このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

赤木さんを悼む

2020年03月23日(月)

公文書改ざんを指示した佐川氏は虚偽答弁で出世。
一方、改ざんを苦にして自殺した赤木氏を、悼む。
彼こそが真の公務だ。国民全体で彼の死を悼もう。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

いったいどれだけ悪いことをしたら気が済むのか。

森友
加計
桜・・・



隠ぺい
改ざん
廃棄
虚偽・・・・

悪いことは何でもする人がリーダーやってる国。

嘘に嘘を塗り重ねても平気な政治。

狂っているよね。

そう思う私がおかしいの?
皆、真面目にやっているのに。

それでも平気でいられるメンタリテイーとは何なんだ?
自分のせいで人が亡くなっても開きなおれる性格とは?

サイコパス?

そうとしか説明、できない。
誰でも、子供でも、分かる。


こんな人がリーダーで居続ける国。
新型コロナで大変なのに大丈夫か?


森友文書改ざんを指示されたことを苦にして
自殺した赤木さんの手記と、奥様のコメント。

赤木さんの写真を見ると涙がでる。
悪いのは貴方ではなく命じた人だ。

公務員に犯罪を指示する官僚や政治家は犯罪者だ。
それに忖度する検察や裁判所はしっかりしてよ!


犯罪者が統治をして、善良者を騙し続ける国。
みなさんの力で、建て直さないといけない国。


日本は今、大きな岐路にたっている。
コロナ騒動を機に足元を見直すべき。

私は今日の国会質疑のニュースを観て
あまりにも悲しく、怒りを禁じえない。


私は極悪人のお友達連中に、この2週間に
偶然3回あったが、思わす避けてしまった。


善悪というか邪悪なオーラの中に入ることは
自分自身の自殺であり、到底、許容できない。


日本は素晴らしい国で素晴らしい人がいくらでもいる。
なのによりによってどうしてこんな邪悪な人がトップ?


政治についてなるべく書かないようにしているが、
今夜ばかりは赤木さんの奥さんと一緒に泣きたい。



天国の赤木さんへ。

ご苦労様でした。

貴方は素晴らしい人です。

公務員の宝です。

日本の宝です。


PS)
新型コロナ対応で朝から晩まで大変だ。
患者さん自体は少ないが、相談が多い。

五輪が延期になったこともあり、学会の延期
についても、1日中、あれこれ調整していた。

第二波に要注意。































2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

本当に、自殺なさった公務員と奥様に「お気の毒に思います。でも終わったことですからことですから」とシレッと述べる首相にゾッとしました。詐欺師だと思います。外国のマスコミも「自国民に信用されてない首相」と言われているそうです。
赤木さんが自殺なさった事が痛ましく、なんとか自殺しないで弁護士に相談できなかったのかと思いました。自殺しないとなると、どこかの病院で看護助手をなさっていた女性が「高齢男性患者さんを殺害した」として十数年刑務所に入れられて、出所してから無実を訴えて再審で「高齢男性は持病で亡くなった可能性があるから、看護助手の女性は無実だった」と無罪を勝ち取った事件を思い出しました。
彼女の様に「殺人を犯した犯罪者」の汚名を被って十数年の刑務所に入れられて出所してから「無罪やった」と言われて、無罪放免なんて人生を、赤木さんはとても耐えられなかったのだと思います。
公務員の世界は恐ろしい世界なんですね。努力家の誇り高い公務員だったのですね。
看護助手の女性にも、自殺した赤木さんと奥様にも心から敬意を表します。

Posted by にゃんにゃん at 2020年03月24日 08:12 | 返信

東京オリンピック延期決定
「震災復興五輪」としてだけでなく
世界が一丸となって未曾有の危機を乗り越え、完全な形で開催する
「コロナ勝利宣言五輪」になるのでしょう
日本中、世界中が盛り上がり喜びに溢れるその日が来ても 私は
ずっと赤木さんのことを忘れません
同県出身者として当時から気になっておりました
どうかコロナ騒動で大事なことがうやむやにされませんように

Posted by taco at 2020年03月25日 12:54 | 返信

森友も加計も、今の新型コロナと同じで、おもしろおかしく野党の政局に使われてしまっていますね
モリは、安倍晋三記念小学校・名誉校長を昭恵夫人にした補助金詐欺で終わりました
カケは、52年間も果たせなかった岩盤規制をお友達だからと強烈に認可へ推進させたというイメージ操作で終わりました
新型コロナは、自称専門家の上医師や久住医師、白鴎大学岡田教授などにより、全例検査を日々ワイドショーで取り上げ、あたかも政府が検査をしていない・感染者がいない風を装っているなどと国民に不安を与えました
森友・加計・桜をみる会・新型コロナなどなど、すべて安倍憎しからくる無責任野党の政局の材料に使われただけでした
安倍首相がうっかり自分が関与していれば職を辞する旨の発言をしてしまったがためです。無責任野党の困ることは日本の国益なのを十分頭に入れておいた方がよいと思います。

Posted by 匿名 at 2020年03月25日 05:24 | 返信

「信なくば立たず」。岸信介も安倍晋三も好きな座右の銘だという。
岸でさえ、樺美智子の死に野に下った。安倍は、赤木俊夫の死を唾棄して止まない。

「時間がない。」「私が決めました。」と言うわが国の首相。
かたや、メルケル首相3.18。

国民の皆さん。
新型コロナウイルスは、いま私たちの国の日々の生活を劇的に変えています。
今後について多くの疑問や心配があるのは当然です。
首相としての私と、連邦政府の同僚すべてがが、なにを指針としているかをお話ししたい。これは開かれた民主主義の一面です。
唯一大切なことは、ウイルスの感染拡大を遅らせ、数カ月にわたりカーブを平らにして時間を稼ぐことです。

こうして始まるメルケルの演説。
苦難の時にはお互い寄り添いたいものです。
しかし今、私たちは反対のことをせねばなりません。
相手を大切にする唯一の方法は距離を保つことです。
お孫さんたちは、祖父母たちは孤独でないということを伝えています。
郵便は必ず届きます。

なにより雇用を守るために、連邦政府はあらゆる手を打つと私は保証します。
私たちは互いに見捨てることのないコミュニティであることを示せるでしょう。
(藤田直央・訳)

「ウイルスに勝利した証として2021大会をやる」。なんという「哲学」だ。

Posted by 鍵山いさお at 2020年03月25日 11:49 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会