このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

【至急】「かいご楽快」も中止決定

2020年02月27日(木)

たった今、「かいご楽快中止」の連絡が入った。
世情に配慮した苦渋の決断だった、と思われる。
楽しみにしていた多くの皆様、ごめんなさいね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


丸尾さんは「死んでもやる」と言っていたが
さすがに世情に配慮するしかなかったようだ。

残念だが、仕方がない。

政府の方針が昨日、急に変わった。

「あと1ケ月前にやっていたらなあ・・・」
「このブログで1ケ月前から警告していたのになあ」
は、後だしジャンケン。

西宮市長も長久手市長も来れるわけないし。
いつかまた「延期」という形でやりたいな。


連日、「中止」という連絡が舞い込んでくる。

いちいち数えていないけど講演を含めて
30くらいのイベントが既に中止になった。


ということは、何十時間もの時間ができたことになる。
その貴重な時間を、自分のために使おうと思っている。


10年に一度のこと。
仕方がないことだ。



念のため、中止になった市民講演会を挙げておく。

【中止決定】
3月7日  がいご楽快
3月8日  徳島講演会
3月10日  国立認知症大学
3月21日  漢方講演会(大阪)
3月27日  ポピンズ講演会(東京)
4月4日   在宅患者さんとの花見
4月18日  エンドオブライフ5周年・・・・


ちなみに
【現時点で中止になっていない講演会】
3月14日 新潟講演会
3月20日 沖縄講演会(これはたぶん決行)
3月28日 東京講演会



ps)
沖縄は「那覇ジュンク堂」が会場である。
とっても広い場所でばらけて聞けるので安心。

「地域包括ケアサミット」であったが、
小説の発売記念イベントになるという。

ここだけは中止はなさそうだ。

前回は石垣や宮古島からも来てくれた。
またお会いできることを楽しみにしている。

もちろん今回もラジオ(RKB)にも出るよ。
もし沖縄が安楽死特区になったらば・・・

それにしても、新潟が微妙だ。
まだ中止の連絡が来ていない。

昨日から2週間後とは、3月11日だ。
だから3月14日は、極めて微妙な日。

ここまで悩んでくれている新潟県五泉市の
関係者の皆様に感謝申し上げる。

お任せするしかないが、講演者冥利につきる。


































2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

開催中止になったのですね・・・
アチコチで中止、コンサートも突然の政府要請もあって、中止
でも、中止延期に伴う経費は膨大
えらいことになってきました(>_<)
オリンピックが開催できるよう
5月末までに騒動が終わりますように☆

Posted by K at 2020年02月27日 02:02 | 返信

内輪な話ですが、ミニクラス会を中止しました。昨年、秋に同窓会が盛況に終わって
余韻が残っていたので、珍しい面々と予定していましたが、断念です。生きていれば
また会えるし..。ほんとに世界的に非常事態だな、と痛ましい心境です。
何かのニュースで、中国に残留を余儀なくされた邦人が「自宅で静かにしている事が社会貢献」
と言っていました。今の日本国内はまさに、そう。「自分が感染しないように」ではなくて
「感染源にならないように!!」が大事だと思います。
それにしても、人類って儚いなって思います。全人類的な危機は、大地震や津波によって
脅かされるものだと思っていたけれど、こんなにも簡単に、世界的脅威に陥る事態があるとは、
人間て儚い動物だと思う昨今です。

Posted by もも at 2020年02月27日 08:21 | 返信

29日(土)も、歯医者さん主催の勉強会も中止、我が町の自治会「防犯講習会.防犯カメラ設置について」も「厚生省命令で中止」と言う時節がら、止む負えないでしょう。
丸岡さんも、長生きして欲しいし、我慢してください。
私は、浪人生活ですけど、皆さんお年寄りや、障碍を持っている青少年のお世話をしている方が多いですから、暖かくなるまで、延期した方が良いかもしれません。

Posted by にゃんにゃん at 2020年02月27日 08:31 | 返信

まるちゃん…
ほんとに悔しかっただろうな…と思います
絶対 負けたくないと思っていたと思うんです

ウイルス災害…
こんなにも人間は無力なんですね

Posted by 宮ちゃん at 2020年02月27日 10:19 | 返信

25日。長机で「不用不急のイベントは・・」と言い放ち、夕暮れには大宴会にご臨席。
27日。長机で「全国の休校を・・」とのたまう。「質問は受けつけません。」
今夜はあの料亭で「してやったり」と祝杯を挙げているのだろう。
世界で日本からの入国禁止、日本への出航禁止が広がる。
東京オリは中止または延期となる。
われらの首領さま。朝令暮改(中国語?)とはならず、「全国休校は1年延長」。
とにかく、このクニはなんでもあり。
あったものはなくなり、責任はだれもとらない。
指示するだけで、しもじもに丸投げ。
時間給、日給労働者は、テレワークもなく無収入。
子どもは家でゲームか、官邸の庭で走り回る。
「朕はたらふく食っている。なんじ臣民飢えて死ね。」
「令和は改元、新元号と改憲で新しい時代!」

Posted by 鍵山いさお at 2020年02月27日 11:37 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ