このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

看護師さん、精一杯、募集中!

2021年04月07日(水)

看護師さん(外来および在宅)を募集中、である。

現在、当院には看護師さんが20名以上いるけども、

業務多忙のため、若干名、急募することになった。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


当法人で働いてみませんか?

・外来看護

・みなし訪問看護

・訪問看護ステーション



未経験者、大歓迎。

子育て中の方も大歓迎。


素晴らしい看護師が20名以上いますが、

みんなが心を込めて研修をいたします。


コロナ禍で自宅に帰ってくる人が増えて、

在宅医療がとても忙しくなってきました。


また昨日から、新たに常勤医師がまた一人増え

医師数は、20名(非常勤医含む)になりました。


合計100人のスタッフと、地域の方々のために働きませんか?

人情の街、尼崎はとっても人間味溢れ、優しい人ばかりです。


募集要項は→こちら

適宜面接をさせて頂きます。


・病院勤務を辞めた方、

・コロナでバーンアウトした方、

・在宅医療に興味のある方など、  大歓迎です。


ドキュメンタリー映画「けったいな町医者」には

当院の看護師さんも、10人ほど、登場しています。


月曜日と火曜日と水曜日には僕が「講義」をしています。

その他「国立認知症大学」や「尼から連携の会」なども。


貴方の看護を必要としている患者さんが沢山待っています。

どうか、お知り合いでも構いませんので、ご紹介ください。



PS)

僕は、理事長で院長で教育係で雑用係だ。

零細企業なので社長が率先して動きます。


今、新規の在宅依頼を受けられないことが本当に辛い日々。

一緒に働いてくれる仲間を増やすことで、期待に応えたい。



強制削除をくらった「コロナチャンネル」はまだ再開できません。

いつになるのか全く分かりませんがただただ再開を待つだけです。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

医療現場において、一番大事な職種は間違いなく「看護師」だと思います。
それは病院においても在宅医療においても同じ。スポーツに例えると医者は監督で看護師は選手ではないでしょうか?
監督だけでも、選手だけでも現場はまわりません。優秀な選手は監督と同等かそれ以上の高額の報酬が得られる。
何が言いたいかというと、感染症、発熱患者に医者よりも長時間対峙する看護師さんはもっと報酬をもらうべきだと思います。
ただ変異株はこれまでの対策が通用しないみたいので、とにかく医療者へのワクチン接種を急いでほしい。
医療従事者へのワクチン接種がまだ20%以下だという事実をみなさんご存じでしょうか?英国変異株に対する有効性は従来型の1/10だと報道されていたが、それでも医療従事者に関しては打たないよりは打った方がいいでしょう。
たとえ軽症で済んだとしても後遺症に苦しめられると復職が難しくなる。
ほとんどの看護師さんはワクチン打たないと安心して仕事できないのではないでしょうか?

Posted by マッドネス at 2021年04月07日 10:12 | 返信

長尾先生を応援しています!!某学校法人のコミュニティー新聞にも映画とドキュメンタリーの記事を掲載させてもらいました。地域医療はますます重要になります、職員さんとともに皆さんで頑張ってください。くれぐれもお体に気を付けてくださいね。

Posted by HIDEKIGU at 2021年04月07日 10:53 | 返信

先生おはようございます。もう削除されてから一週間過ぎてるんじゃないんでしょうか。

スタッフにゆとりがあり、そうしてお給料が少しでもアップなんてことがあれば・・励みになると思います。
在宅医療訪問介護のスタッフの皆さんは本当に大変なお仕事をされていると思います、頭が下がる思いです。
勿論そこの主の先生はもっと大変な事解ります。
田舎の母もお世話になっています。妹達が泊まりの用事がある時にはお泊りで預かっていただいてるらしいです、他人のお年寄りのお世話をしてくださって感謝しかありません。

Posted by 長尾先生大好き at 2021年04月07日 11:04 | 返信

先生のブログを最近見ています。映画がきっかけです。今は先生の本を読んでいます。
私は看護師です。日々職場では葛藤することばかりです。
私は患者さんにできるだけゆっくり関わりたい、優しく丁寧にケアーがしたい。ここ数年強く思います。
そして尊敬できる医師に出会った事がありません。現場は忙しくなるばかりです。
10年前に半年訪問看護をしたことがあります。
病院の医療者優位のやり方が染み付いた私は半年で根をあげました。時間の拘束や個人の家にあがりこむという事にが難しいと感じました。
訪問看護にはまる看護師を見て不思議でした。でもたまらなく今は魅力を感じます。
だけど時間の拘束も含め相当の覚悟が必要?なのではないかと思っています。ハードルが高いです。
昨年一度クリニックを受診しました。患者さんと、対応するスタッフのパワーに圧倒されました。なんだ?みんなのあの強いエネルギーは。と帰り道思わず笑ってしまいました。

Posted by Taiyo at 2021年04月07日 12:25 | 返信

わたしも「コロナ自粛の大罪」を購入しました。ネットで結構売り切れになっていました。
今朝、朝ドラを見ていたら、主人公のちよちゃんが「くさらず諦めずに頑張ってたら、いつかその頑張りが実る日が来る」というような事を言っていて泣けました。私も辛いこと色々あるけど、がんばります。長尾先生も頑張って。

Posted by M at 2021年04月07日 02:18 | 返信

2013年に5度目のガンが見つかった父のための情報を探していたときに先生のブログに出会ってからブログも本も拝読しております。

最初のガンの際父から遺書をもらったときは中学生でした。
それからガンの発見完治を繰り返しつつもなんやかんやで40年以上、
とにかくアクティブな人で2014年7月の亡くなる10日前に突然倒れるまで
車の運転もできるぐらい元気で最後は母と喋っているうちに眠るように83歳で亡くなりました。
先生のブログがなければ家族はもっとじたばたしていたと思いますが
おかげさまで静かな最後が迎えられて先生には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

いつかはお礼を言いたいと思っていたのでこの場をお借りします。

コロナチャンネルもずっと拝見しています。
チャンネルで「今日は疲れてるな」とか「ちょっと元気になったかな」とか先生の顔色チェックをしている日々です。
日本を離れて30年以上になるので日本で言論統制されていると聞いていても信じられなかったのですが
コロナチャンネルが削除されて「ほんまなんや」と実感した次第です。
言いたいことも言えない世の中って悲しいです。
自前のサーバーでアップすれば…と思いましたがただでさえお忙しいのにそんな余計な手間まで掛けることはないとも思いますし。
とにかくお体に気をつけて
元気を出してください。
応援しています!!

Posted by とら at 2021年04月07日 07:04 | 返信

コロナチャンネル。今日もダメだったんだ>_<

訪問の移動中、車の中で聴いて、元気をいただいていました。
ほんとに、泣いちゃいます。私の楽しみを奪われました。。。。。。

そうなんです。このコロナ禍で、病院から脱出される方が増えて、うちの訪韓もパンクしそうになっています。「今でしょ!」という依頼が増えて、明日、退院カンファして、翌日、退院します。という方は、正直なところ、きついです。週末、うちのスタッフも緊急対応当番で対応しているので、スタッフ同士の引き継ぎが不十分になってしまします。(土日は、同行訪問できるような人数がいないんです)
コロナ禍で、なんか違う渦が巻いています。
コロナ渦とわからない渦がたくさんです。

やるっきゃない!と自分との闘いの毎日です。

今日も元気で!がんばります

Posted by 宮ちゃん at 2021年04月09日 10:54 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会