このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

自然死VS安楽死、を偽善でなく本音で語ろう

2019年06月07日(金)

自然死がいいと思う。
しかし安楽死を求める人が増えている、ニッポン国。
両者の議論に「偽善」が入ると本質が見えなくなる。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

本音で、生と死を語りたい。

そう思って始めた、歌舞伎町での「オトナのための死の授業」。
明日で4回目となる。

しかし明日は(も)雨だという。

ああ、もう梅雨か。仕方がない。


福生病院、NHKの報道など、偽善だらけ。

俺も偽善と言われるかもしれないけど、明日は本音で話す。

義太夫さんも語ってくれる。
玉ちゃんも、宣伝している。

浅川さんもやる気満々。
私もこれからイザ準備。

18:30からは、わたし私の本音トーク。
19:30頃から、たけし軍団も加勢する。

新宿ロフトプラスワン
は、歌舞伎町の真ん中。→こちら


お待ちしています。

0608sinnjyuku.jpg









2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「歌舞伎町に行きたいよ〜」と叫んでいます
残念ながら 今回は 参加できません
たけし軍団のみなさんの乱入って 最高ですね…

自然死と安楽死…
なんで ゴッチャゴッチャになっちゃうこと自体が理解できないです

Posted by 宮ちゃん at 2019年06月07日 10:25 | 返信

過日の報道特集:安楽死問題の映像は、自殺ほう助に見えました。
長尾先生が仰る「偽善」の意味が分かってきました。

日本人は「風潮」に弱いと思います。なんとなく、のイメージに流され易い。
自分で深く考えるという訓練が少ないからでしょうか。
そしてマスコミは「真実」「事実」を追うという手間を省く組織に成り下がっている。
真実を追うのが本来の仕事であるのにも拘わらず、
何かしらのムードを扇動するかのような「軽薄」さが透けて見える。
それって、国の根幹に拘わる非常事態だと思う。国民が目隠しされて過ごしているのと
同じことだから。

Posted by もも at 2019年06月09日 02:03 | 返信

ももさんのご意見、素晴らしい!!!同感。

Posted by 遠い声 at 2019年06月09日 02:56 | 返信

はじめまして。自分は脳幹出血を起こし、なんとか社会復帰できましたがいつどうなるかわからない状態。今も痺れと眩暈に悩まされてます。自分には家族がいるので生きて働いて稼がねばならないですが、むりやり長生きしたいとは思いません。入院中苦しい時期には、いっそのこと楽になりたい、と思ったこともありました。日本尊厳死協会には入会しました。高齢化・社会保障費の増大・自殺者の増加、そんな中で「安楽死」はもはや個人の権利だと思うようになりました。今はまだ自殺ほう助と罪に問われるかもしれませんが、そんな救済方法、救済機関があってもいいと思うんです。41才で脳出血を起こしもう44才になりますが、再発率は30%らしいです。いつどうなるかわからない残りの人生、そういった事に助力していきたいと考えています。またいろいろ拝読させていただきます。

Posted by takaaki at 2019年06月11日 05:37 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ