このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

東へ西へ 一宮市と宗像市で講演

2019年03月03日(日)

恥ずかしいくらい東へ西へと、激しく移動した週末。
昨日は愛知県一宮市で、今日は福岡県宗像市で講演。
観光等はゼロで、直行直帰の日帰りなのが寂しいが。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

一宮市では2回目の講演になる。

前回は一宮ロータリークラブさまに、
今回は医師会と行政に呼んで頂いた。

400人の会場は満員だった。
自分なりに頑張ってお話した。

帰阪後、勝谷誠彦氏の偲ぶ会に直行。
いろんな人たちといろんな話をした。

2次会は、トミーズの雅さんのお店に。
有名人にご挨拶をさせて頂いた。


今日はほとんど寝ずに、新幹線で小倉へ。
宗像市は、小倉と博多の中間にある町だ。

黒川紀章さんが設計した素敵なホールだった。
駅から無料送迎バスが何台か出ていて恥ずかしかった。

ここも450人の会場が満員で補助椅子や立ち見が50人位。
本当にありがたいとお思った。

今日は歌から始めて、なんとも言えない話で終了。
世界遺産の宗像大社などには寄らずに直行・直帰。

それでも12時間近くかかってしまう。
帰阪後は往診をして回ったら23時に。

最近、1日2~3回、コンビニ飯と侘しい。
今夜位はクリニック横の吉野家で豪勢に!


そう思って、吉野家に行くと23時で閉店と。
ガーン!

気を取り直して横のやよい軒に行くと、ここも23時までと。
またまたガーン!ショック、ショック。

働き方改革はこんなところにまで迫っているのか。
仕方がないので少し離れたすき屋でカレーを食う。

60歳過ぎて、こんな生活していて死なないのかな。
死んだら笑われるやろうな。

それにしても、歓待して頂いた一宮市の皆様、
宗像市の皆様、本当にありがとうございました!

無事週末を乗り切って、ホッとしている。

さあ、原稿を書かなきゃ。

ずいぶん貯まっているなあ。





















2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ