このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

【確認】リモートライブの申し込み方法

2020年11月26日(木)

12月4日(金)のリモートライブに沢山問い合わせを頂いた。

「これから申し込む」という人はチラシのQRコードから→こちら

も申し込めます。このチラシをお知り合いにも配ってね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


申し込み方法が分かりにくいとお叱りを頂いた。

ごめんなさい。


また、入金を確認するのに時間がかかる。

同時に申込者のメルアドが分からないと

視聴するURLのメールができないことに。


このサイトでイベントの概要を確認してください。→こちら


そして、申し込みは、ここからです。→こちら


入金したけども前日にURLが分からないよう

という人が出ないか心配なので、再度確認を。


会場参加は即日満席になりました。

WEBで楽しんでください。



正直、日々の仕事がハードなので、ライブ準備まで

しっかり気が回っていなくて、申し訳ありません。


丸ちゃん軍団は練習をしてくれている、という。

時の人になった関本剛先生も練習しているのだろう。

不二子さんも振り付けの練習かな。


ちなみに僕は・・・

まだなんにも練習していない。


ライブはテストだと思っているのでいつも一夜漬け。

1週間が勝負だと思っている。


というか、下手なものはいくら頑張っても下手だし。

上手に歌うことは諦めて、楽しむことに専念したい。


でも20曲も歌う。

無謀、だと言われる。


今日は、外来も在宅も大忙し。

発熱外来も賑わっていた。


夜診を終えて、分刻みで東京へ移動。

12月に出る2冊目の本の打ち合わせがさっき済んだばかり。


明日は朝一から終日、全国の訪問看護師さんに心を込めて話をする。

日本の将来を担う素晴らしい看護師のために、最大限の努力をする。


虎ノ門で16:30まで話して、17:30のJALに乘り、

19:00にクリニックに帰り、学会のリモート会議へ。


20:30からは勇美財団20周年記念事業の打ち合わせだ。

まさに分刻みで動いているので心臓が止まらないか心配。


僕は過労死のほうがコロナよりも100倍怖いよ。

まあコロナを全く怖くないのは、僕くらいかな。


コロナチャンネルをご覧いただいている方へ。

毎日、毎日、ホントにありがとうございます!


まだまだ、過労死するまで頑張りますので

どうかよろしくお願いします!

また、ブログのクリック(2つ)も毎日、宜しくお願いします。


あまり承認されてこなかった悲しい男は、

こんな承認欲求だらけのお爺さんになってしまいました・・・



三島由紀夫さんを想いながら寝る。(命日)



PS)

コロナチャンネル #221


「陰性」証明書を持っていた外国人が、空港検査で「陽性」 →こちら


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「12月4日 追倬ライブ」、多くの方が申し込んで頂けると良いですね
というやか、何人が申し込んだんだろう?
多分、かなりの方が先生や関本剛先生、丸ちゃん軍団の歌を楽しみ待っているんじゃないかと思いますし、名倉学さんと井野学さんの演奏を待っていると思って言います
ライブの感想をブログ等で感想を待っています。
先生が12月は筒美京平モードでコロナチャンネルをされると言ってみえたけれど、それも楽しみに待っています
TVはコロナ渦が復活しているみたいだし、元々、TVを見ない私がますます見なくなりました
最近は、TVは朝の目覚まし時計替わりがほとんどです
先生のブログYouTubeの方が世間の様子を知るには、よっぽど為になると思っています

承認欲求だらけのお爺さんには見えませんよね
まだまだ、若い
少なくとも、ライブで20曲歌うなんて、ある意味だけど無謀!だけど、若い証拠
まだまだ、過労死するようには見えませんので頑張って下さい
それと、まだまだ、過労死されては困ります
一度でいいので先生の講演会の内容を理解出来るかさておき、講演会で本当に歌を歌われる???
この疑問が残っているので自分で現場?(おおげさな)を見るのが一番かな
そんなこともあり、「長尾和宏オフィシャルサイト」→「講演予定」を見ながら悩んでいる日々
私、先生の講演会を聞くには仕事を休まないといけない
元々、私の仕事は年中無休の為、仕事を休むのは申告制でバタバタして年が代わっていましたなんてことも・・・
だから、私が講演会を聞きに行くまで過労死は待ってください
お願い致します

Posted by ナオミ at 2020年11月27日 06:14 | 返信

長尾先生、東京出張お疲れ様です。快適な移動をすることが出来ましたでしょうか。
目いっぱい頑張ってらっしゃる先生に、何て言葉をかければ良いのでしょうね。
これ以上無い程頑張るお方に「頑張って」なんて言えない。今日もこの世にいらして下さいと願います。
町医者日記は、けったいなお医者さんが愚痴も不満も怒りもこぼす、とっても人間味あふれるブログ。
だからこそ、医療界の人間ではない私も、臆したり遠慮することなく寄せてもらえます。
ええカッコしないで承認欲求だと素直に仰る先生、この頃は僭越ながら見守る気持ちでYoutubeを拝見してます。
ライブまであと1週間ですね。実現に向けて、関わっておられる皆さんのご尽力をお察しします。

Posted by taco at 2020年11月27日 02:40 | 返信

マラドーナさん、天に召されました。命日が三島由紀夫さんと同じですね。個性が真逆のようなお二人ですが、ずっとマイペースを貫きながらも世界中の人々から愛されたスーパースター。きっと天国で喜び合い、抱き合って握手なんかしているにでは?ところで、長尾先生は1000人以上の方を看取られているのであれば、カレンダーのすべての日々が患者さんの命日になっているのではないでしょうか。わたしの亡父は2万人位の赤ん坊をとりあげてきたので、カレンダーのすべての日々がとりあげた赤ん坊のお誕生日になっていたと思われます。毎日が誰かのお誕生日でかつ誰かの命日ですね。どちらも新たな世界への旅立ちの日だから祝福の日であるととらえたいです。

Posted by 遠い声 at 2020年11月27日 09:08 | 返信

ps~戦争や災害、事件、事故、自殺で亡くなった場合の命日は、祝福の日というには無理がありますね。祈りの日として心に刻み、祈り続けていくことしかできないのかもしれません。輪廻転生があるとしても、この世に希望がもてなくても、もがきながらも今を生き続けてゆけば、必ずお迎えの時がやってくるのだから自ら命を絶つことだけは避けなければなりませんね。

Posted by 遠い声 at 2020年11月29日 12:27 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ