このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「生きててよかった」 伊藤詩織さんありがとう

2019年12月18日(水)

レイプ裁判で詩織さんが勝訴したという報道に涙した。
被害者がなぜここまで闘わないといけない社会なのか。
歪みすぎた社会に一石を投じて頂いた詩織さんに感謝。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


伊藤詩織さんの勝訴記事。→こちら

世界中の反響が大きい。→こちら

「生きててよかった」という言葉の重さ。→こちら

詩織さんおめでとう、ではない。

ありがとう!である。

彼女の勇気に感謝あるのみ。

この民事判決は、刑事判決の見直しになりそうだ。

それだけではない。

おかしな政治と司法が、詩織さん事件を
契機に大きく変わるかもしれないからだ。


当たり前のことが当たり前の国に変わって欲しい。


というのも、権力は、連日おかしなことばかりだ。

・忖度
・改ざん
・隠蔽
・消去
・ねじまげ
。反社と癒着
・司法に圧力・・・・

皆さん、もううんざり、だろう。
政治の不毛が著しいを超えている。

司法も、かなりおかしい。
司法も裁かれるべきべきだ。


私も犯罪をもみ消した尼崎警察と尼崎検察と闘った。
検審で逆転し、最高裁でも「勝訴」した経験がある。

犯罪を重ねる警察
犯罪を重ねる検察
犯罪を重ねる政治


この国にはもはや正義なんて存在しないと諦めていた。
その矢先に流れてきた伊藤詩織さん勝訴との知らせだ。

詩織さんが、酷い流れにとりあえず水が差された格好だ。


しかし性被害者にとっては、歴史的判決だろう。
私もとっても嬉しい。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今夜は珍しく、夜の診療が19:30に終了した。

そこから22時まで、28日の「ひとり紅白」のキー合わせ。

歌う20曲が確定した。

あとは練習!


PS)
28日のひとり紅白は会食準備の関係で、参加締め切りが20日まで延びた。

まだまだ定員に達していないので、宣伝させいて頂きます。

28日土曜日の夜、時間のある方はどうどうぞ来てください!! →こちら





























2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

被告側の控訴はないのでしょうか?このまま終わるとはとても思えませんが。

Posted by マッドネス at 2019年12月19日 05:31 | 返信

準強姦被疑者を逮捕に向かったのは、高輪警察署員。
「逮捕状の執行停止」を命じたのは、警視庁刑事部長。
前職は内閣官房長官秘書、現職は警察庁官房長。次期長官栄転か。

「同意なき性交」でも「完全無罪」になる司法を、こじ開けたか。
今回は「世界」のメディアが注目。
「権力によるレイプもみ消し」事件として。
アヘ親衛隊は、「枕営業」事件に仕立ててレイプ犯を全面擁護。

東オリ聖火ランナーは、なぜか「桜を見る会」の招待客ばかり。
官邸の主と、メディア幹部の飲み会が連日連夜続く。
「閣議決定」で中東派兵は進む。
「震度3」を超える地震が、日々列島を襲う。
「令和の新しい時代」って、なに。

Posted by 鍵山いさお at 2019年12月19日 07:03 | 返信

 オレオレ詐欺にしても被害者泣き寝入りが殆ど 日本の法律はおかしい。私も詐欺の裁判に係ったことありますが 〇〇詐欺や投資詐欺 裁判ですべて勝ちましたが お金は絶対に払ってくれません 10年で時効 それで終わりです。警察も裁判所も弁護士も  被害者が何も言わなかったらそれで終わりです。

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2019年12月20日 12:58 | 返信

おぞましきは、アヘ親衛隊。
被疑者が「戦利品」とした下着(写真)を仲間うちで回覧し、「絵柄」から「枕営業」だったと結論づけた。
目をつけた女性を薬剤で酩酊させ、全裸写真をとり下着を蒐集する輪姦常習者たちの悪業に似ている。
輪姦ネット募集をした現職警官がいたが、その後不起訴になったのだろうか。

スガの元秘書官(当時刑事部長)が捜査一課長、所轄刑事課長のルートで「逮捕状執行」を潰したのは、当事者が自白している。
また、TBS支局長を解任され退社に追い込まれた準強姦被疑者が、米シンクタンクの「客員研究員」になれたのはなぜか。
じつは、安倍首相が2015年10月におこなったSDF・USA(笹川平和財団米国)講演の「見返り」として、イースト・ウエスト・センターに被疑者を送り込むことを依頼されたからだという。
東京地検が送検を受け、「捜査」のさなかだった。
そして、東京地検は「不起訴」とした。

官邸、警察、検察は、今のところ「ワン・チーム」に見える。
「不起訴処分は、無罪判決ではないし、検察官の公訴権(起訴する権限)を消滅させるものでもない。検察には新たな証拠を発見したときなどに、再び捜査に着手する『再起』があるので、今回の民事裁判の判決も参考にして、伊藤氏の事件の再起を検討したらどうだろうか。」(共同通信12.21)

戦後直後、菊田一夫のラジオドラマを思い出す。
「忘却とは忘れ去ることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」という加藤幸子のナレーションが聴こえてくる。
年末年始9連休。日本人の「忘れたい」「なかったことにしたい」という「美しい心」が、また試される。

Posted by 鍵山いさお at 2019年12月21日 10:25 | 返信

この手の報道にはうんざりですねー
大の大人が就職先のためにすり寄って行って、飲酒した挙句、関係を持ってしまった
抱いた男も男だが、男と二人きりになって泥酔する女も女でしょう
男が与党サイドの人間だから、必然的に取り上げられる回数も増えることでしょう
野党のタクシー内でのチャックを下して、女性の頭を押し付けるという強制わいせつの報道は少ないですね
海外の女の子活動家は大気汚染について言及するも、自分が飛行機に乗らないってだけですし。
代替手段での環境汚染がありますよね。船で移動したところで、燃料がかかりますし、燃料は大気汚染につながりますよね。そして、世界で一番大気汚染をしている中国には何も言わないというスタンスは何か疑ってしまいますね。
ファクトだけを知りたいものですね 伊藤さんの件についても、、

Posted by 匿名  at 2019年12月24日 12:26 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ