このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

2・22 新宿でお会いしましょう

2019年02月02日(土)

「オトナのための死の授業 vol3」を2・22に新宿でやります。
勝谷誠彦さんを偲びながら、「酒と生死」について語りあいます。
特別ゲストの江田氏はタモリ倶楽部「寺の掲示板」でブレイク中。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

●チケット絶賛発売中

『ドクター長尾のオトナのための死の授業3』
~追悼:勝谷誠彦氏、
酒で死ぬのか? 酒で生きるか?~ 


2月22日(金)19時30分より
新宿ロフトプラスワンにてまったり開催!!!
 
イープラスにて発売。
(ネット予約しなくても、ファミリーマートの店内にある
 端末、ファミポートにて直接購入もできます)
 
↓ ↓ 以下、ロフトプラスワンのサイトにとびます↓ ↓
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/109446
      
前回も、前々回も、皆さんからとても好評をいただいている
「オトナのための死の授業」
酒が入るから、言えることがある。
オフレコの話がたくさん飛び出す。
 
酒を呑める人も、呑めないひとも、ぜひ遊びに来てください。


@@@@@@@@@@@@@@@@@

第1回目のゲストは、玉袋筋太郎さんでした。

第2回目は、池田清彦さん。
その時の様子を少しだけ紹介。

90sec短縮版
https://youtu.be/oMu-CeDZP9I
 
2min04sec 短縮版
https://youtu.be/P1t65inCblg



@@@@@@@@@@@@


PS)

今朝は地震で目が覚めた。
二度寝したら、今度は看取りだった。

元旦に看た人が、2月1日に平穏死された。
なんか、「1」という数字にご縁があるな。

そういえば、1月に看取った人も11人だった。
なんだか1づくしの、2月1日が終わった。






 

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「オトナのための死の授業」。いいですね。

「コドモのための死の授業」。ないですか。

51歳の女性が投稿していた。
「小学4年のみあ(心愛)さんが死亡した事件。私も心が同じ小4に戻りました。
 私も父から虐待を受け、性被害にも遭った時期だからです。」
「秘密は守ります」とオトナが約束したのに、加害者に渡すとは!
オトナでさえ「恐怖に屈した」のに、「告げ口」した娘にどんな仕打ちが襲ったことか。
「口をふさぎ床に押し付ける」虐待。教育委員会はレイプ殺人犯の共犯者、いや共同正犯である。

私事ですが、小3転校先でクラス男子全員からチェーン制裁を受けたが、暴力担任には言えず、
クラス女子ボスに護ってもらったり、隣りクラスの男子ボスに接触したり、恥ずかしい次第。

マフィアを買収した自称明治天皇孫会長。ウソでアホノミクス誇る首領さま。
小学生諸君。オトナは信用するな。

Posted by 鍵山いさお at 2019年02月02日 07:44 | 返信

長尾先生が歌う「落陽」をもっと聞いてみたい!と思いました。
落陽の中にある歌詞に「この国ときたら賭けるものなどないさぁ」と
拓郎節がありますが、いつの時代でも若者がそう思っていたのか、それでも
あの時代の方が、まだ夢がありました。

「屈託のない笑顔」という表現が好きです。芯から楽しい。
まさに、その表現に相応しい長尾先生の笑顔でした。
少子化な日本です。全ての子どもたちが屈託のない笑顔で過ごすことができる
日本国でありますように、と願っています。

Posted by もも at 2019年02月05日 12:42 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部