このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

感染症専門家のなかに町医者一匹

2021年06月14日(月)

去る5月22日に日経メデイカル主催のセミナーがあった。

テーマは「変異株とどう闘うか」であったが、大阪と

東京の感染症専門家のなかに混じって話をさせて頂いた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


今日は、病院の医師用の内容で、すみません。



5.22の日経メデイカル 緊急Webinarセミナー

「変異株とどう闘うか」  →こちら


座長 徳田 均先生   JCHO東京山手メディカルセンター呼吸器内科

以下、講演順にサマリー。



徳田先生 →こちら


松本先生 →こちら


永井先生 →こちら


露口先生 →こちら


長尾  →こちら


泉先生  →こちら


総合討論 →こちら



一匹ヘンな町医者が迷いこんで迷惑をかけたかな?




PS)

コロナチャンネル #400

田村淳さん『母ちゃんのフラフープ』から考える、コロナ禍の親の看取り →こちら



コロナチャンネルも400回を迎えた。

もう少しだけやるので、宜しくね!


毎日、2つのクリックをお願いしまーす!!



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「感染症専門家のなかに町医者一匹」拝読いたしました。長尾先生は「病院の医師用の内容ですみません。」と仰られていますが、私は、医療専門家ではありませんので、的確に理解出来ていないのではと思いますが、長尾先生がいつも仰っておられる『「早期発見・早期治療」が最も重要である。」』という理論の正しさが改めて証明されたセミナーであったと私は思います。出席されたどの御専門家の方もそれぞれ治療方法は違っていても「早期発見・早期治療」が最も大切であることを強調されていると思いました。また、今までの標準とされてきた治療方法を変えなければならないと仰られている方も多く、長尾先生の治療方法と実績が高く評価されているとも思いました。「一匹ヘンな町医者が迷いこんで迷惑をかけたかな?」どころか、医学界で大きな治療方法の変革が長尾先生の懸命な実践でまさに始まろうとしている事を知ることが出来て、私は貴重な体験をさせて頂いていると思い、長尾先生に深く感謝しております。そして、このセミナーで最前線でコロナ感染患者を救命しようと日々努力をされている専門家の方々がいらっしゃることが良く分かりとても安心感と心強い気持ちが起こりました。それに比べると、日本医師会会長、厚労省キャリア官僚、分科会、国立感染症研究所の方々は、今、何を考えていらっしゃるのか知りたいです。
専門家でもない私が偉そうなことを書き連ねまして、どうぞご容赦ください。
激務が続く毎日とは思いますが、長尾先生、スタッフの方々どうぞお身体に気を付けてください。

Posted by 洋ちゃん at 2021年06月14日 11:49 | 返信

長尾先生。コロナチャンネル辞めないでください、コロナでなくてもいいので、お話聞かせて下さいお願いします。

先生は今朝の雷⚡知っていますか?雷、蛇、注射、幽霊が怖いのです、今朝の雷は久々震えました。
実家の田舎のお医者さんも歌を唄うのが大好きで、お祭りの時には舞台で作詞作曲自分のを毎回歌っているそうです・・妹曰く。
私は明後日、甲状腺機能低下症の定期検査に行きます15年目です、アイソトープを隈病院で飲んで、ずーっと死ぬまでお薬を飲むらしいのです⤵
先生、今日も色々と忙しかったと思います、無理なさらずにたまにはサボって下さい。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年06月14日 07:19 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会