このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

閉じ込めないロックダウン

2021年03月31日(水)

ロックダウンしているけども閉じ込めない。

今、フランスで行われているロックダウン。

僕は1年前からずっと主張しているのだけど。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


ヤンボー、マーボー、を知っていますか?

知っているという人は、大体世代が分かる。


兵庫県も大阪府も「マンボー」の対象になるらしい。

21時の時短営業が22時になるかと思いきや、20時に。


逆戻りというか、先祖返り。

マンボーとは、昔に帰る事。


クリニックは、再び臨戦態勢に戻っている。

抗原検査陽性者もチョロチョロ、出ている。


第四波では、「抗原検査」をメインとすることにした。

まずは抗原検査(行政検査)で白黒つけてから考える。



ところで、フランスでは「閉じ込めないロックダウン」が施行中

家に居ないで外出して我が街をウオーキングしよう、という施策。


なんてことはない。

僕が1年前からずっと言っていること、そのままだ。


ステイホームではなく、「ステイホームタウン」。

両者は雲泥の差。


閉じ込めると自然免疫力が低下する。

しかし屋外歩行すると逆に向上する。


たったこれだけである。

天動説と地動説の違い。


フランスは認めたけど、日本政府は

僕の主張を「反政府」と、認定した。


「歩くだけでウイルス感染に勝てる!」と、

「コロナ禍の9割は情報災害」の2冊に書いた。


僕は、1年前から、なぜかすべて見えているので、

日本国にとって一番利益がある提言を続けてきた。


しかし、「反政府」と認定されたので、

アホらしくて発信を止めようかと悩む。


フランスは気が付いている。

しかし日本は気が付かない。


もし僕が厚労大臣だったら、日本のコロナ騒動を半年で収束できる。


ああ、誰か1年だけ、厚労大臣にしてくれないかなあ。

皆様のために完全ボランテイアで一生懸命に働くのに。


正直、この1年間は、はがゆい気持ちで一杯である。

分かっているのに止められない、悔しさで一杯だ。


マンボーよりも、「智慧」、であると思う。

過去1年間のこのブログにすべて書いてある。



PS)

コロナチャンネルは、内閣府の指示で削除。

日本はもはや「言論の自由がない国」です。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ドクター、大丈夫。多くの方が昼日中、マスクをして距離をとりつつウォーキングに励んでいます!
春だからと羽目をはずさず、不自由とおりあいつつ、でも体感が本当のことをしっている。歩くと気持ちがいい。HANSEI府とかいうてるのはどいつやねん!ドクター、発信してくださってありがとう!!

Posted by 一読者 at 2021年04月01日 07:12 | 返信

ほんとにそう。ありがとう先生。

Posted by 匿名 at 2021年04月01日 11:26 | 返信

「ヤンボー、マーボー」ストライクゾーンです。
「マンボー」出すなら、今一度「なぜマスクが必要か」しっかり伝える方が大事かと。
以前コロナチャンネルで、富岳のシミュレーション画像を流せばと仰られてましたね。
テレビだと、画面の前でじっと座っている人が益々「怖い怖い」になるので配慮が要るとして、
例えばYoutube再生の前に広告が入るのを、飛沫拡散のシミュレーション画像にするとか・・・
皆スマホは見てますから、ネットをもっと活用すればよいのに。

Youtube、お顔も知らないどなたかがチェックされてるのでしょうか。色んなお仕事がありますね。
一通りご覧になったのかな?正直なご感想をコッソリとコメントしていただけませんか。
お仕事お疲れ様でしょうけれど、画面と睨めっこで運動不足ではありませんか?
コロナ禍ストレスと激務とで、命縮めないよう祈念します。息抜きも必要ですよね。
エライ方々、会食されるなら5人以上でも安全な会食のお手本を見せていただきたいです・・・。

先日、桜並木が満開の川沿いをのんびり歩きながら、思いついたこと。
「ドクター和と歩く〇〇」(〇〇は地名)と銘打ち、現地集合・現地解散で気軽に参加できたら。
公園か河川敷か野外で、歩行と健康についての青空講座の後に、皆で楽しく歩けたらいいなぁ。
超ご多忙の先生にご無理は申しませんが、春の陽気に誘われて一人楽しい妄想をしてみました。

Posted by taco at 2021年04月01日 11:49 | 返信

兵庫県は知事が記者会見で英国の変異株が80%だと発表していましたね。水際対策がユルユルだからどうしようもない。
この暖かい気候にもかかわらず、これまでにない感染拡大増加ペースで、やはり海外変異株は脅威です。
今のうちに「ステイホームタウン」を呼び掛けて、出張や旅行は控えるように指令して他の地域にウイルスを拡大しないことが
大事でしょうね。神戸、大阪の人も第4波が収まるまでは我が街からは出ないようにする。
いずれ首都圏も5月のGWあたりにどでかい第4波(英国変異株メイン)が来るのは間違いなさそうです。
第4波は私の予想していたよりも立ち上がりが遅かったので、収束は7月になりそうですね。
こんな状況でも五輪を強行する我が国に対して、各国メディア、五輪中継する所からも批判が続出していますね。

Posted by マッドネス at 2021年04月01日 10:48 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会