このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

毎日が臨終シーン

2019年08月16日(金)

「毎日がアルツハイマー」という映画があるが、
この一週間はまさに「毎日が臨終シーン」である。
いやー、映画撮影って重労働だと、心底分かった。


2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

朝から晩まで、映画漬け。
そして毎日が臨終シーン。

平穏死と在宅医療の映画。
タイトルは「痛くない死に方」。おそらく。


汗と虫刺されで、下着もシャツもぐちゃぐちゃになってる。
クーラーや扇風機は音が出るので消さないといけないから。

連日、12時間以上に及ぶ撮影はハードな世界だ。
医療もハードだけど、映画製作も半端ないハード。

まさに映画しかない一週間なので、このブログに書くことは
映画撮影に関することしかない、という珍しい状態だ。

しかしまだプレスリリースが出ていないので、詳細や
俳優さんとの会話も書けないし、写真も載せられない。

申し訳ない。

新宿、西新宿、池袋、と2日ずつビジネスホテルを移動。
まるで逃亡犯のように、都内を転々としている。

正直、曜日や日付けの感覚が無い。
深夜も電話対応で指示を出していることもある。

電車に乗ると、サラリーマンがまともな人に見える。
自分は、まさに浮浪者というか、彷徨い人間である。

しかし終日、仕事は沢山ある。
有名な俳優さんがガンガン質問してくる。

そりゃそうだろう、いくらは俳優さんでも在宅や平穏死は知らない。
毎日、監督さんに申し出て、台詞や動作を変えてもらう場面がある。

あと3日間だ。
終盤戦に入る。

日野市で5日間。

今日は(も)、板橋。
明日は栃木県佐野市。

毎朝6時と、早い。


PS)
台風、、大丈夫でした?
怖かった、ようですね。

都内も時々雨が降ったが。撮影にほぼ影響無し。
私はどうも晴れ男のようで、いつも、そうなる。

















2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

猛暑と台風な気象に、お見舞い申し上げます。
"地球温暖化" なる言葉を発していた頃には、こんな気象になってしまうとは、
誰も実感として想像していなかったのではないか? と思う昨今です。
北国の地が、フェーン現象に見舞われて40度c になってしまうなんて
予想だにしていなかったでしょう。
ホントに日本はどこへ行くのだろう? どうなってしまうのだろう?

>電車に乗ると、サラリーマンがまともな人に見える。
この箇所を読み、つい笑ってしまいました。
長尾先生って、破天荒のようでいて、けしてそうではなくて綿密で。
御自分や出来事を、とても客観視しているところに共感します。
映画の題材になり、プロデュースするって凄いことなのに、
今現在の泥臭い部分に、疑問というか、浮いた感覚をコソバユイと
感じてしまわれるのでしょうか。
それでも、印象・記憶に残る「強震ドクター」というドキュメンタリー映画を
御自身で作ってしまわれたのですから、やはりこれも何かの御縁ではないでしょうか。
柄本さん御一家が好きです。サクラさんも好きだし、高橋惠子さんが好き。
また、加えて、只今、森山未來さんに注目中。変化著しい注目すべき俳優さん。

映画、楽しみにしています! 在宅・平穏死・人間の尊厳...そして愛。
素敵で、楽しい映画作品になりますように!!

Posted by もも at 2019年08月17日 12:07 | 返信

映画のことが気になり ネット検索してみましたが 何も情報が得られなくて ビックリです
機密情報なんですね…

クーラーなしの撮影って 映画って命がけなんですね
倒れないでくださいね

Posted by 宮ちゃん at 2019年08月17日 07:50 | 返信

痛い在宅医の季節は寒い時だったのでした?
暑い時に、クーラーも付けずに、寒い季節の様に演じるなんて大変ですね。
俳優さん達のスケジュールや、映画の予算から夏に撮影が始まったのでしょうか?
健康に気を付けて、休み休み撮影してください。

Posted by にゃんにゃん at 2019年08月17日 02:05 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部