このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

全員平成生まれとリハーサル

2019年04月24日(水)

今夜は、4月26日(金)夜のイベントのリハーサルだった。
なんとバンドメンバーとコーラス女性の全員が平成生まれ。
生まれて初めてのスタジオリハは、年甲斐もなく緊張した。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

全部で13曲ほど歌う予定だ。

おそらく誰もが知っている、昭和~平成の名曲ばかり。
しかしスナックやカラオケでは、あまり歌われない曲。

平成生まれとうことは全員が20代だ。
子供よりも若いバンドとやるんなんて。


わーい、生まれて初めてのスタジオでの練習だ。
60歳にして初体験、しかし・・・

ピアノ1本で歌うってこれほど大変なことなのか。
カラオケとは全く違う状況に戸惑いながら進んだ。

直前まで憂鬱な気分だった。
診療も無茶苦茶忙しいしね。

「こんな無謀なこと、やめとったら良かった」と後悔が滲む。

しかしなんとリハーサルを終えて心は少し落ち着いた。
やけくそ、というか、少し吹っ切れた感が漂ってきた。


「やっぱ、頑張ろう!!」

平成生まれのニーサン、ネーサンたちにに手伝って頂くのだ。
ここはなんとしても還暦の意地(どんなんや?)を見せんと。

と思ったら、声が出ない!!!

ヤバイ。

連日、生まれて初の猛練習でついに枯れたみたい。
あー、声って出しすぎたら、やっぱ枯れるんやわ。

自分だけは例外、と思って生きてきたが、普通人だった。
今夜はもう練習はやめて寝よう、寝よう、と。


ところで今日の時点で、予定の半数しか席が埋まっていないと。
まあそうやろな、桑田佳祐の何百万分の1、くらいやろうなあ。

誰かと比べても仕方がないが、ドがつく素人のコンサートに何十人も
来てくれること自体、凄いじゃん!と、人に言われてハッと我に返った。

このブログで知って申し込んでくれた人が何人もいる。
遠方より来ていただく人のためにも、精一杯頑張ろう。

スタートは19:30で、22時前までやる予定。
申し込みは今からもOK! wellcom!  →こちら

99名様まで、1500円のサイン本をプレゼント。

まさに平成最後のフライデーナイト。
飲みながら一緒に過ごしましょう。

お時間のある人は是非是非。
0426チラシ.jpg57577029_2234462606611728_6760391331220029440_n[1].jpg58380358_2234462636611725_465897462196862976_n[1].jpg


PS)

毎日が早い。
10連休はしっかり仕事しながら、ゆっくり休養する。

これから2週間、講演が無いのは、おそらく10年ぶり。
なんと忙しい50代を送ったのか、今更ながら思い知る。

今、B型インフルが流行っている。
当院でもチラホラみかける。

インフル症状に加えて嘔吐下痢などの腹部症状がある。
ノロと誤診しないように。  みなさん、気をつけて。



















2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

新しい本の発行記念のライブだと思うけど、「臨終図鑑」と言う本だからあんまりお年寄りはいらっしゃらないのかなと思います(笑)。
でも、もう本屋さんのベストセラーのコーナーに置いてありますよ。
皆さんこっそり一冊づつ購入してじっくり読んで下さると思います。
ブックマンの小宮さんも大変でしょうけど、頑張って下さい。

Posted by 匿名 at 2019年04月24日 02:40 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部