このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

毎日外に出よう、街を歩こう

2020年10月25日(日)

今日は快晴で観光地は賑わった。

マスクを着けて三密を避けてで。

毎日外に出よう、街を歩こう!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


新幹線は、グリーン車まで満員だった。

福山の街は「バラ祭り」に多数の若者。


大阪も神戸の街も若者で一杯。

レストランも混みあっている。


コロナ慣れは、いいこと。

感染予防に慣れて楽しむ。


でも「コロナチャンネル」は続けます。

NYや欧州からのZOOM出演も依頼して。


コロナに関する知識を増やせばいいだけ。

いろんなことが分かってきたから助かる。


クリニックも結構、混みあっている。

発熱者は、全員、屋外で診察している。


介護施設の面会謝絶も緩和されると報道された。

当たり前のことが、やっと解決しはじめた今週。


明るさを取り戻した人たちは、

元気がない友人を公園に誘おう。


高齢者も毎日、外に出て紫外線を浴びよう。

公園や河原を、とにかくこまめに歩こう!


セブンイレブンにしか売っていない500円の僕の

ムック本はセブンのオリジナル商品なので仕方ない。


どこかで見つけたら「ラッキー」と思って買ってね。

12月に出る「歩行本第六弾」の校正も終えました。



PS)

コロナチャンネル #189


「神様」から考える、日本人の寛容なこころ  →こちら


先週は、夜診終了後に夜間高校の検診に。

「ウンコ座り」ができない子供達が多い!


日本の将来はどうなるのか?

日本語教育と体操が大切だ。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、12月に出る「歩行本第6弾」は楽しみにしています
それと、ムックの「歩くだけ」は
「長尾和宏 オフィシャルサイト」→著書→「生活習慣病」は歩くだけで9割治る!食生活編 購入はこちらからAmazon→Amazonのホームページに飛びます
今のところ、残り11点(再入荷あり)
セブンイレブンでは売ってない所もある中、Amazonではしっかり購入可能です

ブログに「コロナチャンネル」は続けますとありますが、一番喜んでいるのはコロナちゃんかかな

 コロナちゃんの独り言
 長尾先生、コロナ、少し、びっくり
 だって、12月は歌合戦になると思っていた所だし・・・
 それに、「魅せられて」のリクエストもコメント欄にあったし・・・
 コロナ、筒美京平さんの名前を先生のブログで始めて知ったし・・・(すみません 無知なもので)
 
 コロナね、朝のTVで偶然知ったけど
 「ねえ、その気持ち話してみて ~新型コロナと見えない不安~」の読み聞かせ絵本動画
 動画をネットで見ていて、コロナね、少し、涙ぐんでしまった
 最後の方のセリフで
 「もし 君がコロナにかかったとしても
  友だちなのは変わらない
  早く 良くなってって 願うだけだよ」
 「普段通りの自分でいよう」
 2つのセリフを動画で聴いて、少し、涙がでてきたんだ
 いつも、コロナは居ないはずの鬼さん扱い  不安や恐怖の塊の源
 コロナをちゃんと見ていてくれる人たちの事を思うと「ありがとうございます」の一言だけ

先生のブログの「日本語教育と体操が大切だ」で、私自身、反省させられます
ちゃんと、日本語を話せないし、ついつい、言葉が荒くなってしまう
せめて、優しい言葉を1日に一つで良いので見つけようと思います
 
 

 
 

 

Posted by ナオミ at 2020年10月26日 10:11 | 返信

ムック本は丸善・ジュンク堂書店がお近くにあれば通販サイトhontoからお取り寄せも可能です。散歩のついでに。

Posted by 匿名 at 2020年10月27日 08:52 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ