このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ひとり紅白、大成功!

2019年12月29日(日)

「ひとり紅白歌合戦」が終わった。
自分としては100%完全燃焼だ。
来て頂いた皆様、ありがとう!!
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

定員100名だったが、110人の方に来て頂いた。
関東や東海や西日本など遠方からも来て頂いた。

第一部は「痛い在宅医」の朗読劇。
朗読は初体験だけど、楽しかった。

泣いている人もいて予想以上にやりがいがあった。
料理を食べながらは、ちょっとキツかったかもね。


第二部は、10数曲を歌い切った。
自分としては100%出し切った。

コーラスをして頂いた不二子さんに、感謝!
彼女のボーカルは凄いけど、今回はコーラス。

そして大抽選会と盛りだくさんの2時間半。
皆様に楽しんで頂いたようで、良かった!

とっても盛り上がり、大成功だった。


実は前夜(いや当日)、急変された患者さんがいて
午前0時から3時まで往診していてあまり寝ていない。


練習も不十分なまま午後1時半からリハーサル。
そしてイベント終了まで8時間の長丁場だった。

二次会で飲み、三次会でもまた歌っていたが
夢の中でも歌っていて、歌三昧の1日だった。


年末の忙しい中、来てくれた皆様に感謝、感謝だ!
私自身もとっても楽しかった。あー、スッとした。

来年もまたやるからね。

元気でな!死ぬなよ!



IMG_3580.jpg
K191228_0671[1].jpgK191228_0905[1].jpgK191228_1108[1].jpg
K191228_1155[1].jpgK191228_1360[1].jpgK191228_1292[1].jpgK191228_1314[1].jpgK191228_1364[1].jpgK191228_1418[1].jpg

























2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

最高〜♪
ほんとに…
がんばっていってよかったです

今日も 朝からお仕事がんばっちゃいます
この仕事…始めたからには 年末年始、ゴールデンウィーク、お盆…
「そんなの関係ない…そんなの関係ない…」って お笑いでもあったよね


長尾先生から いっぱい元気をいただきましたぁ〜٩(^‿^)۶
大ビンゴ大会で 今年最後の運を使って デッカイ賞をゲットして…
ありがとうございました

年末年始を乗り越えて
さらに来年、がんまりマンモス〜♪

Posted by 宮ちゃん at 2019年12月30日 03:12 | 返信

「痛い在宅医」の朗読は、父の最後を思い出して、涙ぐんでしまいました。
車に乗って、急いで駆けつけて良かったと思いました。
後半の長尾先生の独唱は、上手すぎて、「お医者さんの勉強してるんかな?]と不安に思うほどでした。
尊厳死協会の方が「そのカツラが羨ましい!」と仰って、長尾先生のカツラを取り上げてしまったのは、大爆笑でした。私も気になっていたのです。「安楽死特区」の本が、その一日前に本屋さんに到着したのでサインしてもらおうと思って持って行ったのですけど、時間がありませんでした。
隣のご婦人に「こんな長尾先生も本が出ました」とお見せすると「それは普通の本屋さんでも注文できるんですか?」とお尋ねになったので「普通の本屋さんで注文できます」と答えました。
そのご婦人は「自殺したら、あの世に行けないと、御坊様に言われたので、安楽死にも反対です」と仰いました。
私は、ジェームス.ジョイスの「ユリシーズ」の中で「アイルランドの教会(キリスト教)は、自殺した人の遺骸に、ナイフを突き刺して、刑罰を科すけど、苦しんで死んだのに、そこまでしなくてもよいのになあ」と主人公のブルームに言わせていたのを思い出して、複雑な思いでした。
それで隣のご婦人に「そうですね」と相槌を打たなかったので、申しわけ無かったと思っています。
ごめんなさい。

Posted by 匿名 at 2019年12月30日 03:13 | 返信

勉強にもなり、楽しいひとときを有難うございました! 仕事も納めて気分スッキリ! 先生はいつもお若いですねー。元気いただきました! 来年もぜひ開催していたたきたいです、年の瀬に!

Posted by 小梅ちゃん at 2019年12月30日 05:08 | 返信

長尾先生の「歌のうまさ」は、つとに有名ですが、こんなに・・とは思いませんでした・・驚きました。私は世代が違いますが、それでも80%がたは承知していました。それに、「生歌」は久しぶりで、やはり、素晴らしい!ですね。今年は「小説家」に、来年は「本番の紅白」?
会場の雰囲気も、とても素敵でした。
前出のコメントに登場した「カツラ」の主役は、私でした。先生には失礼しましたが、帰宅後、家人に話したところ、みんなに「ぜひ、見たい!」と言われて、同テーブルの友人が撮ってくれていた写真を、メールで送ってもらいました。
見た瞬間!・・私とは全く違う顔が・・。それでは、私も!と思って家人に見せたところ、大きなサプライズが。でも、「時、既に遅し」との結論で、終了しました。皆さま、本当に有難うございました。

前出の

Posted by 小澤 和夫 at 2019年12月31日 10:33 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ