このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

【至急】インフルの検査も自粛になりました!

2020年03月12日(木)

今もテレビで、「新型コロナのPCR検査をもっとやれ!」をやっている。
しかし昨日、日本医師会は「インフルの検査もやらないように」と広報。
マスコミ関係者の皆様、今やっている有害放送をどうか止めてください!
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

3月11日の報道
医療機関での新型コロナウイルスの感染を防止するため、
日本医師会は、インフルエンザなどの感染症の検査を行わないよう
全国の医師に求めた。
 
https://news.google.com/articles/CBMiNmh0dHA6Ly93d3cubmV3czI0LmpwL2FydGljbGVzLzIwMjAvMDMvMTEvMDc2MDc3NzUuaHRtbNIBAA?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja


インフルの検査も自粛、なんですよ!


当院では、「原則禁止」にしました。
臨床診断だけで十分やっていけます。


医療や介護の現場は本当に大変なんですよ。
もし崩壊したら困る人も沢山いるんですよ。


なのに、テレビでは、新型コロナの検査をもっとやれ!
と煽っている。(バイキングというフジテレビの番組)


まさに混乱に火を注ぐ放送。
すぐに止めて欲しいなあ。

マスコミがパニックの元凶だ。

ウイルスよりも、メデイアが造るパニックのほうがずっと怖い。

さすがに見ていられないので、皆様にも協力して欲しいです。
(そうメデイアに伝えて!私も電話して意見します)



PS)
1日2本まで、と自制していたのだが
あまりにも酷いので書いてしまった・・・・





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

検査を煽っているのは、テレ朝 モーニングショーのコメンテーター青木理さんだと思います。

Posted by ロボちゃん at 2020年03月12日 01:37 | 返信

どこの誰とは言いませんが、PCR検査を拡充しろと連日民放TV出演して叫んでた町医者?もいましたこんな御仁が町医者代表だと勘違いされたら、さぞ迷惑だろうなと思って視てましたが。
あまりにもTV報道が偏向的で、出演者コメもひどすぎるので2週間前から一切視なくなりましたね。
みなさんもこの件に関しては、TV報道視聴は一切やめましょう。時間のムダでかつ有害です。
DVDで映画とか音楽ライブでも観たほうがマシです。
ウイルス拡散よりも、マスゴミとその親衛隊自称専門医?たちが煽る集団ヒステリーのほうがよほど恐ろしい。本当に恐ろしいのは、ウイルスではなく偏向思想の医者なのですね。

Posted by マッドネス at 2020年03月12日 05:31 | 返信

私は、「新型コロナのPCR検査は入院患者(ある程度の重症者)や死亡者だけ行えばいい」と思っている。医療の人手は貴重な資源で有限だから、検査・検査と騒いで医療関係者を疲弊させたり感染させたりしてはいけない。
PCR検査で陽性と判断されたら有効な治療を受けられると思っている人が多いようだが、入院の目的は(他者に感染させないための)隔離であって治療ではない。入院患者は自分の自己治癒力で回復するしかないのだ。
早期発見して早期治療すべきといった考え方が一般的だが、これは治せる病気のことで、新型コロナは自分の自己治癒力で回復するしかないのだ。医療関係者は「新型コロナの治療法はない。各人の免疫力が頼みの綱だ」とハッキリ宣言すべきだ。
知らない間に新型コロナに感染して、多少の不調は感じつつも、その後自然に回復して元気に街を歩いている若者も多いのではないだろうか。当然、そんな若者にPCR検査は不要だ。

Posted by 古希まえ男性 at 2020年03月12日 09:42 | 返信

テレ朝の偏向報道が次第に過激を増していますね
隣国のK国で国民感情に任せて、全例検査したところ医療崩壊したため、日本も同じ事態に合わせてやろうと画策しているのでしょうか?

バイキングもそうですが、ひるおびでも毎日全例検査をやっていますね
恵氏が、「クルーズ船隔離は人権侵害」と言っておきながら、解放した直後に「感染のリスクが上がるから隔離がー」などと述べておりましたよ
バイキング・ひるおび(恵氏)・モーニングショー(青木氏・玉川氏) このあたりはあと出しじゃんけんで政権批判しているコメンテーターなので見ていると洗脳されてしまいます

Posted by 匿名 at 2020年03月13日 01:05 | 返信

まさに あおり運転だぁ!
言いたいことを言ってるそのスタジオも危なそう…って思って見ています
責任ある発言を…と批判してるそこのあなた!そっくりそのまま返してやる〜!…って思って見ています

うちみたいなチッコイ会社…
こんなことで潰れるのか?
こんなことで潰されるものか!
…生き残りゲームか?…これはゲームじゃない!

人生会議そのもので 選べない自由の中から究極の選択をしてかなくてはいけない現実に疲れてきちゃいました
利用者さま、患者さまの中にはデイに寝たきりのご主人をデイに行かせてコロナが移ったらどうしようと
奥様自身も怖くて外に出れなくなってしまっている方もいます
うちのスタッフもいろいろ考えちゃって 自分が罹って 利用者さまに移して(媒介者)マスコミに取り上げられて…魔女狩りにあったらどうしようかと思うと仕事に行けないと悩んでしまう人も出てきた

コロナ対メンタルの戦いになってきた

最後は自分との戦いだ!私は負けない…
今日も元気でがんばろう

Posted by 宮ちゃん at 2020年03月14日 08:10 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会