このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

文春オンラインに映画の単独インタビュー

2021年02月15日(月)

最近、週刊現代などに加えて「文春砲」にも載ることが増えた。

今週号の週刊文春には「自粛の弊害」で載っている。→こちら

そして「文春オンライン」に僕のインタビューが載っている。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



在宅医療のスペシャリスト・長尾和宏医師が語る"平穏死"

「死について考えるのは、前向きに生きるということ」

映画『痛くない死に方』#2  文春オンライン  →こちら



ちなみに、#1は、「痛くない死に方」の概要紹介だ。→こちら



先週の完成披露試写会も報道されている。

高橋伴明監督とのツーショット、である。→こちら



ちなみに婦人公論には、大谷直子さんとの対談が載っている。


「婦人公論」P118~P121 <対談>

 「痛くない死」を選ぶために

  女優 大谷直子さん   医師 長尾和宏  →こちら



この2日間で計8回の舞台挨拶を無事終え、今、帰阪した。

銀座のド真ん中で1日4回上映と8回舞台挨拶は前代未聞。


僕の人生のなかで、二度とない2日間だった。

その間に、地震があったから、一生忘れない。


佐々木俊尚氏による映画評もネットに上がっている。 →こちら

僕なんてどうでもいいので患者さんの声を聴いて欲しい。


しかし、この2日間に4人のお看取りがあった。

ご臨終に駆け付けられずに、ごめんなさい。


今日もお看取り。

毎日、お看取り。


よく生きて、よく死ぬ。

みんな死ぬ、僕も死ぬ。



PS)

コロナチャンネル #302


ワクチン接種カウントダウン!

思い出すのはアノ時のこと...。 →こちら



朝から晩までワクチンに関する説明責めだ。

コロナ騒動はワクチン騒動に移行してきた。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

本屋でAERAを手に取って、ついでにエコノミストも購入しました。家に帰ってAERAに高橋伴明監督のインタビューが載っていて良かったと思って次にエコノミストをめくっていたら、p92の「アートな時間.映画」に寺脇研(京都芸大客員教授)の「痛くない死に方」(医師もまた一人の人間。ベテラン俳優が支える成長物語」と題して紹介されていました。日本中「痛くない死に方」でいっぱいになった感じです。

Posted by にゃんにゃん at 2021年02月16日 08:27 | 返信

ワクチン接種が無症状の感染者を市中に増やし、結果的に感染者が一時的に増えるのではないかを危惧します。
当面接種対象は高齢者、基礎疾患のある方に限るべきではないか?

Posted by 匿名R at 2021年02月16日 08:37 | 返信

AERAによると、あるプロデューサーが、「痛い在宅医」の本を、高橋伴明監督に渡して脚本を書いてくれと頼んだそうです。そのプロデユーサーってどこのどなたなんだろうと好奇心が沸きます。
高橋伴明監督の「痛くない死に方」へのconceptionは、よくわかります。
毛利安孝監督の「けったいな町医者」へのconceptionは何か、是非お伺いしたいと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2021年02月18日 10:05 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ