このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

第二波は来る?来ない?

2020年07月01日(水)

ネットや週刊誌を見ていると第二波への備えが書いてある。
その中に、「第二波は来ない」という「予言」が出てきた。
恋人占いではないが、第二波は「来る!」、「来ない?」
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


第二波が来る、という予想は、諸外国を見ていたら当然だ。
当たり前のように第二波のようなウエーブが来ているから。


じゃあ、お前はどちらだと思う?
二者択一で手を挙げろ!と言われたら。

僕は「来ない」、ほうに手を挙げる。

なぜ来ないのか?
1)武漢株で免疫?
2)BCG?
3)生活習慣?
4)クラスター対策
5)体質

私は、主に、5)だと思っている。
第一波で、それが証明された、と。


「恐怖の第二波」はもう来ている。
メデイアが造りあげた恐怖である。


このまま「チョロチョロ」で1年間、行くのでは。

ならな、「踊る阿呆に見る阿呆」ではないけども
「踊った」ほうがいい人生ではないのかと、考える。

介護施設や在宅患者さんは、感染症対策をしながら、
覚悟を持って、日々を楽しむことが一番、だと思う。


みなさまへ。

「恐怖」という第二波に殺されないように、充分気をつけてください。



PS)
コロナチャンネル#073

心配だよ!介護職の健康管理
https://youtu.be/vV0xce5xknY








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

第2波については私も薄々メディアでの報道のされ方に疑問を感じていたので「来ない」という先生の意見が聞けてまた一つモヤモヤが薄れた気がしました。皆さんそうだと思いますが先生のおかげで日々心が健康でいられる気がします。昨日待ちわびていたサイン本が届き飛び上がって喜びました。先生とこのブログに出会えて本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。お忙しい中サインをたくさん書くのは大変だったかと思います。ありがとうございました。

Posted by 羽鳥宏子 at 2020年07月01日 05:54 | 返信

おはようございます。

先生、昨日お誕生日だったのですね〜おめでとうございます。
『生かされて、よく頑張ってますで賞』

アホは神の望み=村上和雄先生もそう言ってます。

バカボンのパパも、『踊るのだ〜これでいいのだ。』

私も、踊りますわ♫

それにしても国会議員のボーナス、私の年収よりはるかに多い!
10万円もまだなのにね〜

Posted by rico at 2020年07月01日 08:22 | 返信

お年寄りはテレビばかり見ていると思うんです、テレビで洗脳されそうです。朝からテレビつけたら、まずコロナ感染者数から目に入りますからね…
そいで若者はYouTubeやツイッターなどのSNSで誘導洗脳される。YouTubeも規制ありますからポリシー違反として削除されたりするしアカウント停止させたれたりで情報操作されてる感じがあります。

テレビはコロナ騒動で製作費も削られて、面白い番組作れそうになさそうです。

第二波とか何波とか知りませんが、経済の方が安心できないし、スーパーに並びたくありませんので私は少しずつ備蓄します (笑

Posted by 匿名 at 2020年07月01日 08:43 | 返信

第2波というか、冬季・感染症流行期を嫌でも心配するけれど、コロナ便乗政治を感じている。
どこか、何か、意図的なものが存在していると思う。
コロナウィルスという名前を聞いてから、約半年にもなるし、中枢にいらした専門家会議メンバーや
科学者の研究によって、データ的な実情やウィルスの実態は把握されていると思うが、
国民への明確な説明は無い。感染者数を報告するばかりで、どこか情報操作的な胡散臭さを感じる。
クルーズ船以降、2月3月、どこの地域で何人感染・何人死亡、どこそこでクラスター、と毎日連呼する
ことで国民を洗脳したようだ。「ジワジワと菌が貴方の傍に忍び寄っているのですよ。」といった
催眠作用もあったのではないか。戦前の戦意高揚ムード、操作と似ているのかも知れない。
自粛自警団が現れたり、差別意識が表面化したり、上から目線を当然として、その自覚意識すら持ち合わせない人が増えた。政策だって現に、渦中どさくさに紛れて「法案通過」があったではないか。
法務省人事だけではない。国民による抗議の声が大きくなったが、どこ吹く風、渦中の人が自爆したに過ぎず、甘すぎる処分を改めた訳ではない。退職金を貰って、悠々自適生活だろうし。
他にも、国民に最も影響ある年金に関する法案が密かに通過している。この先、需給時期が後ろ倒しになったり、減額等の目論見が隠れていそうと危惧する。
給付金支給に関しても、脆弱なオンラインシステムを棚に上げて、能力不足を詫びることもなく、
目的はマイナンバー活用にまっしぐらだ。自粛・自粛と国民を足止めし、オンライン活用な生活に
拍車を掛けさせて、顔認証・指紋認証・他、個人情報丸抱えが目的なんじゃないかな。
追記: 自粛期間中であっても、政治家には活動費が振り込まれているようだし、逮捕された議員にも
期末のお手当を差し上げるのですからね..。いったいそれは、誰の金なんですかね!!

Posted by もも at 2020年07月01日 03:32 | 返信

先生お誕生日おめでとうございます!いつもいつも本当に有難うございます、ACPの本と119番の本読ませて頂いてます。精進します!

Posted by 小林ひろえ at 2020年07月02日 08:03 | 返信

第2波が来るか来ないかは、わかりませんけれど、先ずくると言う想定で準備するのが「孫氏の兵法」なのでしょうか。来なければそれでよ良いし、でも世界中の規制緩和の後、第二波が来ているのを見ると、残念ながら来るように思います。

Posted by にゃんにゃん at 2020年07月02日 12:48 | 返信

新型コロナは多湿には強いが高熱に弱いらしいので、連日気温が35度になって、3密を厳重に取り締まれば、一時的に収束するはずです。再流行するとすれば10月以後でしょうね。
サッカー選手のように2週間に1度PCR検査か抗原検査をすべきかもしれない。プロ野球やJリーグの選手たちが定期的に検査しているのに、医療職・介護職、特にクラスターリスクの高い病院スタッフに全員検査をしたほうがいいのではないか?夜の街などよりも救急患者を受ける病院のほうが感染リスクが高いはずだと思いますが。なぜそういう声がどこからも上がらないのか?おかしいですね。この国は。

Posted by マッドネス at 2020年07月02日 02:00 | 返信

ほんと、人数ばっか毎日毎日…と言いながら私は見てしまう。メディアを支配してる人は誰なんでしょう。
TV等は昔から国民を洗脳する道具なのかも知れませんね。
ネットも情報操作されており、YouTubeなどで裏話など流すと消されます。
日本でコロナが終息しても、世界で終息しなければ、また自国に戻ってくるのは当たり前…

意図的なもの…世界規模で経済不況を起こしたい誰かがいるのでは?
新たな時代を実現したい誰かがいるのではと、妄想してしまいました。

Posted by 匿名 at 2020年07月03日 08:11 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会