このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ドキュメンタリー映画「けったいな町医者」

2020年12月23日(水)

映画「痛くない死に方」は、2月20日に公開される。

同時にひっそりと公開されるもう一本の映画がある。

ドキュメンタリー映画「けったいな町医者」である。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


以下、情報公開サイト。

予告編もあります。



映画.com

柄本佑がナレーション 2500人を看取ってきた在宅医映すドキュメンタリー「けったいな町医者」

特報 : 映画ニュース - 映画.com (eiga.com) 柄本佑がナレーション 

2500人を看取ってきた在宅医映すドキュメンタリー「けったいな町医者」特報(映画.com) - Yahoo!


ニュース シネマトゥデイ

2500人を看取ってきた在宅医のドキュメンタリー 映画『けったいな町医者』特報|シネマトゥデイ (cinematoday.jp)


映画ナタリー

「痛くない死に方」原作者のドキュメンタリー公開、柄本佑がナレーションを担当(コメントあり / 動画あり) - 映画ナタリー (natalie.mu)


映画情報どっとこむ

柄本佑ナレーション『けったいな町医者』特報、ポスタービジュアル、コメント解禁 | 映画情報どっとこむ (eigajoho.com)


ムビコレ

映画『けったいな町医者』特報 | MOVIE Collection [ムビコレ]


NB PRESS ONLINE

柄本佑ナレーション。ある在宅医の現場を収めたドキュメンタリー映画『けったいな町医者』 - NB Press Online


ミルトモ

『けったいな町医者』特報、ポスタービジュアル、コメント解禁!柄本佑がナレーションを務めたドキュメンタリー | ミルトモ (mirtomo.com)



ーーーーーーーーーーーーーーー


「痛くない死に方」の後ろで、ひっそりと公開されるこの映画。

あくまで日陰の存在、目立たぬように、ひっそりと・・・


というのも、この映画はきっと多くの波紋を呼ぶから。

R18指定ではないけれど、おそらくそれを超えた内容。


万一、多くの人がこの映画を観たら僕はこの世界から

足を洗わないといけないかも、という覚悟の上の公開。


沢山の患者さんとご家族の許可を頂いた。

主役は名もない人たちの善意そのもの。


なんかとんでもない事が起きる予感がする。

僕は、きっと多くのものを失うのだろう。


もしかしたら、すべて!?


嬉しいような

怖いような

恐ろしいような・・・


でももう生前葬もやったし、失うもの無いし。

そんな覚悟の映画であることだけここに書く。


メインとドキュメンタリーの2本同時公開は、

奥田瑛士と長尾和宏のどちらがカッコいい?


最後の患者さんはどちらも「COPDに合併した肺がん」。

宇崎竜童さんと年齢が同じであることも偶然の一致だ。


「痛くない死に方」は素直に多くの人に観て欲しい。

でも、ドキュメンタリー映画のほうは、かなり複雑。


挿入歌は僕が大好きな歌手。

実は僕も歌っているのだが。


東京は2月13日が初日。

大阪は2月26日が初日。


僕に興味のある人は観て下さい。

2本を観比べて議論して欲しい。



PS)

コロナチャンネル #248


仕事多すぎ! もはや保健所は機能していない⁉  →こちら


後半の歌は、「JOY(石井明美)」です。

こんなこと言われてみたいなあ。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、カッコいいと思った一枚
「けったいな町医者」公式サイトの「家が病室で 町が病棟やー」の写真
なんか、奥野英二さんよか私はカッコいいと私は思った
こんな写真を見ると映画も自然と見たくなる私です

長尾先生はこの映画が多くの波紋を呼んで、この世界から足を洗わないといけないと書いて見えるけど・・・
「けったいな町医者」はドキュメンタリー映画だから、先生の日常を撮っただけだと私は思っていますし、せっかく沢山の患者さんやご家族許可を得ているのだから、悲しい事は書かないでください
予告編を見ている限りでは、先生の優しさが自然と伝わってくるだけのような気がします

「軌跡」という文字が本当にピッタリの先生であると私は信じています
「コロナ渦の9割は情報災害」の本でコロナ相談専用携帯の文字を見つけた時、そこまで出来るお医者さんが何人いるだろか?と思った
また、先生の様な「町医者」だから、出来るとも思いました
しかし、「町医者」というのが差別用語とは悲しい過ぎる
医師という立場は同じなのに・・・

70歳の3回目の生前葬を私は楽しみにしているし、まだ、生で先生の歌を聴いてない
町のお医者さまとしてまだまた、頑張ってもらわないと本当に困ります
先生の事を頼りにしてみえる方が多いと私は思うから

Posted by ナオミ at 2020年12月23日 10:12 | 返信

けったいな町医者が書いた「仏…」の本をAmazonで注文しました
石井明美さんのJOY…よかったです

Posted by 宮ちゃん at 2020年12月23日 10:16 | 返信

「新コロのバカやろー!」

試写会に行きたい…行きたい…行きたい…
試写会に行けない…やっぱり…行けない…
試写会に行きたかった…

諦めるっきゃない…(涙…大涙…泣…大泣)

この一年、いろんなことを諦めてきた
みんなも一緒。仕方ないよね…って自分を納得させるしかなかった…けど 許せん!

それでも 大阪か 東京か  行きたいよぉ〜
宇宙から見たら ちっぽけなことかもしれんけど 私にとっては一大事なのだ

諦めよう
はぁ〜諦めよう
地元の映画館に行こう
みんなで行こう

あっ!こっそり行こうっと…

Posted by 宮ちゃん at 2021年01月19日 10:56 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ