- << 岡江さんの経過を振り返る
- HOME
- ワクチンが待ち遠しい >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
コロナで死ぬ理由
2020年04月29日(水)
コロナに感染して死ぬ人と死なない人がいる。
そもそもコロナウイルスで死ぬ理由って何?
まだ分かっていない、と言ったほうがいい。
そもそもコロナウイルスで死ぬ理由って何?
まだ分かっていない、と言ったほうがいい。
意外かもしれないが、なぜ新型コロナで死ぬのか分かっていない。
「なに言ってんの。肺炎に決まっているやんか」と聞こえてきそう。
そうかな?
私は違う、と思う。
もしも単純な肺炎だけなら、酸素や人工呼吸器で改善するはず。
ECMOでも助からない肺炎って、町医者の私には想像できない。
酸素が悪さをするとか、人工呼吸器で押すから悪い、
など主張する人もいるが、あながち、無視できない。
最近の報告で、注目すべきは
30、40代の感染者は脳梗塞を5倍、発症する。→こちら
あるいは、手足が”しもやけ”になる。→こちら
実際Dダイマーが上がっていることから
静脈血栓症で亡くなると主張する人も。
これは医学的に「凝固系の亢進」と表現される。
要は、血管のあちこちに、血栓ができるのだ。
新型コロナの危険な合併症か、
血栓の報告相次ぐ 脚切断患者も(AFP=時事) - Yahoo!ニュース →こちら
炎症の結果なのか、血栓が先かは議論の余地はある。
しかし、「大きなヒント」が隠されている、と思う。
要はDICという病態なので、「フサン」が効くのは当たり前。
日本の死亡者は400人弱。
死亡までの経過を詳しくか解析することが大切だ。
私は、死ぬ理由として4つを考える。
1)肺炎のため肺胞レベルでの酸素交換ができなくなる
2)COVID19と同時にプレボレテラ細菌のせいで死ぬ
3)血管障害、血栓で死ぬ
4)酸素を末梢に運ぶヘモグロビンの機能が低下する
誰でも1)をイメージするが、1)だけでは説明できない。
数時間で死ぬ肺炎など、どう考えてもあり得ない。
サイトカインストームというなんとなくのイメージで
理解されているがもう少し丁寧に、病態を解析すべき。
・CRP上昇
・白血球上昇((リンパ球は減少)
・Dダイマー上昇
強い炎症が起こることだけは間違いない。
死に至る本質は、意外なところにある可能性がある。
先入観を捨てて、情報を洗い流すことが大切だ。
--------------------
「プロベテラ細菌が子供の腸内にはほとんど存在せず、加齢とともに出現するものであることも、コロナが子供よりも高齢者にとってはるかな危険な説明になる。また肥満者の腸内にはプロベテラ細菌が多いことも死者に肥満者が多い説明となる。」
「重篤化した患者の肺にはウィルスはほとんど発見されないが、感染した細菌にcovidのリボ核酸が含まれ、元祖ウィルス よりも遙かに悪性の攻撃を続け、炎症を伴う過剰免疫反応を起こして肺を破壊する。」
「治癒した患者にウィルスが再現する(検査で陽性と陰性が交互に現われる)のは、腸内の細菌がひき続きウィルスの宿主の役割を果たしているためである。」
「つまりコロナ感染初期から直ちにアジスロマイシンの使用すること、そして腸内細菌叢を整え、プレボテラ細菌の感染を治癒することが重要ということになる。こうした治療は安価であるうえに、ワクチンの必要性をなくす。」
ソース、出ました。腸内細菌叢とコロナウィルスの関係。"過剰炎症と腸内毒素症の関連が致命的な呼吸困難を引き起こす危険を表わしている可能性"'SARS-COV-2は細菌を感染させるウィルスの性質を持つようだ””プレボテラ細菌感染は呼吸困難を引き起こすことで知られている”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PS)
なぜか、UFOのニュースが流れてきたので、
ちょっと飛んでる情報も、紹介しておこう。
プレボテラ菌説。
- << 岡江さんの経過を振り返る
- HOME
- ワクチンが待ち遠しい >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
「海外の爆発的感染を見聞きする時、日本では何故感染速度が遅いのか??? 他国に比べて遅すぎる対応策とゆる~い要請だけなのに、何故爆発的感染にならないのか???」との単純な疑問が止まりません。
妄想かもしれませんが、お忙しいなかですが先生のご意見をお聞かせください。
今後の対策や非常事態宣言の延長・終了を考えるときに、今の日本の状態を正確に掴んでおくのは大事なことだと思いまうが、政府もマスコミも全く触れていません。
「神風が吹く」・「日本人は我慢強い」等の妄想はさておきまして、「この程度で済んでいる原因」について、私なりの推論(論拠?)を箇条書きしてみます。
1.この冬、インフルエンザが少なかった → 武漢で流行していた頃、早い時期に日本人は感染していて抗体ができている人が多い??
2.日本ではBCGが普及している → 他国に比べて抗体ができやすい?
3.日本の医療制度が進んでいる? 国民皆保険のお蔭?
4.・・・・・・・
★書き出してみると、「だから神風が吹く」になりそうで分からなくなりました。よろしくお願いいたします。
Posted by K36 at 2020年04月29日 10:27 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: