このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

7段階仮説の解説動画

2020年12月25日(金)

連日、「過去最高」が、連呼されている。

変異ウイルスの恐怖も何度も報道される。

敢えて言おう、むやみに恐れる必要なし。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


高橋泰教授の新型コロナの解説ビデオ。 →こちら

7段階仮説が分かり易く解説されている。


免疫システムの理解が一般の人にもして欲しい。

免疫力を高める高めることが一番であることを。


ついでに、共有したいニュースをいくつか紹介しよう。


医療現場が悲鳴、コロナで失われつつある通常診療 →こちら


SNSがしんどい 看護師の訴え - Yahoo!ニュース →こちら


まるで医療者 学校の感染対策 - Yahoo!ニュース →こちら


保健所限界「絶望しかない」 - Yahoo!ニュース →こちら


南極で初のコロナ感染、最北端近くの基地で36人(ロイター) →こちら



解決策は明日書こう。


クリスマスイブも仕事。

日づけが変わる寸前に、看取りの電話が鳴った。


駆け付けた時には、日が変わりクリスマスになっていた。

車のなかで「FM COCOLO」のバンバンの番組を聞いた。


ビートルズの各メンバーの素晴らしいクリスマスソング。

こんな素晴らしいイブもあるだと旅立った人に感謝した。


深夜のコンビニに入ると、掃除をしているおばちゃん、

そして道路の清掃をしているおっちゃんにも感謝した。


コロナ禍のクリスマス。

一生、忘れないだろう。


明日は、滋賀県で今年最後の講演会だ。

来年は講演しないので実質、引退試合。


皆様、静かにクリスマスを楽しんでください。


PS)

コロナチャンネル #250


コロナワクチン、いよいよ年明けから開始! →こちら


後半の歌は「ギンギラギンにさりげなく」


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

私はペニシリン注射で死にかけたし、ピリン系風邪薬や、痛み止めは胃が痛くなるし、杉花粉症なのでワクチンは、ダメだなと思います。まあ歩いて、太陽光を浴びるしかないですね。睡眠をとって、栄養のあるものを取るしかないでしょう。
「血管を丈夫にする」って、動脈硬化を防ぐってことですか?魚油でも飲みます。最近クジラが大量に食べるコアミとか小さな魚が、水溶性でアンチコレステロールなんだと行きつけの薬局の女性薬剤師さんが言っていました。
長尾先生が、認知症の薬はイチョウの葉だとか仰っていたので飲んでみます。

Posted by 匿名 at 2020年12月25日 09:06 | 返信

あくまで推測と疑問ではありますが、我々がいくら努力してもムダでしょう。
五輪を口実に6月までにワクチンを大量に売りさばくために、せっせと陽性者数を増やす演出か?
10月から入国制限解除と12月の気候の寒冷化が影響しているのでは?国内の日本人の移動ではなく。
東京・神奈川・兵庫・大阪など、急増している都府県の陽性者数のうち住民票があるのは何%?海外からの渡航者は何%?日本人観光客が押し寄せた京都がさして急増していないのは何故?
海外から変異型ウイルスが続々と入国しているのであれば、いくら日本国民に旅行行くな、会食するな、自粛せよと言っても無意味では?まず入国を止めないと。すでに手遅れ?今年の1~2月と全く同じ。
海外からのウイルス入国だとすれば来年の1~2月は今の3~4倍くらいにはなりそうな気がします。
変異型はこれまでよりも感染力強い?という事はさらに軽症化では?と考えるのが普通。
第1波よりかなり多いとはいえ、東京の重症者数は少しずつ増えてようやく81人か。実はまだ2桁。
他の疾患も含めたすべての入院重症者数と比べて何%なのでしょうか?もしかして0.0001%?
この重症者数で「医療崩壊だ!」と恐怖を煽ってるのは何故でしょうか?
2類を頑迷に維持する理由は何でしょうか? マッチポンプのように危機を煽るのは何故でしょうか?
それはワクチンを1人でも多く打つため。それは米国の軍産共同体への忖度ではないでしょうか?
あれだけ特急でワクチンが開発できたのは、日本には存在しない軍事研究?ウイルス兵器vsワクチン
米国忖度の関係は五輪でもワクチンでも相変わらずですね。
危機を煽って「インフルエンザとは段違いに恐怖のウイルスだ!」と喧伝して、同調圧力の醸成に必死。

Posted by マッドネス at 2020年12月26日 05:58 | 返信

先生らしい、クリスマスで良かったです

仕事で忙殺されると仰っているわりには元気が良い!?
でも、たまに鼻声かな?と思うこともYouTubeを見ていて思ったりもします
それでも、患者さんを診ているときはいつもの長尾先生かな
そんな、長尾先生だから先生だけを頼りしてみえる方も多いと思う
特に、「けったいな町医者」動画みていると
「先生の(元気な)顔を見ているだけで治るで」の、セリフが印象的

今回のブログで参考になるニュースをちゃんと読んだりして時間が過ぎていく私です
でも、必要なニュースをブログでチェック出来るおかげで、TVを見てなくても問題なし(TVはほとんど、時計代わりと、一人で台所でいる時だけしかついてない)
ほとんど、TVを見ない私ですら「(コロナ感染者)過去最高」が耳に入ってくる
如何にコロナ情報ばかりをTVで流しているかが良く解ります
今回のリンク先の「高橋教授の新型コロナの解説ビデオ」は11月10の日付で最近の情報なので、何回も見てみようと思っています

同じ会社の方がタバコを吸いながら「コロナに感染しないようにしなければいけない」と、私に言ってきたので

「まず、タバコをやめてからにしてください
 それと、健康診断の結果はどうでしたか?
 私は医師の診察とBMI(17.8)以外はオールAです」

もう、モデル体型でどこが悪いのか?
少し、夏の疲れが出ただけでどこが悪いのか?
私の健康診断の総合判定は7段階中のC(要注意

どこをどう直せというのか?
健康診断の医師は確かネームプレートが「院長」と書かれてあったので一度、質問攻めにしてやりたい気持ちです

それと、まぐまぐのメルマガは登録して読まさせて頂いておりますし金曜日が楽しみです
後、早くに予約した「仏になったら、仏を殴れ」が届くのを待っています

Posted by ナオミ at 2020年12月26日 08:10 | 返信

今日26日、丁度守山市での講演が終わられた頃でしょうか
本屋さんから「仏になったら仏を殴れ」入荷の電話がありました!
ちょっと遅めのクリスマスプレゼント、明日受け取りに行きます。

Posted by taco at 2020年12月26日 07:31 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ