このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「けったいな町医者」予告編

2021年01月20日(水)

こんな時に、なんですが・・・

いやこんな時だからこそ・・・

けったいな映画のお話し。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


劇場映画「痛くない死に方」とほぼ同時に、ヒッソリと

公開されるドキュメンタリー映画「けったいな町医者」。


2月13日(土)封切(銀座シネスイッチなど)で全国公開。

銀座ではたった1週間だけの限定公開と聞いているけども。


その映画の「予告編」が公開された。

ムチャ、恥ずかしい。ただそれだけ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


映画ナタリー

"規格外"な医師映した「けったいな町医者」予告編、柄本佑のコメントも到着(コメントあり)

- 映画ナタリー (natalie.mu)  →こちら


クランクイン

柄本佑ナレーションのドキュメンタリー『けったいな町医者』予告解禁(クランクイン!)

- Yahoo!ニュース  →こちら


NB PRESS

柄本佑ナレーション・ドキュメンタリー映画『けったいな町医者』

予告編・場面写真解禁 - NB Press Online  →こちら


ミルトモ

『けったいな町医者』予告編解禁!「家が病室で、町が病棟や」

尼崎の町医者の日常を記録したドキュメンタリー映画 | ミルトモ (mirtomo.com)

 →こちら


映画スクエア

2500人を看取った在宅医・長尾和宏の明と暗を映し出す 

「けったいな町医者」予告編公開 | 映画スクエア (eiga-square.jp) →こちら


ムビッチ

柄本佑「まさに"けったい"」ナレーションを担当!在宅医・長尾和宏の命の駆け引きの現場を追う

『けったいな町医者』予告編&場面写真 | 映画がもっと面白くなる映画情報サイト

「ムビッチ」 (moviche.com)  →こちら


シネマNAVI

尼崎の町医者の日常を記録したドキュメンタリー映画『けったいな町医者』予告編解禁!

| シネマNAVI (cinemanavi.com)   →こちら


Cinefil

今日も全力で走る。怒る。泣く。歌う。看取る。在宅医・長尾和宏の命の駆け引きの現場ー。

柄本佑ナレーションのドキュメンタリー『けったいな町医者』予告&柄本佑コメント解禁!

- シネフィル -映画とカルチャーWebマガジン (cinefil.tokyo)   →こちら


シネマクエスト

最新映画ニュース|柄本佑がナレーションを務めるドキュメンタリー『けったいな町医者』

予告編解禁 - シネマクエスト (cinema.co.jp)   →こちら


映画ナビ

映画ナビ最新ニュース : 柄本佑がナレーションを務めるドキュメンタリー

『けったいな町医者』予告編解禁 (entermeitele.net)  →こちら


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


コロナ少し収まっていたら、こちらもご覧ください。

正直言って、超過激な内容でよく映倫が通ったなあ。


PS)

コロナチャンネル #276


長尾クリニック「発熱外来」がパンクしました(泣) →こちら


下手な歌はありませんから、ご安心ください。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、お疲れ様です。毎日ご苦労さまです。ブログとyoutubeありがとうございます。
最近、夜中に目が覚めてしまいます。コロナストレスのせいか?そのおかげで長尾先生のブログに一番乗りです。「けったいな町医者」、予告編見ただけでも、涙がポロポロ。現代の人情派名医のお話し。現代の赤ひげ長尾先生。2月13日に、東宝シネマズ日比谷で観覧させていただきます。涙腺崩壊の予感。

Posted by サンリオ大好き at 2021年01月20日 02:24 | 返信

先生 毎日お疲れご苦労様です。  医療従事者 介護従事者の方たちのストレス 気疲れなどお国のお偉いさん達は、
どの程度理解してるのかほんとに疑問符だらけですね。
先生の言われるように 2類から5類指定に落とすだけで全く違う展開になり国が落ち着くというのに わざとこういう展開に持って行ってるんじゃんないかと うがった考えをしたくなります・・・。  このままでは年内この調子で 国民は訳のわからないワクチンを打たされるのでしょうか?  ワクチン本当に怖いです。 また楽しみにしてるコロナチャンネルでワクチンの話もお願いします。

Posted by 宝塚のスミレ at 2021年01月20日 01:06 | 返信

けったいな町医者の予告編の中に出てくる子猫ちゃん、たまらないです。長尾先生が訪問診療で、寝ているおばあさんに声をかけたら、おばあさんの布団の中から子猫ちゃんがニャーと飛び出てきて、私たちのひと時を邪魔しないでよとでも言う様な仕草だったのがなんとも可愛くて感動的でした。こんな素敵なな場面に遭遇するからドキュメンタリーはたまらないですね。予告編だけではなくて、全部見たいものです。

Posted by 遠い声 at 2021年01月20日 11:32 | 返信

がーん、こちらの県では上映がない。
隣の県は緊急事態宣言、県外移動は、、、。
残念です。非常に残念です。

Posted by 匿名で at 2021年01月21日 06:33 | 返信

ps. 色々な事情で病院や施設で過ごされている方々のことを可哀想だとか不幸だとかは全然思わず、かえってラッキーかもと思っていますが、病院や施設のベッドの中から我が物顔で子猫が顔を出すことなんてあり得ないこと。自分の家ならではの素敵なシーンです。病気や老衰状況は日常生活の中にただ含まれているにすぎない、ということに改めて気付きます。大切なことは、病気や老衰状況に生活を支配されないこと。医療や介護は、その人の生活の邪魔をせずにそっと寄り添い見守ること、そんな当たり前のことをこのワンシーンは静かに語ってくれているように思います。

Posted by 遠い声 at 2021年01月21日 08:43 | 返信

場所は比較的近いですが、「けったいな町医者」東京地区ではシネスイッチ銀座のみでの上映だと思います(1/21現在)。

Posted by 匿名 at 2021年01月21日 09:05 | 返信

ps.part2. 病気に生活を支配されてはならないものの病気は生活に大きな影響を及ぼし人々を困惑させます。困惑した状況の生活の中で、病気に支配されないためには、心の自由と希望の光となるものが必要です。それは、おばあさんにとっての子猫ちゃんや長尾先生のような存在なのかもしれません。病気になっても自分らしい新たな生活を選び抜いていく中で大切にしたいことは、何気ない日常の小さな幸せ。他愛もない小さなことが、希望の光になって、生きることを支えてくれているのかもしれませんね。だけど・・・、コロナになったら~そこに愛はあるんか?~

Posted by 遠い声 at 2021年01月22日 10:25 | 返信

町のブティックの経営者に「痛くない死に方」と「けったいな町医者」のポスターを張らしてもらいました。
なんと早速チラシ(ちいさいポスター)を「痛くない死に方」と「けったいな町医者」の両方をくださいと若い女性二名が言ってきて、びっくりして「どうぞ」と言ってあげたそうです。大きいポスターも張ってくれるし、小さいチラシポスターも数枚置いてみたら?と勧められました。みんなとても興味をもっているみたいです。
「俳優陣が凄いじゃん」という人もいました。どんどん張ったり、ポスティングしようと思います。

Posted by 匿名 at 2021年01月23日 09:36 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ