このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

【号外】今日日曜日、患者からの悲鳴が鳴りやみません

2021年05月16日(日)

もうこの国は終わっています。

コロナ患者が死にそうでも保健所も医療機関も対応しません。

そろそろ皆さん怒りの声を国に挙げたほうがいいと思います。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


ほとんど眠る暇がない。


コロナ患者や家族からの悲鳴が鳴りやまない。

なんだかどこかで僕の携帯番号が勝手に流通しているようだ。



悲鳴をあげる全員に共通することは

 ・保健所は全く相手にしない

 ・長尾クリニックに丸投げ

 ・入院もさせない(拒否)



要は、開業医に丸投げして、後は「放置」です。

入院要請は聞いてもらえません。


死んでも、仕方が無い、で終わり。


おかしいでしょう?


これが「指定感染症」の実態です。


医療の枠組みを根本から変える(指定感染症解除)を1年前から

再三再四発信してきましたが、どんな政治家も動いてくれません。


緊急事態宣言やマンボウを発するよりも、医療の仕組みを変えることで

多くの命が救われるのに、それを理解して実行する人は一人もいません。



これから雨の中、一軒一軒、往診して回ります。

皆さん、泣かれているので、町医者として見捨てる訳にはいきません。


でも、そろそろ。

皆さん、怒りませんか?


これだけ多くの人がすごく困っていて、怒っているのです。


今、尼崎で起きている異常事態は、早晩、全国の都市でも起こることです。

せめて「パルスオキシメーター」だけでもネットで買って備えてください。


どなたか、町医者の叫びを与党の有力政治家に伝えて頂けませんか?

メデイアに、じっくりと、「解決策」を説明させてもらえませんか?


「大変だ!大変だ!」という報道ばかりであり、解決策は報じない。

ちゃんと解決策があるのに、1年前から発信しているのに無視である。


助けられる命があるのに、医療機関が見捨てている。

医療は命を守るためにあるのに、受け入れないのは何故?


新型インフル特措法という法律という仕組みが間違っているから、です。


現状、もう終わっています。

悲惨です。


だったら市民が立ち上がるしかありません。


皆さん、怒ってください。

僕だけでは限界があります。


我慢しないで皆さんも声をあげてください。


お願します。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

どうしてなんでしょうね、事なかれ主義なのでしょうか?
雨の中の往診ご苦労様です。
国民が大人しいですね、私には手が見つかりません・・各党のホームページがあります、私はそこに何度かコメントを・でも鼻で笑われて終わっているのでしょう。大阪府にもコメントしました。
こんな調子の話言葉で。

医療を助けてそうすれば死者が減る、辛い何もできない自分が情けないです。
文才の在られる方・・どうか長尾先生の仰る通り声をあげて下さい。
後に続きます。
最近ニュースを見て毒を履いてる私に娘が・・口悪いね・て言われてます。

何をするために政治家になって又選挙の為に資金集めに集会・・・。
吐き気がしますね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年05月16日 12:21 | 返信

長尾先生がこんな号外を発信するなんて本当の非常事態と思われます、正しいとか正しくないとか偉いとか偉くないとかどうでもいいです、問題の根源が何なのか、どうすれば命を助けられるのか。早くメディアや政治家、医者の方々、動かないと長尾先生丸投げでは先生が壊れます。私が無力で申し訳ありません。でも一刻を争う気がします。早く何とかしないと大変な事になります。テレビ関係者の方々、感染者数だけ数えてる場合じゃない

Posted by 匿名 at 2021年05月16日 12:54 | 返信

長尾先生、一市民はどのようにして声を上げれば良いか教えていただけませんか?
行政に電話してもだめ、政治家も動かない。デモをするしかないでしょうか?

Posted by 山田真理子 at 2021年05月16日 12:58 | 返信

国会の場において、参考資料をご覧ください、というのがありますが、参考資料の代わりに報道特集でやった長尾先生の場面を国会議員全員に見せて、こんな状況をどうするんだということを話し合ってほしい気持ちでいっぱいです。この国の実情をしっかりと認識して、日本は今、国難の最中にあって、他国から人を呼びこむ余裕なんてない、ということをわきまえるべきです。国難の最中にオリンピック開催なんて論外。まずは、この国を守ってほしいです。変異株が猛威を奮って、全国各地で医療崩壊が拡がっている今、やるべきことをやらないと、みんなバタバタ倒れていきます。救命救急医療の世界では、瞬時の判断と実行が何よりも大事です。今こそ、救命救急医療と同じことをなすべきです。もたもたしていると、救われる命も救えなくなります。 願わくば、長尾先生にコロナ対策の指揮官になってもらいたいです。

Posted by 遠い声 at 2021年05月16日 02:40 | 返信

そうだ!私も何かしないとと先生から勇気をもらって、次のように送ってみました。もっと効果的に言えると良かったかもしれませんが今できる私の精一杯の発信です。
首相官邸に対するご意見、ご感想のホームページと知事のホームページに送りました。あと政党のホームページにも送りました。
『身近でコロナに感染し死ぬかもしれないと恐怖を感じたという差し迫った話を聞きました。決して他人ごとではありません。治療すら受けられなくて自宅で呼吸困難でもがいて死んだり、そのような家族の姿を見るのは想像に堪えません。2類相当だから保健所が采配するのでしょうが限界を超えています。
生活ももちろんですが命を守ってください。重症化してから病院で治療されるよりコロナだとわかった段階で即座に治療をしていただきたいのです。PCR検査をすり抜けるコロナもたくさんあります。インフルエンザもテストがマイナスでも医師がタミフルなど処方してくれていました。今朝のサンデーモーニングで出演されていた訪問看護師も酸素とステロイドがあれば助けられたケースがたくさんあると仰っていました。軽症でも肺炎が起こっているコロナです。どうか命を守ってください。そして党派を超えてこの災害に対処してください。一日も早く治療を開始してください。どうか政治の力で私たちを守ってください』辻信一著 ハチドリのひとしずく:いま、私にできることを私なりに実践したところです。明日からまた職場での感染症対策を実践します。

Posted by 匿名 at 2021年05月16日 04:42 | 返信

雨ですなので、先生のYouTubeを色々2013池袋コミュニティカレッジ胃ろうの選択・・の講演の動画です。
面白かったです、ほんの少し若かりし先生。本当に先生は医者の務めに惜しみもなく勤め又これではいけないと研究されて実施されてる・・。今日まで胃ろうとは何か知りませんでした。
私も点滴が大好きでした、風邪を引いた時、夏食欲がない時、マラソン大会の前日、引っ越し前の近所のクリニックはバンバン点滴を進めていました、昨年低血圧で救急搬送された病院で風邪で点滴ですか?と不思議がられてからむやみにやめておこうと思った次第です。

コロナにかかってほったらかしにされた患者さんその儘元気になればいいけど・・亡くなってしまったら誰にこの無念をはらしたらいいのか、悔しいですよね、毎日今日の亡くなられた方と・・それは病院でですか?一人不安のまま何も去れずに声もかけてもらえずに、苦しみながら目を閉じて・・
哀しすぎ悔しいです、テレビでお笑い番組なんか観たくないです、平和じゃないのに。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年05月16日 04:42 | 返信

テレビで偉い人や役所の人が会食したとか、ワクチン予約で不手際とか抜け駆け接種したとか
風紀委員のように人の行動の揚げ足取るより、もっと根本の話があるでしょうに。
長尾先生がずっと提言されている「指定感染症見直し」が報道でも触れられず悔しいです。
医療機関も保健所も、文字通り「心を亡くす」忙しさで、コロナ患者が無情に放置されてしまう。
この際、2類で自粛させられながら、外国から変異株を入れてしまったことも、
宣言出すタイミングやGOTOなど、過ぎてしまった事に対しては何も言いません。
今の時点でどうするのが最善なのか一点突破で、色んな「ご意見箱」にお願いします。
それ位でどうなる、と笑われてもいいです。人を笑うより笑われる方がましです。
辛い思いをされながら、それでも逃げないで頑張っておられる方々を思えば、
たとえステイホームでも出来ることはあるはずですから。

Posted by taco at 2021年05月16日 05:48 | 返信

大量の患者さんを少数の医療機関で受け入れると恐ろしいことになるのは当然です。これはやはり二類以上相当の扱いをやめないとどうにもなりません。

オリンピックが中止になったら(もしくは強行してオリンピック期間が過ぎたら)インフルエンザ扱いにしましょうと言うかもしれませんが、期待薄でしょうか。それまで先生が倒れないように祈っております。というか新型コロナ以前から1日も休みがない体制を敷くこと自体ものすごく無理があるわけですが、それはどうにもならないんでしょうか。

Posted by 広島の赤牛 at 2021年05月16日 05:52 | 返信

先生お疲れ様です。睡眠もとれず患者さんの対応を
されていることに感謝とおわびの気持ちになります。
私は自分がコロナにかかって、もしくは
無症状感染者かもしれないと疑い、自分が医療現場を
圧迫しないように緊急事態宣言中の今は仕事、買い物、
散歩、ウォーキング以外自粛しています。
しかし遊び歩いて感染し、医療を圧迫し助けてくださいは
と言うのはどうなのかなと疑問に思います。個人の努力も必要ですが
私も先生のおっしゃる通りこの国は終わってると思います。
5月1日から6日まで水泳の飛び込みワールドカップの大会が
開かれ250人もの選手が来日し隔離もなく会場へ直行したという
記事がありました。東京都知事の(東京に来ないで)発言がありましたが
やってることが支離滅裂です。
国民の多くがオリンピック反対しているのに、やろうとしている
ので金の事しか頭にないのだなと感じます。
医師でもない保健所の職員が電話だけで患者に指示する
のは本当におかしいと思います。
イベルメクチンの情報も大きく取り上げられません。
国会で厚生労働大臣が自宅療養者にイベルメクチンを
使ってもらえると言っていたが医療機関に使えることや
保険請求できることなど情報がいっていなかったことを
維新の会の、なぜ隠す?国産イベルメクチンの動画
で知りました。

Posted by ポトス at 2021年05月16日 05:59 | 返信

長尾先生が本当に大変な状況であることがひしひしと伝わってくる号外を読み、政府、厚生省、保健所、大学病院、などに対しただただ怒りに震えるばかりです。私は昨年より、内閣、厚生省のホームページ意見要望にコロナ対策批判の意見を書いてきました。しかし、全く政策、状況は変化なくただ虚しいばかりです。悔しいですが一人の国民にできることは本当に限られています。それでも、友人、知人に政府のコロナ対策が誤っている事を出来るだけ伝えたりもしました。しかし、理解してもらえる人は残念ながら少ないです。「コロナは単なる風邪」、「日本の感染者・死者は少ない、インフルエンザと同じコロナなんか恐れる必要はない」、「中国の陰謀」、「ビルゲイツが儲けようとしているだけ」等全く現実を見ない非科学的な考えの人がたくさんいます。感染症学専門家と言われている人たちでも同様のレベルの人たちがどんどん本を出版して「コロナは恐れる必要はない」と論陣を張っています。現実から真理を探求する「知力」と「誠実さ」が欠如している人たちが権力・メディアを握っている限り、国民は救われません。

Posted by 洋ちゃん at 2021年05月16日 06:50 | 返信

駅頭で都議選の候補者を見る毎に、「オリンピックを中止してくれ!」と詰め寄っています。
皆で詰め寄れば、流れは変わると思います。
ネットで感想を述べているだけでは駄目ですね。

Posted by robochan at 2021年05月16日 09:30 | 返信

先生の悲痛な叫び物凄く響きました。オリンピック推進派は自分の家族が感染しても開催するつもりなんでしょうね。本人が感染してやっと気づくのかもしれませんが上級国民は手厚い医療を優遇されるのでしょうね。私はまだ自宅療養中なんで感染リスクは低い方ですが仕事に復帰したらどうなるだろうと考えてしまいます。予算を組んで解決できるレベルであればなんとかなるんでしょうがもう度を超してます。先生が問題提起してくれないと私達も情報を得る事ができませんのでお身体大事にされてください。
何もお手伝い出来ないことがとても悔しいです。

Posted by 自主規制 at 2021年05月16日 09:34 | 返信

先生のブログ、【号外】となっていて驚きました。
指定感染症解除何故しない?わざとかとも思ってしまいます。
本当にこの国は終わっている(まずいかな…でも本当の事)
でも、言えるところに言いまくろう。
早晩、全国の都市でも起こること…こちらも(広島)も時間の問題です。

もう頑張らないでと言いたい気持ちですが、
悲鳴を上げる患者さんを先生が見捨てられるわけがない。

Posted by ターニャ at 2021年05月16日 10:10 | 返信

市民が立ち上がる効果的な方策は?
1.運動(会)の名前:主張が分かり易い簡単なネーミング。
2.誰にもわかるように、主張を簡単に数項目?にまとめて。
3.主張の拡販方法は?   以上

Posted by 小澤和夫 at 2021年05月16日 10:43 | 返信

長尾先生と長尾クリニックの方たちの体力が続くのかなあと心配です。
なんだか長尾クリニックだけが、コロナ肺炎の治療を引き受けているみたいで、いつ倒れるかと心配です。
アメリカへ観光という名目で行って、直ぐにコロナ肺炎ワクチンを打ってもらったご夫婦がいるそうです。
観光目的の外国人も、OKなんですって。なんだよ日本!電話も、メールも受け付けない。一部の人だけ予約可能なんて。
猫問題と一緒で、一部の人に猫の避妊手術の費用と労働を、押し付けて「猫が、猫が、猫問題はあのおばはん(私)の責任だ。1ヶ月に1匹は手術をするノルマがある。妊娠した猫の手術は8000円の罰金が必要だ。おばはん(私)が払え!
8000円かける2匹分の16000円自治会長に払ったら、「自治会は受け取らないと言っているので保留します。保留してます。保留してますよう。と何度もメールしてくるから、おかしいなあと思っていました。猫の捕り物籠を返却したついでに「16000円自治会が受け取らないのなら、私に返してください」と自治会長に言うと、しぶしぶ持ってきた封筒には、自治会長が合計4千円使い込んだと記録してあった。「あんたつかいこんでるやないの!」というと「これはにゃんにゃん使い込んだんや」と平気でウソをつく始末です。ほんとに自民党の自治会長なんてこんなあさましい人が実態なんです。「社会党と民主党の連合」に負けた「維新の会」に負けた「自民党の自治会長」は使い込みをする泥棒なんです。日本の社会は無責任国家なんだと怖くなります。
コロナに対処する日本の医療も、無責任医療だと思います。長尾クリニックも日本の医療に殺されないように、努力してください。テレビで「医師ユニオン」という組織があるといっていましたが、長尾先生のお考えとは合わないですか?長尾先生よりも長尾クリニックの看護師さんをはじめスタッフの方たちの健康が心配です。間違っていればすみません。

Posted by にゃんにゃん at 2021年05月17日 05:13 | 返信

おもちゃ屋さんで、企画は日本、製造は中国製のパルスオキシメーターを、\2,255で販売していました。「これって正確なん?」と聞くと「凡その値なんです」という。「まあ他では売ってないから仕方ないね」というわけで購入しました。
電池2ヶを入れて、計ってみますと、「エスピーオツ」は97でした。脈拍は60だったり、57だったりでした。
中国製のおもちゃにしては、暇つぶしに遊べると思いました。
コロナ肺炎ウイルスも中国製、パルスオキシメーターも中国製。
昔から文化は中国から輸入してきたから仕方が無い。
漢字も漢方薬も薬膳料理も、みな中国製。でも一党独裁だけはマッピラごめんです。
広島長崎に原爆を落とされても、2大政党制アメリカの方がまし。

Posted by にゃんにゃん at 2021年06月13日 06:39 | 返信

にゃんにゃんさんへ
ICUに入っていた時は酸素吸入器、心電図、血圧計、そしてパルスオキシメータが装着されていました。
パルスは昨春薬局に注文し3カ月後に入手しました。日本製ですが。
就寝前、血圧と酸素飽和度を測り記録しています。
コメントの中で「ヒロシマ長崎に落とされても」は受け容れられません。
「あなたの街に落とされても」受け容れられません。
朝鮮戦争の際、アメリカの政府や軍部は「中国への原爆投下」を検討していました。
「2大政党制アメリカ」は、チリ・クーデターに関与し、ベトナム戦争に多くの青年を投入しました。
V7とやらでは、「民主主義VS専制主義」がテーマになったと言われます。
日本政府はしばしば「民主主義という共通の価値観」などと言いますが、ウイグルや香港を見殺しにし、
ミャンマーでは軍部との蜜月を続けています。ウイグルやミャンマーの政治難民を認めません。
入管収容所ではいまだに多くの「死人」をだして平気です。
国会でウソをつき続けたアホはいまだに議員辞職もせず、再々登板に蠢いています。
スカタンは「1日100万達成した」と大ぼらを吹き、国民の声や専門家の懸念にも耳を貸さず、
しゃにむに五輪強行を突っ走っています。いったいどこが「民主主義」ですか。
「コロナ肺炎ウイルスも中国製」と言われますが、果てなき自然破壊が地球のどこでも危険なウイルスを
呼び寄せていることを忘れてはなりません。
中国共産党習近平指導部の「近隣民族の同化」「香港・台湾の直轄支配」に反対し、国内の「人権」を
求めるひとびとを、いささかでも勇気づける「底辺の絆」を広げていきませんか。

Posted by にゃんにゃんさんへ鍵山いさお at 2021年06月13日 07:17 | 返信

鍵山様
仰る通りです。
コメントを書いてしまってから、被爆なさった方が読めばどうお思いになるか、少し言い過ぎたかなとおもいました。
私の父も、長崎の諫早で本土決戦に備えて土嚢を掘っていたところ、背後でピカっと大きな光が爆発して、何だろうと怪訝に思っていたところ、長崎に原爆が落ちたらしいとのうわさが流れて来て、大勢の人々が逃げていらっしゃってその様子がただならない状態であったそうです。
父も当然長崎の被災地の復興に携わったようですが、詳しくは話してくれませんでした。
被爆手帳が持っていません。ですから、原爆に関しては被爆者ではなく他人事の様に話てしまったと思います。
ですから、日本はアメリカによって広島長崎に被爆した事実は事実です。
アメリカ軍の将軍の間ではアイゼンハウワー大統領やパットン将軍などの間では原爆投下は不要と反対したが、トルーマン大統領がソ連のスターリンの原爆開発競争に勝つために投下したような向きもあるようです。

であるにも関わらず、アメリカの2大政党制には憧れます。ソ連や中国の共産党一党独裁や、ナチスの一党独裁、戦争中の日本の大政翼賛会よりアメリカの2大政党制に魅力を感じます。
「民主主義とは何か」は未だ分かりません。
毛沢東も「人民民主主義」と標榜していました。
現代日本も自由民主党が長期政権を担っています。
日本の自由民主党は戦後に創設されたらしいです。
イギリスにも自民党ってあるっていうので恐らく吉田茂がイギリスから持ち込んだのか、戦勝国のアメリカが民主主義を押し付けていると言われるのを恐れて自由党と民主党を合体させたのでしょう。
私の父は選挙は自民党に投票していましたが、自分自身は自民党には近づくことはありませんでした。父方の伯父も叔父も社長だったので自民党に入党したようです。
父は晩年は民主党の政治家に投票したみたいです。でもその政治家も今は維新の会に入っているみたいです。
本屋さんに行くと「民主主義とは何か」という本例えばエマニュエル・トッドとか出版されているので暇があれば読んで勉強しようと思っています。
民主主義とは「一党独裁ではない」とか「長期政権ではない」とか「〇〇ではない」とはいえるけれど、これだという決めてが見つかりません。今はそのように考えています。浅学菲才で申し訳ありません。

Posted by にゃんにゃん at 2021年06月18日 03:34 | 返信

再度にゃんにゃんさんへ
「西のアウシュビッツ」に対比される「東のアウシュビッツ」と言えば、「広島長崎への原爆投下」。企画・命令したのは、かたやワイマール憲法下で合法的に権力を掌握したナチス、かたや合衆国憲法下で合法的に権力を掌握したルーズベルト→トルーマン政権。いずれも「共和制民主主義成熟期」政権が手を下したのは歴史的事実です。オバマは広島で「ある日お空から降ってきた」とロマンを語り、傍らでアホがほほ笑んだのはつい最近のことでした。

「民主主義」ってなんでしょう?
読者で日本学術会議任命拒否問題に触れた方は、スカを操る公安と自公維の計算された策謀にくわしい方でした。
会員任命を拒否されたひとりが「民主主義の危機」について述べている。
「これまでとは違う局面にある。民主主義の基本的な理念の部分が脅かされている。」
「自分たちが意見を言おうが言うまいが、議論をしようがしなかろうが、答えは決まっている。ならば誰か他の人が決めてくれればいいーーそういう諦めの感覚に支配されること。これこそが民主主義の最大の敵であり、脅威だと思います。」
「今回の問題であれば、政権が理由を明らかにして初めて、世論の側から疑問や批判も生まれる。政権側もさらに応答していく。こうした意見の応酬こそが、民主主義の基盤なのです。」(6.17 宇野重規)

Posted by にゃんにゃんさんへ鍵山いさお at 2021年06月20日 07:28 | 返信

鍵山様
ルーズべルトに関しては、確かNHKの「社会主義の20世紀」に載っていたと思うのですが「ルーズベルトはソビエトとスターリンに幻想というか、理想化して考えてたが、日本は野蛮でどのように教育しても自分を昇華できない国民と思い込んでいた」という記事がありました。そのルーズベルトの意向により、「日ソ不可侵条約」を一方的に破棄してソ連がシベリヤと満州のセミコンできた。また朝鮮半島の南半分はアメリカの統治とし、北半分はソ連の統治となってしまったのはルーズベルトの落ち度であると書かれていました。しかし、広島と長崎への原爆投下時にはルーズベルトは脳梗塞で死んでいたのでトルーマンの責任と考えられます。原爆の準備は、アインシュタインやアメリカへ亡命したユダヤ人をはじめとした反ファシズムの人たちに直訴されたルーズベルトが準備したのは間違いないと思います。アインシュタインは、あくまでヨーロッパのファシズムドイツナチズム撲滅のために奔走したが、日本に投下されることには反対であったそうです。詳細は分かりませんが、原爆投下時の大統領はトルーマン(真の男)でした。
現代史は、私もなかなか勉強できなくてよく知らないことが多いです。結局アメリカの国立公文書館から時々出てくるものや「NHKの映像の二十世紀」しかありません。
鍵山様のお考えは、ちょっと偏っているような気がしますが、なかなかよくお勉強なさっていらっしゃると思います。
長尾先生のお考えも全部肯定しているわけではありませんが、医者としてはそんなもんかなあと思っています。
これからもよろしくお鞭撻よろしくお願い申し上げます。

Posted by にゃんにゃん at 2021年06月21日 09:09 | 返信

おもちゃのパルスオキシメーターですけど、コロナワクチンを打った当日と翌日は、やはり何となくしんどくて、猫の避妊手術にも連れて行くのもしんどくてやるきなし、洗濯のやる気なし、寝てばかりでした。
そこで、おもちゃのパルスオキシメーターで計ってみると93%でした。コロナに罹患したわけではないのに。
あくる日は96%、3日目は97%でした。
あくまでおもちゃのパルスですけど、しんどいと93%って面白いなあと思いました。
いま現在は96%です。
なんだか単4の電池の接触が悪いみたいです。

Posted by にゃんにゃん at 2021年07月07日 06:58 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ