このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
感染者は5~10倍いる
2020年04月24日(金)
日本も世界でも同様な報告が相次いでいる。
「PCR陽性者の5~10倍の感染者がいる」。
この事実を国民に知らせるべきだと思うが。
「PCR陽性者の5~10倍の感染者がいる」。
この事実を国民に知らせるべきだと思うが。
私は2ケ月前からこれを指摘してきた。
保健所はPCR陽性者だけに、目を奪われすぎ。
コロナ肺炎があってもPCR陰性者は沢山いる。
もはや市中肺炎のフェーズになっていることは明らか。
PCR陽性者を差別している場合ではない。
保健所や医療はもはや感染の有無ではなく、
重傷者の早期トリアージに特化すべきでは。
血清での抗原検査が急がれる。
これを「国策」としてほしい。
もう一つ、国は国民全員に「体温計」と
「パルスオキシメーター」を配布すべき。
両方を郵送しても1万円程度。
10万円配るのでであれば、辞退者のお金をこれに回す。
パルスオキシメーターで、SPO2が、92%以下になれば
かかりつけ医を通じて、CT撮影か病院を紹介することに。
ただし、喫煙者とCOPDは、90%以下くらいでいいかと。
あるいは、喫煙者は、タバコ病院での検査を勧めるべき。
今回、タバコがコロナ混乱に拍車をかけている。
禁煙を宣言できない肺炎者は、タバコ病院で
依存症治療も併せて行わないと、意味がない。
コロナ病院とコロナ診療所。
そしてタバコ病院も新設を。
これだけの国難にタバコを吸っている人は隔離すべき。
受動喫煙でも、周囲の人の感染リスクも上げてしまう。
繰り返すが、
国がタバコ会社を経営している国は日本だけだ。
そんな事実さえ、隠蔽されている。
日本は死亡者が少なく、神の幸運に恵まれている。
だからそんな変更をする余裕がある。
私は最前線にいるので、タバコでどれだけ混乱しているのか
毎日毎日、肌で感じている。
「禁煙で人生を変えよう
-騙されている日本の喫煙者ー」という本も書いた。
要は、肺炎で死ぬことを防ぐことに特化しよう。
やればできる。
官がやらないならみん民がやろう。
PS)
岡江久美子さん・・・
ショックである。
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
パルスオキシメーター、買いました!!
水曜の羽鳥モーニングショーで、コロナ退院患者が「入院中は毎朝パルスオキシメーターで計測していた」というのを放映していたので、すぐに注文、昨夜届きました。
Posted by ワイドショー大好き主婦 at 2020年04月24日 09:12 | 返信
アベノマスクではなくて、パルスオキシメーターこそ、国民全員に配布すべきだと思います。
埼玉の自宅待機中の死亡したケースも、これがあれば急変死を防げたかもしれませんね。
酸素飽和度が一定以下であれば、若年者や中高年者にはCT検査1st、必須にすべきです。
❶抗体検査❷CT検査❸PCR検査でしょうか?
PCR検査がハードルが高すぎる、時間がかかるのが現実で、それは今後も変わらないと思うので。
やはり日本の強みであるCT台数の多さを生かすしかないのだと思います。
高齢者の場合はコロナ以外の細菌性、誤嚥性が多いが、こちらもCT検査でないと見つからない。
肺炎患者をいかに早期発見して早期治療?するかがカギになるでしょうね。
Posted by マッドネス at 2020年04月24日 10:48 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: