このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

45年ぶりの「還暦同窓会」

2018年10月28日(日)

伊丹市立天王寺川中学校の同窓会があった。
今年還暦を迎えた90人と恩師が集まった。
45年ぶりの再会という不思議を楽しんだ。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

45年ぶりって、さすがに、記憶をぐっとたどらないと思い出せない。
思い出すのに凄く時間がかかる。


みんな驚くほど元気で若い。
元気な人しか来ていないのか?

そして各方面で出世しバリバリ活躍していて、大人びて見えた。
憧れのマドンナたちもまだ艶っぽくてなんとも言えない気持ち。

この45年間というタイムスリップ感覚は、なんと表現すればいいのか。
半分くらいの人しか記憶にないのだが、みんなに聞くと同じだと聞き安心。

幼稚園、小学校、中学校と10年間も一緒に学びながら、一度も口をきかず
今日初めて言葉をかわして意気投合するなんて、まるで映画の世界のようだ。

「長尾は凄くお大人しくて目立たないこ子供だった」とみんなに言われた。
たしかに5歳当時の子供には、自分を客観視するなんんてことはできない。

担任だった先生にも、「長尾っていたっけ?」と言われるくらい、存在感が無かった。
音楽の先生に「僕は音楽は1でした」と言ったら、覚えていないのだろう、笑われた。

なんと7クラスのあった、らしい。
3年生の時は、4組だったと聞いた。



以下、幹事と司会の両方の労をとってくれた野上くんのFBから転載させていただく。
野上君は、小学校(いや幼稚園?)の時からよく遊んでくれたまさに幼馴染である。


そうこの同窓会の様子は、11月16日(金)の17時くらいの関西テレビ
の「報道ランナー」という番組で「還暦の主張」として放映予定だと聞いた。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

名門「伊丹市立天王寺川中学校 第三期生同窓会」を盛大に開催致しました

中学校を卒業して45年
今年度、同期生が節目の年齢を迎えるにあたり、是非「同窓会」を
と言う声が出て、半年がかりで、この日を迎えました。

当初、連絡先不明者多数で出席は40名少々(男ばっかり)
その後探偵、興信所の如く、女性中心に捜索。その結果、恩師を含め約90名が出席(男女ほぼ同数)

食べるのも忘れ旧交を温めました。

なんと今年、開局60周年を迎える「関西テレビ」が同窓会を取材
・・・と言うサプライズが
11月16日「報道ランナー」と言う番組で放送予定。是非ご覧下さい

司会の大役を仰せつかり、緊張しましたが(^_^;)

気持ちは中学生(年齢は・・)に戻って楽しいひとときをすごしました。
二次会閉会は気がつけば11時過ぎ
帰宅は午前1時

同窓会設営に色々苦労もありましたが、皆さんに楽しんでもらって良かった

次回の同窓会は何年後?
その時まで皆さんお元気で




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


次があるとしたら、65歳か70歳かな。
まあ、俺はもう死んでるやろな・・・・

でも、同級生はいいなあ。
楽しかった。心が和んだ。

楽しすぎて、4次会まではしゃいで、
僕は朝帰りになってしまった。

これは、3年4組。
中央は担任の先生。

44810240_2216093001970791_2578425311972556800_o[1].jpg44948145_2216092001970891_3195424357912412160_n[1].jpg
PS)
昨日はミキ大阪さんで、2時間の講演をさせていただいた。
300人の女性にゲラゲラ笑って頂き、とても嬉しかった。

毎日、毎日、まったく違う話をしている。
明日は、大学でまた新しい話をする。

現場もやりながらなので、目が回る。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、自分の寿命、察しているのかな
今、やらナイト
今、話さナイト
今、伝えナイト
今、記憶に残しておかナイト。。。もう、時間がない
なんかそんな空気。

Posted by 匿名 at 2018年10月29日 02:29 | 返信

同級生と一緒に幸せな笑顔~俺たちよくここまで生きてきたよなあ~って笑顔。いつも明日はないかもと思って生きているからこそ輝いているんですね。たくさんの方々をお見送りされているから、その方々から不思議なパワーをいただいちゃってるようにしか思えない長尾先生の若々しさ。お役目にて確実に生かされているのですね、きっと。こんなに生きると思わなかったって位、おそらく長生きされてしまうと思います。みんなにお勧めされてる食事と運動と睡眠、長尾先生自ら実践よろしくお願い致します。

Posted by 遠い声 at 2018年10月30日 06:01 | 返信

長尾先生もみなさんも、とっても楽しそう!
90人も集まられるなんて、すごいです!

Posted by 小梅ちゃん at 2018年10月30日 06:49 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部