このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

コロナは地球をウエーブする

2020年06月29日(月)

第二波か第三波かは知らないけれど
コロナは地球上を「ウエーブ」する。
野球の試合やドームコンサートと同じ。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

夜の街関連・・・

この言葉を口にするのは一度も夜の街で働いたことも
行ったこともない女性キャスターや女性政治家である。

夜の街で働いていても、昼は会社員として働いている
人はごまんといるけども、感染は夜の街、なのである。


・夜の街
・昼カラ
・ライブハウス
・居酒屋・・・


すべて人間が息を抜ける場所であるが、
ウイルスは見事にその隙を狙っている。

僕はそこに行きたい。

しかし患者さんがいるの、絶対に行ってはいけない。
これは職業倫理であるので、さすがに守るしかない。


それは辛い。

自分だけではなく、ライブハウスで働いている人々に
申し訳ないという気持ちのほうが大きいかもしてない。


一般社団法人東京医科大学同窓会の理事会に
遅刻しないように西新宿のホテルに泊まった。


しかし歌舞伎町も二丁目も行かない。


何度かライブをやった新宿歌舞伎町のロフトプラスワンにも
寄って挨拶くらいしtしたいが、さすがに今回は、自重した。


ロフトのオーナーの平野悠氏の弁で
ロフト40年の軌跡を知ってほしい。

https://dot.asahi.com/wa/2016102000116.html



東京は第二波?

北京は第二波?


おそらく地球上の地球上の各都市は今後2年くらい、
「第二波が、第三波がきた」と大騒ぎになるだろう。


ウイズコロナと言いながら、いざウイズで大騒ぎ。

その滑稽さに気が付いて、緩やかな感染拡大を
容認しなければならない2年間になるのだろう。


地球儀の上で、コロナがウエーブ。

仕方がない。

コロナのほうが上だから。

逆らわずに、スルーしよう。

感染しても自然免疫で排除される。

あるいは獲得免疫で、一段向上できる。

ワクチン開発よりも「自然な獲得免疫」のほうが先かもね。



PS)
コロナチャンネル#071_

「コロナになったら安楽死させて」という認知症患者さん
https://youtu.be/SLGuWpGVSGI
















































2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

日々の東京都コロナ新規感染者数増加に対して、東京アラートをなぜ出さない!と真剣に深刻になる人と、この位で騒ぐなと冷静な人で意見が分かれています。冷静な人が増えているのは良い事だと思っています。長尾先生やコロナから逃げきれない、ゼロには出来ないと言う専門家の方々に私は洗脳されパニックにならず、鬱にもならず、なるようにしかならないし、なった時は仕方ないと思えるようになりました。4月頃の追い詰められた精神状態を考えると心は健康です。
でも、私も高齢者が相手の仕事なので我慢我慢な日々を継続中です。ストレス発散したい!いつになったら、バカ騒ぎ出来るようになるのかな…
コロナは世界をウェーブする。確かに確かに!です。
長尾先生のブログ、YouTubeが心の支えになっています。先生、ありがとうございます!

Posted by 匿名ナース at 2020年06月29日 09:25 | 返信

もう、自然に任せるしかないのでしょうか。予防しつつですが、なるようにしかならないと。

うーん。六月は18000人外国人が日本へ入国してます。飛行場に感染者が多いです。元栓が閉められないみたいで…
中国は現在、洪水、蝗害、新型コロナウイルスで、酷い状況です。インド臨戦体制で中国にどうでるか。。
中国北東部では蝗害、長江流域では大雨が続き、酷い洪水です。
三峡ダムや洪水や北京の第二波からどうも日本に逃げてきてるそうです。日本の空港で陽性者が多く出ています。
中国はこれから蝗害で農作物がダメになり、長江流域では洪水で農作物や養豚もダメになりそうです。完全に食糧不足に陥り…そうなれば日本の方にも影響がでます。
日本は中国に依存しているため経済的にも大打撃です。
トヨタは撤退はしましたけど、他が心配です。
中国と共に日本も沈没は避けてほしいです。
しかしメディ○はなぜ報道しないんでしょう。トイレットペーパー騒動みたいになる可能性ですかね。

Posted by 匿名 at 2020年06月30日 08:47 | 返信

最近、東京で再流行?しているのは、若い人?夜の街?が多いという話ですね。
若い人なので症状がなかったり、軽症の人が多いのでしょう。この人たちにとってはただの風邪にすぎないのですが、高齢者や持病のある方と接触すると重症化リスクがあるわけですね。
ただの風邪レベルの感染者数を毎日発表したり、どこどこでクラスターが出ましたと発表したり続ける意味はどれだけあるのでしょうか?
どれだけ数を検査をして、陽性率はこれだけで、無症候・軽症何名をホテル隔離しました。中等症・重症何名を入院させましたという情報が全くないので、中途半端な情報です。
PCR検査もJリーグの選手は全員やっても、医療・介護従事者はやらないのはおかしくないですか?
千葉県にあるPCR検査を迅速でやれる欧米で広く使われている機械を厚労省はいつまでも認可せずに使わせない。この国の感染対策はいったい何を目指しているのでしょうか?
社会経済活動を回したいのであれば、いつでもどこでも検査できて、結果もすぐにわかる体制をなぜ作ろうとせずに、いつまでも放置しているのでしょうか???

Posted by マッドネス at 2020年06月30日 06:30 | 返信

緩やかな感染拡大を容認しなければならない2年間になるのだろう。ワクチン開発よりも「自然な獲得免疫」のほうが先かもね。・・・自粛ばかりでは身がもたないので、居酒屋で楽しい酒を飲んでも、昼カラに行って歌ってもいいでしょう(自然な獲得免疫)。ただし、感染したら自宅療養で!それで死んだら諦めましょう。
政治は経済優先の方向に舵を切ったようですね。支援金・協力金を支払うだけの財政力が無いから、夜の街等に休業要請をできないのでしょう。

Posted by 丘の上の変人 at 2020年06月30日 07:26 | 返信

「夜の街」対策は難しそうですね。締め上げるとそういう所で働く人、お店を利用する人たちが地下に潜るとか犯罪に手を出すとか、もっとひどい行動様式になってしまうことを懸念しているようにも思えます。パチンコについても同じかもしれません。

Posted by 広島の赤牛 at 2020年07月01日 08:59 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会