このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

感染者は5~10倍いる

2020年04月24日(金)

日本も世界でも同様な報告が相次いでいる。
「PCR陽性者の5~10倍の感染者がいる」。
この事実を国民に知らせるべきだと思うが。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


私は2ケ月前からこれを指摘してきた。

保健所はPCR陽性者だけに、目を奪われすぎ。
コロナ肺炎があってもPCR陰性者は沢山いる。


もはや市中肺炎のフェーズになっていることは明らか。

PCR陽性者を差別している場合ではない。


保健所や医療はもはや感染の有無ではなく、
重傷者の早期トリアージに特化すべきでは。


血清での抗原検査が急がれる。
これを「国策」としてほしい。

もう一つ、国は国民全員に「体温計」と
「パルスオキシメーター」を配布すべき。

両方を郵送しても1万円程度。
10万円配るのでであれば、辞退者のお金をこれに回す。

パルスオキシメーターで、SPO2が、92%以下になれば
かかりつけ医を通じて、CT撮影か病院を紹介することに。

ただし、喫煙者とCOPDは、90%以下くらいでいいかと。
あるいは、喫煙者は、タバコ病院での検査を勧めるべき。



今回、タバコがコロナ混乱に拍車をかけている。

禁煙を宣言できない肺炎者は、タバコ病院で
依存症治療も併せて行わないと、意味がない。

コロナ病院とコロナ診療所。
そしてタバコ病院も新設を。


これだけの国難にタバコを吸っている人は隔離すべき。
受動喫煙でも、周囲の人の感染リスクも上げてしまう。

繰り返すが、
国がタバコ会社を経営している国は日本だけだ。

そんな事実さえ、隠蔽されている。

日本は死亡者が少なく、神の幸運に恵まれている。

だからそんな変更をする余裕がある。

私は最前線にいるので、タバコでどれだけ混乱しているのか
毎日毎日、肌で感じている。

「禁煙で人生を変えよう 
 -騙されている日本の喫煙者ー」という本も書いた。


要は、肺炎で死ぬことを防ぐことに特化しよう。

やればできる。

官がやらないならみん民がやろう。



PS)
岡江久美子さん・・・

ショックである。




















2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

パルスオキシメーター、買いました!!

水曜の羽鳥モーニングショーで、コロナ退院患者が「入院中は毎朝パルスオキシメーターで計測していた」というのを放映していたので、すぐに注文、昨夜届きました。

Posted by ワイドショー大好き主婦 at 2020年04月24日 09:12 | 返信

アベノマスクではなくて、パルスオキシメーターこそ、国民全員に配布すべきだと思います。
埼玉の自宅待機中の死亡したケースも、これがあれば急変死を防げたかもしれませんね。
酸素飽和度が一定以下であれば、若年者や中高年者にはCT検査1st、必須にすべきです。
❶抗体検査❷CT検査❸PCR検査でしょうか?
PCR検査がハードルが高すぎる、時間がかかるのが現実で、それは今後も変わらないと思うので。
やはり日本の強みであるCT台数の多さを生かすしかないのだと思います。
高齢者の場合はコロナ以外の細菌性、誤嚥性が多いが、こちらもCT検査でないと見つからない。
肺炎患者をいかに早期発見して早期治療?するかがカギになるでしょうね。

Posted by マッドネス at 2020年04月24日 10:48 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会