このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「痛くない死に方」ロードショー上映館

2021年01月25日(月)

「痛くない死に方」のロードショー館の知らせが届いた。

約60ケ所(最終的には70~80ケ所位)で、やるそうだ。

2月後半から3月、コロナが収まってきたら観てください。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


現段階で決まっている公開劇場は以下です。


東京都  シネスイッチ銀座          2/20(土)~

北海道  サツゲキ             2/20(土)~

青森県  青森松竹アムゼ          2/26(金)~

青森県  フォーラム八戸          時期調整中

山形県  フォーラム山形          時期調整中

岩手県  盛岡ルミエール          時期調整中

岩手県  一関シネプラザ          2/20(土)~

宮城県  フォーラム仙台          3/5(金)~

福島県  フォーラム福島          時期調整中

福島県  まちポレいわき          3/12(金)~

神奈川県 ムービル             2/20(土)~

神奈川県 横浜シネマリン          3/13(土)~

神奈川県 小田原コロナシネマワールド    2/20(土)~

神奈川県 あつぎのえいがかんKIKI      3/13(土)~

栃木県  小山シネマロブレ         2/20(土)~

茨城県  イオンシネマ守谷         2/26(金)~

茨城県  USシネマつくば          2/20(土)~

埼玉県  MOVIX三郷          2/20(土)~

埼玉県  イオンシネマ春日部        2/26(金)~

千葉県  千葉劇場             2/20(土)~

千葉県  USシネマ千葉ニュータウン     2/20(土)~

長野県  長野千石劇場           2/27(土)~

長野県  上田映劇             3/6(土)~

新潟県  イオンシネマ新潟西        2/26(金)~

新潟県  高田世界館            時期調整中

富山県  J-MAXシアターとやま       4/9(金)~

福井県  メトロ劇場            時期調整中

愛知県  ミッドランドスクエアシネマ名古屋 2/20(土)~

愛知県  刈谷日劇             3/5(金)~

愛知県  豊川コロナシネマワールド     2/20(土)~

静岡県  シネギャラリー          3/19(金)~

静岡県  シネマイーラ           時期調整中

三重県  イオンシネマ東員         2/26(金)~

三重県  伊勢進富座            時期調整中

大阪府  なんばパークスシネマ       3/5(金)~

大阪府  テアトル梅田           3/5(金)~

大阪府  MOVIX堺             3/5(金)~

京都府  京都シネマ            3/5(金)~

京都府  イオンシネマ京都桂川       3/5(金)~

兵庫県  神戸国際松竹           3/5(金)~

兵庫県  塚口サンサン劇場         3/12(金)~

岡山県  岡山メルパ            2/19(金)~

広島県  イオンシネマ広島         2/26(金)~

広島県  福山コロナシネマワールド     2/20(土)~

山口県  萩ツインシネマ          3/20(土)~

愛媛県  シネマルナティック        時期調整中

福岡県  KBCシネマ             時期調整中

福岡県  小倉コロナシネマワールド     2/20(土)~

大分県  別府ブルーバード劇場       2/19(金)~

大分県  玉津東天紅            2/23(火)~

佐賀県  シアターエンヤ          2/26(金)~

宮崎県  宮崎キネマ館           時期調整中

鹿児島県 天文館シネマパラダイス      2/20(土)~

沖縄県  桜坂劇場             時期調整中



以上は、1月22日時点の情報で、

日々どんどん増えているそうです。



2本の予告編(3分半)  →こちら


★長尾和宏医師原作「痛くない死に方」(高橋伴明監督、柄本佑主演)

 公式HP  →こちら

 twitter →こちら

 Facebook →こちら


★長尾医師のドキュメンタリー映画「けったいな町医者」(毛利安高監督)

 Twitter  →こちら

 Facebook  →こちら



首都圏と関西圏の舞台挨拶はなるべく行くつもりです。

地方でも「来てね!」という声があれば行きたいです。

沢山集めて、koho@nagaoclinic.or.jp まで連絡下さい。


PS)

コロナチャンネル  #281


民間病院はなぜコロナ患者を受け入れないのか?  →こちら



「友よ、夜明け前の闇のなかで

 友よ、コロナチャンネルを観よう

 夜明けは近い

 夜明けは近い

 友よ、この闇の向こうには

 友よ、輝く明日が来る」

岡林信康 「友よ」(改編) →こちら


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

大好きな長尾先生の映画が見られる。  2月20日が楽しみです。   いつも沢山の愛のあるメッセージをありがとうございます。
いつも感謝して クリック忘れずにしてます。

Posted by サツキ at 2021年01月25日 12:16 | 返信

関本先生のヤフーニュース見ました。2類から5類にと言っておられましたよ。今断食中です。2月から在宅の仕事します。試写会招待状が来たので娘と行きますが、娘が本当にあるのと聞いてました。ww

Posted by iruka at 2021年01月25日 06:08 | 返信

もちろん2本とも見に行きますよ、先生!とても楽しみにしています。

Posted by サウォ at 2021年01月25日 10:13 | 返信

コロナチャンネル#281 大阪府では首長?の指示で中小民間病院がそれぞれ1病院につき1~2床コロナを受け入れろという要請があり、実際にそのように動き出していると聞きました。日本維新の会の首長さん達が先生の主張とまったく真逆の方向に向かっているようで呆れました。中には呼吸器どころか内科の専門医もいなくて外科の先生が診ている病院もあるらしくて。
本来は一番人的資源(専門医・看護師・工学士など)を保持している国公立の大学病院に集約すべきという意見もありますが、
大学病院は厚労省ではなくて文科省の管轄下だそうで、厚労省も自治体も医師会も手が出せないそうです。人的資源の乏しい中小民間病院が無理して1~2床診るくらいなら、専門医のいる大学病院になるべく数多く集約化して診た方が効率がよいはず。
むしろコロナ以外の患者を民間病院にお願いすべきでしょう。まさに縦割り行政の弊害の典型例ではないでしょうか?
緊急事態というのであれば、まずこういう省庁縦割りによる障壁を政治家が打破するべきではないでしょうか?
患者=犯罪者扱いして懲役・罰金を科すとか、弱い者イジメのような法律を作るのであれば、今すぐに政治家をやめてほしい。

Posted by マッドネス at 2021年01月25日 11:07 | 返信

長尾先生
試写会はあいな清和苑の職員が伺います。
私は高齢者ですし、この時期ですので、ゆっくり普通の映画館で見させていただきます。
10万円分のチケットは、購入しても、行って貰わなければと意味ないので、必ず行く人分購入いたしますね。
「夜明けは近い」
は昔高石ともやに近いところにいたので、よく歌いました。
「We shall over come 」
もね‼️

Posted by ふじさわ まちこ at 2021年01月26日 06:36 | 返信

めっちゃんこ楽しみです
新コロ時代真っ只中で、試写会を断念しましたが、地元の映画館には絶対に行きます。

YouTube…残念だわ。
長尾先生の替え歌を楽しみにしていたのに…
こんな時だからこそ 歌って 笑い飛ばして 悠々と乗り越えていきたいですね

Posted by 宮ちゃん at 2021年01月28日 10:11 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ