このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「コロナ自粛の大罪」

2021年03月17日(水)

「コロナ自粛の大罪」という本が19日に出る。

早くもアマゾンで1位になっているからスゴイ。

過度なコロナ自粛が日本を殺し続けている1年。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


「コロナ自粛の大罪」 鳥集徹著  →こちら

 医師7人が語る「茶番劇」の正体!


7人のうちの一人は僕である。

かなりのことが書かれている。


まあ、コロナチャンネルをご覧の方は当然だろうけど。

僕以外の医師の見解を知るのも、いいじゃないかなあ。


・医療逼迫は人災

・時短営業は無意味

・感染症ムラの言いなり

・「コロナゼロ」は幻想

・高齢者の健康被害

・自殺、うつの増加・・・


まあ、文句ばっかり言っていても仕方が無い。

前向きなことも言わないと、医者ではないか。



『サライ 2021年4月号』 健康 散歩で長生き

「歩くことで糖尿病や高脂血症、認知症、うつ病を防ぎ、改善が期待できます」→こちら



そういえば、確定申告の季節でもある。

「納税月報」にも連載しているので紹介したい。



『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2021年3月』

第10回 ステイホームタウンで毎日歩行        →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2021年2月』

第9回 冬こそ歩け! →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2020年12月』

第8回 歩行習慣で自殺を予防しよう →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2020年10月』

第7回 どうする? 歩行時のマスク     →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2020年9月』

第6回 ステイホーム症候群とウォーキング →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2020年8月』

第5回 夏場のウォーキングと紫外線 →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2020年7月』

第4回 歩行でストレス発散と免疫力向上を! →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2020年6月』

第3回 適切な距離を保って公園や河原を歩こう! →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2020年5月』

第2回 歩くと脳が喜びセロトニン顔に →こちら


『納税月報 心と身体が喜ぶ歩く健康法 2020年4月』

第1回 病気の9割は歩くだけで治る!? →こちら



PS)

コロナチャンネル #332


『精神0』の想田和弘監督が『けったいな町医者』を観てくれた! →こちら


よろしければ、毎日、2つのクリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

はじめまして
今日映画を見せて頂きました。見応えのある作品でした。
私事ながら義父母2人癌で看取りました。
同居しておりました。義父は、22年前に、義母は、7年前になります。
息子が、誕生し市民病院を退院の日に、再発し父が入院し、母は、緩和ケアの、彩都の友紘会病院で亡くなりました。
最期の自宅で、看取られたご家族をみると、涙が止まりませんでした。もっとしてあげることはなかったのか・・・?
父は、今年大学を卒業する息子の誕生から、100日過ぎたばかりでした。
明日がちようど、卒業式、大阪工業大学です。
父母は、リモートになります。
就職先は、八尾市のホシデンになります。東大阪市で、一人暮らしをはじめました。
高校生の時から、憧れた会社でしたので、嬉しく思いましたが、どうなりますやら、噓をついたら100回つかなければいけない、人を裏切るな、正直生きろと主人に言われてます。
私は、糖尿病治療中です。妊娠時から、発病しました。
かかりつけ医院は、箕面の末原内科です。今後長尾先生を参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
毎日お忙しいでしょうが、お体に気をつけてご自愛ください。

Posted by 笹野郁美 at 2021年03月17日 09:50 | 返信

首都圏に住んでいる私からみて少なくとも2月あたりからみなさんが自粛している実感はまったくありません。
自粛してもたいして意味がない事にみなさんだいぶ前から気が付かれているのだと思います。政府が何もしないからです。
先日、都立墨東病院のスタッフが会食してコロナクラスターになったと報道されました。医療従事者だけは会食したら犯罪者扱いされるのは相変わらずのようです。感染者を悪者扱いして差別化するマスゴミの卑劣さは相変わらずです。
本気で自粛させる気であれば、昨年4~5月のように主要ターミナル駅の大手デパート、商業施設、映画館などを一斉に閉鎖してしまうしかないのでしょう。今後第4波で東京都が再び1日3000~5000人とかになれば可能性あるでしょうか?
わずかな重症者で医療逼迫状況も、治療薬がない状況も変わらず、さらにワクチンも入ってくるかどうか怪しい。
アストラゼネカワクチンが重篤血栓症で使えませんから、他社のワクチン奪い合いで、日本にはワクチンが全然来ない可能性が高まった。結局政府はコロナ対策は何1つロクにできずにただ傍観しているだけの状態で五輪が強行されてしまいそうです。

Posted by マッドネス at 2021年03月17日 11:01 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ