知人が魚拓をメールしてくれた。

素直に嬉しい。
みなさま、いつもありがとうございます。


PS)

ところで・・・・
金足農業、よく頑張った。

往診の合間にテレビを見ながら涙が止まらない。
どうやってもダメな時が、人生にはつきものだ。

彼らがどれだけの気持ちで、そして彼らを応援する
秋田と東北の皆さまの気持ちを想うと、私も悔しい。

書きながら、また泣いているのだが、
これって年から来る感情不安定かな。

今夜は、診療後、「尼から連携の会」で
認知症の人の意志決定支援の事例で講演。

その後、懇親会があり、家に帰ってテレビを観てはまた号泣。
余程悔しかったのか、あるいは感動したのか、100回大会。

今日は朝から往診、診療、スーパ総合医講座、2件の産業医出務、
そして訪問診療後の午後外来、そして夜の講演と懇親会・・・

その間に20人くらいの来客対応や医師の面接もあったなあ。
昼飯は5分で牛丼、夜飯は宴会のおかず、と医者の不養生や。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

おめでとうございます。印税を全部、寄付されているからすごいです。私だったら、借金の返済にあてがうとか、運営資金にため込むとか、一部だけ寄付とか考えてしまうのに、ご立派です。いつか、もし絵本の出版などが、叶うことがあれば、私もかっこよく全額寄付してみたいです。今後の大きな夢にします。

Posted by 遠い声 at 2018年08月23日 05:16 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部