このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

テレビよ、煽るな!

2020年10月27日(火)

今日から一般人のインフルワクチン接種が開始。

テレビが朝からそう煽っているけど、現場には

ワクチンがもう無いことを何故伝えないのかな。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


「ワクチン接種が始まりました」という報道は

自粛すべきだと思うし、私達には大きな迷惑だ。


なぜなら、インフルワクチンが市中に無いから。

すでに「売り切れごめん」なのに、煽っている。


午前だけで断った人が20名、午後も全然。

せっかく来て頂いた皆さま、ゴメンナサイ。


明日も目途がたっていないのに、宣伝は続く。

なんでこんな経緯になっているのか知りたい。


それにしても、コロナ禍でテレビは煽りまくり、

ワクチン接種でも煽りまくり、多くの被害者が。


欧米での感染の再拡大も。また大げさに報じている。

「またか!」と思ったけど、あのおばさんは居ない。


ワイドショーを見まくっていた老人は今も洗脳が解けず

トラウマから閉じこもり、寝たきりになり、死んでいく・・・


コロナで亡くなった人の何倍もの人が

テレビのワイドショーに殺されたのだ。


コロナによる死者数と

メデイアによる死者数を並べて報じて欲しい。


岡〇さんや玉〇さんの責任は極めて重いが、

当人たちは自覚症状が無い「病気」だしね。


ワイドショーのコロナは観ない方がいい。

在宅患者さんには、毎日そう説いている。


隣国ではインフルワクチン接種で死者が出ていると。

大変不気味なニュースなので、凄く気になっている。


流行状況

PCR検査

ワクチン

特効薬、など一喜一憂せず、冷静に受け止めることが大切。


それにしても日本の政策はどうなっているのか。

コロナに関しては、僕は政府を全く信用しない。


バラバラの政策は、無政府状態にも感じる。

国のガバナンス強化に少しでも協力したい。


でも末端の町医者の意見など絶対に届かない。

そのイライラは、ここで発散させるしかない。



PS)

コロナチャンネル #191


西村さん!年末年始の17連休で医者が死にます。 →こちら


あと、「歩行のムック本」はアマゾンで買えます。→こちら

セブンイレブンは売り切れ多数。

お騒がせしてすみません。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ムック本は通販サイトのオムニ7を通せばセブンイレブンで受け取る事も可能です。

Posted by 匿名 at 2020年10月27日 10:45 | 返信

テレビよ、煽るな!とのことですが、私もその通りと感じております。
長尾先生はコロナ報道についてだけですが、コロナ以外の報道も同様だと思います。
構造としては、日本を貶めたい勢力によるネガティブキャンペーンというのがほとんどだと思います。
たとえば、安倍元首相の一連の疑惑ですが、ほとんどこの対立構造です

一つ、森友事件を例に出すとすると、
現在は籠池さんの息子さんがYOUTUBEにてお父様が特定の野党や活動家?から洗脳された旨の動画を掲載されております。
野党に非があると風向きが変わっても、メディアは野党への反発を報道しません
結局は、安倍下しに利用し、安倍総理が退いてからは、菅下しへ変わっただけに思います。
コロナもこの構図であるのは間違いないです。
必要以上にコロナを煽り、医療崩壊へと導いていると見えて仕方がないです。

学術会議の任命拒否では、まず先に共産党が炙りだされました
ふたを開けてみれば、共産党・立憲民主党・日弁連・朝日新聞・毎日新聞・東京新聞・AERA・モーニングショー(玉川徹・青木理)・バイキング・室井佑月、などなど いつもの面々がぞろぞろと、、、

メディアが日本を破壊すると言ってもいいと思います
冷静な方はちゃんと理解されていると思います

Posted by 匿名 at 2020年10月27日 04:58 | 返信

長尾先生、17連の件ですが「65%の方が賛成」はないと思うます
その場の雰囲気で「賛成」とされた方が、ほとんどではなしでしょうか
少なくとも、私はそう思います

「机上」と「現場」
若い頃なら、机上に憧れるけど私は現場が好きです、「現場」という言葉が大好きです
また、現場が回る様に机上が動かなければ何もならないと思うし、「現場ありき」しかないと思う
でも、いつの間にか机上が偉くなってしまう 悲しいね

長尾先生、「末端の町医者の意見は絶対に届かない」というのも、どうかな
先生がブログやYouTubeで本音を言ってくれて、「よくぞ言ってくれた」と、心の中で思っている人は多いと思います
長尾先生を一人、「矢面に立たせている」と、感じている方々もあるのでは

YouTubeの再生回数でみると、
「#175 絶句!ヘルパーからコロナに感染・・・」→1316回
「#179 マスクをしなかったスウェーデン・・・}→727回
「#176 コロナ、自殺、女性、うつ、・・・・・」→859回

こうやって、再生回数を見ると皆さんがどんな情報に知りたいかが良く分かります
視聴者の方々は当然、医療従事者や介護従事者やジャーナリストの方々、様々な方がいるのではないでしょうか?

それと、絶対に死なないで下さい
死にそうになったら、おへそをいっそ、隠してしまえば良いかもね
だって、町のお医者様として、先生を必要としている方が多いと思うから

気になるのは隣国ではワクチン接種で死者出ているというのは、私も朝のニュースで知りました
何故か、この時期にこのニュースなのかは、気になるところです
長尾先生の見解を待っています

いつも思う
長尾先生には100歳まで頑張って欲しい
剛先生には長尾先生よか、1日だけ長生きして欲しい

Posted by ナオミ at 2020年10月27日 10:32 | 返信

テレビでも、放映していましたけれど、未だ真相はよくわかりません。
季節性インフルエンザに罹れば、新型コロナ肺炎にはかかりにくいのではという説もあるそうです。
季節性インフルエンザのワクチンを、打った人が多ければ、季節性インフルエンザもパンデミックにはならないかもしれませんし、なんともどうなるか、わかりません。
年寄りの猫にも「今年の冬も、乗り切ろうね」と言っています。
猫にマッサージをしてやっています。他の猫にもマッサージをすると怒るんです。

Posted by 匿名 at 2020年10月29日 06:20 | 返信

3月4月に海外在住の感染症専門家?複数が「日本はまもなくミラノやNYのようになる」と予言していました。彼らが専門家として予言が外れた事への反省コメントは訊いた事はありません。
今度はTVでやはり専門家諸氏が「この冬はツインデミックになる」(苦笑)と脅しています。
南半球で今年まったく流行しなかったインフルエンザが日本だけ流行するとでも言うのでしょうか?
普通の常識で考えればおかしな話です。専門家が言うからと言って信じてはいけません。
TVに何度も出ている多くの専門家の発言が無責任極まりない事は賢明な国民ならもうわかるでしょう。
経験した事のないウイルスの事など誰にも予言できないのです。
学者や専門家は決して誤った発言を認めないし訂正もしない。ただの金儲けの電波芸者にすぎない。

Posted by マッドネス at 2020年10月29日 06:28 | 返信

恥ずかしながら「匿名」さんの言う「冷静」に加えて、かつ「沈着」な男と言われてきました。トランプなら「日本を貶めるな」ではなく、「アメリカと手を切って偉大な日本を!」と言うところでしょう。けさ、ある民放のBS番組で、「いかにして満州事変が起こったか」を「事実」に即して丁寧に討論していました。小泉以来、日本語がワンフレーズになり、スカに至っては「警備公安」らしい隠語を耳打ちされてくりかえす始末です。

憲法第1条を読まれたことがありますか。「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であったこの地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」。日本の「・・に基づく」という戦後1丁目1番地の法理です。この「総意」のなかにぼくの「意」も匿名さんの「意」もふくまれていません。タイでは今「王政改革」がデモのスローガンにあがっていますが、21世紀中に日本でも「総意」に変化があるかもしれません。それはさておき、「・・に基き」という法理の拘束性は最強のものです。「基づかない」ためには「国民投票」による憲法改正が不可欠です。時々の政権が変わるたびに「解釈変更」できるようなシロモノではありません。「冷静」な反論をお待ちしています。ただ、「Y遺伝子」が欠落したオスが年々増えているホモサピエンスのことですから、ごく自然ななりゆきで第1条の空文化ということは、百年近く生きてきた人間としては「想定内」です。

前回ご紹介した、内閣府直属の「総合科学技術会議」議員(特別公務員)の月額報酬は「103万5000円プラス諸手当」ですが、「日本学術会議」会員(特別公務員)は「日当プラス交通費」だけで立替分が年度末に振込まれるそうです。「血税が入っている」とか「千人計画」とかなんとかは、公安警備上がりの副長官兼人事局長、内調室長や危機管理監らの事前の緻密な「世論操作」なのです。匿名さんの発するキャッチフレーズもすべて官邸秘密警察のテーブル上の紙(いやPC)に入っていましたよ(BSテレビ「満州事変」の宣撫工作をなぞっているようだ。)

「同世代の友人が『気に入らない生徒を先生が廊下に立たせるのと同じだね』って言っていました。『お前がいると授業が進まないから出ていろ』みたいな感じでしょうか。子どもたちは大人が考えている以上に、さまざまなもを見たり感じたりしています。」(10.31 あさのあつこ)
今日も夕方、小1の子どもたちから元気をいただいた。

鍵山いさおから匿名への返信 at 2020年10月31日 11:17 | 返信

個性ある読者のみなさんの、視野の広いコメントに、いつもハッとさせられます。日々の生き方のヒントになります。

他方、匿名さんにはある「共通語」があり、なんだろうと思って勉強していきましたら、「内閣広報室」に迷い込んでしまいました。内閣広報室には、国家公務員とみなし公務員(電通社員)が詰めています。
彼ら彼女らの仕事の一つに、「テレビ監視記録」がある。毎日朝から晩まで、国内のテレビ番組のうちネライを定めた番組を分刻みに「文字起こし」している。その労力は大変なものだろう。(電通社内で過労死する人が出るはずだ。)(政府広報や各種委託事業で巨億の売り上げをあげるはずだ。)

文字起こしした膨大な「テレビ監視記録」は断裁されず、だれでもいつでも公開請求できる。「公文書はなかった、改ざんした」と言ってはばからぬ権力が特定の個人の発言記録を作成し公開して晒し者にしていることには意味がある。
匿名さんが好む「玉木」「青木」・・の発言は「分刻み」に記録され、関係省や与党に共有され、リツィートされる。ある機関が、抗議すべき対象に反論攻撃するよううながし、数万のサポーターに拡散する。かくして、ある「クリニック」が休院に追い込まれたことは、有名である。

けさ、いつもなら時間的に視聴できない「羽鳥モーニングショー」を視ることができた。菅野朋子、岡田晴恵、寺嶋毅が、冬を前にしたコロナ情勢を分かりやすく解説してくれていた。
玉木が予算委員会でのスカ答弁を「支離滅裂だ」と言っていた。クニのトップが「加藤陽子だけは知っている」が、排除。オンナが減るじゃないか。閣僚20名中、オンナは2名。玉木の言うとおりだと、電通公務員も思っているだろう。

Posted by 鍵山いさお at 2020年11月03日 02:38 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ