このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

12月4日(金)の追悼ライブを自宅で観てください!

2020年11月25日(水)

12月4日(金)の追悼筒美京平・ひとり紅白歌合戦が迫ってきた。

コロナ禍のなか自宅でライブを楽しむことができる時代である。

500円の視聴料は「つどい場さくらちゃん」への寄付である。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


12月4日のリモートライブを、ぜひご覧ください。


がんになった緩和ケア医 関本剛先生

つどい場さくらちゃん  丸尾多重子さんと丸ちゃん軍団

謎のグラマラス美女   不二子さん、など豪華ゲストも歌います。

・   


「追悼・筒美京平さん ひとり紅白歌合戦!」   →こちら


日時:2020年12月4日(金) 19時~22時(開場18時30分)


Webでのご参加方法 参加費:500円(税込) を以下の口座にお振込みください。

〇ゆうちょ銀行  記号:14360  番号:20705811 特定非営利活動法人 つどい場さくらちゃん

〇他銀行から振り込みの場合    店名:四三八 店番:438 普通:2070581特定非営利活動法人つどい場さくらちゃ ん


*参加費をお振込みの方に、12月2日(水)に参加のためのURLを送付いたしますの で、

申し込みフォームへ必要事項を記入の上送信してください。申し込みフォームはこちら

関本剛先生の歌を聴くために申し込んでいる人が多い。

長尾の歌は聞かなくてもいいのでゲストの素晴らしい

パフォーマンスを観て、ストレスを発散してください。


日本一のピアニスト名倉学さんと日本一のギタリストの

井野アキヲさんの演奏だけでも聴く価値があるのでは。


コロナ禍ではリモートライブがピッタリだ。

ちなみに、会場の20名は即日完売しました。


あとは・・・

頑張って練習しないとね。


20曲も歌う、からね。


PS)

コロナチャンネル #220


感染拡大! 原因はGO TO? 気温? それとも・・・  →こちら


東京と大阪の往来が禁止された(?)ようだけど、

日本中の訪問看護師さんを教えるために上京する。→こちら


分刻みで帰阪してから、2つの会議をこなす予定。

ひとつは来年9月の学会の実行員会で、

もうひとつは勇美記念財団の20周年事業の打ち合わせ。


診療も雑用も忙しい。


今日は、三島由紀夫とフレデイの命日。

偉大な大先輩の2人を偲ぶ日でもある。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

12月4日のリモートライブ申し込みました!郵便局内にゆうちょ銀行があることを知り早速500円振り込んだのですが、なんとカードがないと振り込み手数料は550円かかり、振り込み金額の500円を越えたので、500円ではなくせめて1000円位の振り込みにしてほしかったです。まっ何はともあれ、世間勉強出来ましたし、何よりもリモートライブとっても楽しみです。ところで、けったいな町医者はふうてんの寅さんみたいにシリーズ化してもらい、医学部の必須科目として医学生が観ることとなり、いつの日か、けったいな町医者の志を持つ町医者で街中が溢れかえったら素敵ですね。そしてさらにいつの日か先生の命日には映画館やテレビで上映されたりしたら、もう涙なしには見られません。その時には私は空からうふふと笑って見てることでしょう。夢かもしれない、夢じゃないかもしれない~。

Posted by 遠い声 at 2020年11月25日 09:58 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ