このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ウイズコロナ陽性者

2020年08月08日(土)

「ウイズコロナ」と言いながらも感染者が増えるたびに
大騒ぎしているメデイアは自己矛盾している事に無自覚。
ウイズコロナ時代とは陽性者を容認する社会ではないの?
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

感染者への差別と偏見は酷いな。
それを受けて感染者は謝罪する。

宝塚歌劇も開いたり、閉じたり。
大学はずっと閉じたままの異状。

国はステージ1~4に分類し、
現在はステージ2、だと言う。

なーんだ、がんと一緒か。
ステージ4なら危ないのかな。


お盆に帰省するのかしないのか。
帰りたい、でも帰れない。(古)

都会と地方の「断絶」が深まる。
感染は仕方がないのではないか。



どこもかしこも、大騒ぎ。

正直、意味がわからない。


ウイズコロナといいながら、ウイズではない。
コロナ陽性者はウイズどころか強制入院だし。

ウイズコロナ陽性者と言いたいが、ほど遠い現状。
言っていることとやっていることが真反対である。



Go To なのか、 Not Go Toなのか。

ウイズなのか、ウイズアウトなのか。

ウイズコロナなのか、ウイズ陽性者なのか。


集まってはいけない。
大声での談笑もダメ。
会食は4人まで。
22時には閉店。
宴会は、2時間。
地方に行かない。
高齢者に会わない。


今、すべて、「○○しない」の世界。

こんな時は、一人になり、思索に耽るのが正しい!


お上にまあまあ従う人が多いだろうけど、、
逆らう人も一定数いて大半は内心日和見。



腸内細菌叢と同じで、善玉菌2割で悪玉菌1割。
残り7割はどちらにも転べる日和見菌、である。


そんな日和見の皆様へ。


●京大教授「第2波恐れる必要はない」…
 なぜ日本はコロナ重症化率・死亡率が低いか(プレジデントオンライン)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6fa5fdef9238f843f20735d205933ad132d86664


これぞ必見!! 高橋泰先生の最新版  
●新型コロナ、「2週間後」予測はなぜハズレるのか
https://toyokeizai.net/articles/-/367734

忙しい人は、この記事だけでも読んでね。

お盆は、戦没者の追悼とお墓参り、だね。




PS)
コロナチャンネル#111

コロナが怖い→家にこもる→熱中症で死ぬ⁉ というリスク
https://youtu.be/DQUh8IBoNdE



最近、クリック数が下がってきた。
毎日、2つのクリック、宜しくお願いします!












2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

香港ウイルス研究所所属 閻麗夢(えんれいむ)博士がアメリカに亡命後、フォックス報道で暴露しましたが、これが真実ならば普通のウイルスのような収束の流れにはならないのかもしれません。
彼女は30代女性、香港政府に任命された香港研究所・武漢研究所・WHO公式連絡員。4/30 米国に亡命
しました。命懸けで伝えてる彼女の言うことは
「武漢ウイルスは生物兵器」
「集団免疫は期待しないでください」
「有効なワクチン開発は奇跡が無い限り困難」
「感染力が低く致死率が高いウイルスと感染力が高く致死率が低いウイルスの組み合わせを武漢研究所で博士が主張した」
「人工的に作られた中共ウイルスは既存のウイルス概念に当てはまらないことを世界のウイルス学者は知ってほしい」「マリック博士は感染ウイルス同士が攻撃しあうサイトカインストーム技術を実用化した」
「香港、武漢をはじめ、中国全土には14のウイルス研究所があり、それぞれウイルスのパーツを作っている」
「番組放送前にWHOから放送を中止して欲しいという電話が8回あった」
「番組放送前に習近平事務所から米国政府に対して放送を中止するよう4回の電話があった」

彼女は新型コロナウイルスは中共が作った生物兵器でワクチンは彼らでも作れないと言っており、この報道からトランプ大統領はマスクをし、WHOからも脱退したように思えます。

自然界のウイルスではなく人工ウイルスならば、やはり用心した方がいいですね。
エンレイム博士自身は予防策としてヒドロキシクロロキンを服用しており、
2005年にヒドロキシクロロキンのSARSの治療効果が認められた「SARS-CoV-2」はSARSウイルスの強化版で、ヒドロキシクロロキンを治療に使うべきだ」と話しています。

Posted by 匿名 at 2020年08月08日 08:35 | 返信

「2類感染症」指定。これがコロナ差別・偏見の諸悪の根源であることは明白でしょうね。
これがあるから「保健所への報告義務」「クラスター追跡」「隔離義務」が生じる。それで風評被害と
シャムズをさらに助長させる。コロナ自体よりも風評が怖いというのが大半でないでしょうか?
だからいつまでたってもPCRセンターでしか検査できないし、簡単に医療機関も受診できない。
インフルと違って検査もなかなか受けられない。
最近視聴率の高いTV番組でも有名タレントが、この件「2類指定の疑義」を取り上げてました。
5類のインフルエンザ感染者が差別されたなど訊いた事がないし、1医療機関あたり30~40人とかでコロナとはケタ違いに感染者は多い。たぶん入院している人もいると思うが、ベッドが足りないとか騒ぎにもならない。この違いはいったい何なのか?よくわかりません。
このまま2類をいつまで放置しとくんでしょうか?厚労省は医療を完全に崩壊させたいのか?

Posted by マッドネス at 2020年08月08日 08:54 | 返信

 先生のおっしゃる通りだと思います。 

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2020年08月08日 10:58 | 返信

県名は伏せますが第一号のコロナ感染者、一時的かもしれませんがお引越しされたそうです。子供に帰省取りやめのメールをしました。
会いたいけど我慢食器棚にテープで止めてある写真を見ています、でも会いたーい

Posted by エール at 2020年08月08日 07:48 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ