このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「野生時代」5月号に小説を書きました

2020年04月12日(日)

「野生時代」5月号に小説を書きました。
「デメンツ 昼夜逆転家族」という短編。
自宅待機でお時間がある方は是非読んで。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
41B6aX4LB9L._SX349_BO1,204,203,200_[1].jpg
「野生時代5月号」→こちら


表紙は人気の菅田将輝さん。
その上に自分の名前がある。

5月号は医療小説特集だ。
知っているのは海堂尊さんだけ。

小説の雑誌なので、肩書はなにも書いてない。
自分の名前だけしか書いてない著作は初めて。


伝統ある文芸誌に載せて頂いたことは、光栄だ。
もちろんKADOKAWA書店からの依頼を受けて。



僕の小説のタイトルは
「デメンツ 昼夜逆転家族」

デメンツとは認知症のドイツ語。
そう、認知症の医療小説である。


内容は・・・
内緒。

興味のある人は読んでみてください。

もちろん名だたるプロの作家たちの書下ろしも
ずらっと並んでいるので、1冊で1日楽しめるよ。

小説としては2作目になる。

「小説 安楽死特区」→こちら
は、4刷り3万部でベストセラーに。

映画化の提案をいくつか頂いたが、
コロナの影響で、止まってしまった。


国語が1だった僕が、小説を書くなんて。
3万%あり得ないことが現実に、起きた。

自分でも信じられないけど、本当だ。
生きていると、面白いことが、ある。




PS)
今日1日、実にいろんな人たちから
実にいろんな電話がありそれに終始。

本格的な「非日常」に入ってきた感。

















2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

Amazonに注文しても、2冊ほど、こちらに郵送されない本があります。
その代わり、注文していない2冊目の「抗認知症の不都合な真実」が送られて来ました。
¥500だし丁度2冊目が欲しかったので良かったですけど、Amazonなんか変です。
ウイルスハッカーに侵入されて、巨額の損失を出したとかそんなニュースを見ました。

Posted by にゃんにゃん at 2020年04月12日 10:44 | 返信

119番と平穏死は郵送されてきました。

Posted by にゃんにゃん at 2020年04月15日 01:43 | 返信

「ACPと、人生会議」も送られて来ました。

Posted by にゃんにゃん at 2020年04月16日 04:47 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ