このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

また強制削除(悲) この動画のどこが反政府?

2021年06月15日(火)

コロナチャンネルがまたまた、強制削除された。

今回は、削除動画をニコニコ動画に再度アップ。

どこが反政府なのか、皆さま僕に教えて下さい!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



僕の、YOU TUBEが、昨年からたびたび強制削除されて、

2~3週間アップできなくなるということを繰り返してきた。


もう怖くて、本音の発言が一切できなくなりました。

今回も「永久追放」という強迫のような警告がある。



本日、夕方、火曜日のコロナチャンネル用の動画を作成する過程で、

身内の2人だけで「限定公開」 したところ、10分後に強制削除された。


もう怖くて何もしゃべれません。

これって、いったいどこの国?



内閣府内の内閣情報調査室がやっていることは明白、と言っていい。

自民党の内閣府政務官に電話してデジタル大臣に解除をお願いした。



この国の言論統制は凄まじく、憲法違反ではないのか。

削除された動画をニコ動に、再アップ、してみました。


これも削除される可能性があるので早く見てくださいね。こちら



この動画のどの内容が「反政府」、なのでしょうか?

もう3回目の削除になるので、皆様に教えて頂きたい。



NGワードは、 菅総理? オリンピック???

ワクチンは危ないのでオリンピックにしたのが裏目に出たのかな。


こんな「言論弾圧という憲法違反」を扱うメデイアは無いのでしょうか?

かなり気をつけて話していますが、 もう怖くて、何も言えない状態です。


過去の削除動画も、追ってニコ動にアップしてみますね。

もしかしたら、これも時間の問題なのかもしれないけど。



このブログも連日、約200~300通のスパムメール攻撃にあっている。

こんな指示を出している内調が僕達の税金で成りたっているのは悲しい。



削除されたら、以下のような警告文が届く。

正直、意味がまったく分からない・・



あーあ、このブログもいつなんどき、強制削除されるか分からない。

もしくは、書き手の命が奪われる、なんてことは無いだろうけどね。


10分後に強制削除、というのが気持ち悪い。

これからどうなるのか、自信がありません。



210614_YouTube警告文.jpg


210614_YouTube警告文.jpg

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ニコ動、拝見しました。
多分…「東京株」「東京オリンピック株」などの表現が、
引っかかったのでは?
オリンピックをしようとしているのに、オリンピックを開催したら
新たなる変異株が出るかもしれないの表現。
不安要素として捉えられ、開催を反対する人が更に増える可能性の為では?
でもそういう変異株の想定は、誰しも普通に考えられることですから、
削除することでもないですよね!?

Posted by 匿名 at 2021年06月15日 12:46 | 返信

ニコニコ動画、見る事ができました。いつも情報発信ありがとうございます。大運動会でいろんな型が出会い、さらに、という所が触れてしまったのですかね。「火宅」である事を気づかせたくないのかもしれません。新しい型には今のお注射は効果は不明、かえって接種者は重症化という事を言っている方もいるので、そうなると本当に怖いです。 
関西○○がザルだったのも、昨年の予防接種法の改定も、今の強行も、第33代陸軍大臣のような存在があるのかもしれません。

Posted by 匿名 at 2021年06月15日 08:13 | 返信

今朝のあさイチでもいかにワクチンが有効か、ばかり取り上げていて胸くそ悪くなりすぐにチャンネルを変えました。テレビっていつからこんなに気持ち悪くなったのでしょう。ネットがあって良かった。

Posted by 匿名 at 2021年06月15日 08:34 | 返信

お疲れ様です。政府は叩かれ過ぎて、疑心暗鬼になってしまっている可哀想な人たちなんですよ。
書籍や今回は映画、色々な媒体を使って、長尾ワールドは広がっています。阿呆な人たちはほっといたらいいと思います。
関わればしんどいだけ。ただあの阿呆を選んでのさばらせている自分の阿呆さ加減には腹が立ちますが・・・。

Posted by ルナース at 2021年06月15日 08:45 | 返信

今、長尾先生のブログを拝見して、とても驚いています。この国は今、どうなってしまっているのでしょうか。様々な意見、理論が活発に交わされてこそ、発展進化があるはずです。それを、「批判」されたから、「誤った医療情報」などという理由で言論統制する権利が誰にあるのでしょうか。これは完全に憲法19条「思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。」憲法第21条第1項「集会、結社、及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保証する。」、同第2項「検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。」への重大な憲法違反であると私は考えます。長尾先生に多量のスパムメールを送ったり、ユーチューブを強制削除する人たちは、この憲法の規定を知らないのでしょうか?現代日本は法治国家です。現代日本は民主主義国家です。私は、長尾先生を応援しています。
激務に加えてこのような言論弾圧のなか、どうぞ長尾先生、スタッフの方々お身体に気を付けてください。

Posted by 洋ちゃん at 2021年06月15日 08:53 | 返信


削除動画を見させていただきました。
なんで⁉︎なんで⁉︎
ホントに削除の意味がわからない。

「生きていくのは、たいへんね…」が口癖にかなってしまった。
バーンアウト寸前か…笑

昨年の2月から、コロナがやってきてから、感染症対策、働き方改革…
ずーっと、やってきました。
令和3年度の介護保険の改定もあり、県に加算届けの提出が遅れたことで、4月分の介護報酬のすべてが返戻になってしまいました。
(うちの事業所のように、届け出が遅れたことで返戻になってしまった事業所が結構いたようです。)このお知らせもネットのどこに書いてあるのかわからない感じで記載されていて、気づきませんでした。気がつかない自分が悪いと思うしかないですが…
修正して、5月分と一緒に再請求しましたが、本当に、現場のことをわかってくれてないなぁと思っています。
そこに
そもそも、オリンピックをやめる選択肢がなかった。
だったら、
この1年間、何をやっていたのか。
本当にガッカリです。
…というか、力尽きてきました。
ホントにおかしい!
意見や、考えを言えないなんておかしい。
恐ろしい社会になってきた。

長尾先生が頼り、、、、。
負けないでくださいね。

今日も元気で!がんばろう

Posted by 宮ちゃん at 2021年06月15日 09:22 | 返信

先生。完璧に目を付けられていますね、10分後に削除なんて恐いです。今日は五時過ぎにブログを開けました。他にも同じような事言ってる人が居るのに。
先生の言葉は解りやすく、ファンが多く沢山メディアにも取り上げられてるからでしょうけれど。
東京オリンピック株。何か嫌味っぽく聞こえたのでしょうね。
だって本当の事先生は仰ってるんだし・・自分のYouTubeでひっそりと耳打ちして下さってるだけなのに

先生。ワクチンは毎年打つのですか?今更ですが。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年06月15日 09:34 | 返信

ワクチン効果で免疫逃避のウイルスが拡がる余地が有るけんね。
N95相当マスクを用意するか、用意出来なければビニール袋を頭からスッポリ被る必要が有るけん。
熱中症にも気を付けねば……

Posted by 匿名R at 2021年06月15日 09:57 | 返信

ニコ動拝見しました。
♪こんにちはこんにちは世界のウイルス〜では先生の替え歌センスに脱帽!
不謹慎ですが吹きました。笑いが出るとはストレートに本質を突いてるってことですからね、マズイぞこんなに上手く伝えやがって!ってなとこでしょうか。

話は変わりますが、大阪で救急隊員の方がコロナでお亡くなりになられました。
コロナ患者さんを救うことに尽力されていた方がコロナにかかり亡くなられたことは非常に残念でお気の毒としか言えません。ご冥福をお祈りするばかりです。
ただ、このニュースに少し違和感を感じるんです。
この方はコロナ患者さんに多く接する機会があり、おそらくは軽く一度はコロナにかかっておられた可能性が大だと思うのです。そういうタイミングでmRNAワクチンを接種。そして元々軽く引いていたコロナがいわゆるAEDで一気に悪化したのではないのでしょうか?

先日の阪大のADEに関する発表をベースに考えるとそういう可能性も否定できないと思うのです。
しかしニュースでは2回目の摂取が間に合っていれば。もっと早くから売っていればの合唱です。

この方のケースを元に、もっと別角度からの危険性があることも議論されるべきだと思うのですが。

自由な議論は運動会が終わるまでは決してさせないというのが大本営発表?
日本政府というより、さらにもっと上からのものだと思っています。
マスコミがワクチンに関しては政府と足並み合わせてますから。

Posted by 匿名 at 2021年06月15日 12:10 | 返信

今、バイキングでブラマヨの吉田さんが「週刊誌で興味ある記事を見て・・・」と
長尾先生が中川会長に会談を断られた話をコメントしてましたよ!
ニコ動見ました。オリンピックにとても配慮されている印象でした。
ポリシーの「謝った医療情報」が該当するなら、ウイルス変異の予測が引っ掛かった???
昨日のYoutubeで出された宿題を考えていたら、今日は強制削除かということで
さらに頭が難儀してます。どうすれば応援できるかな。
今はただ、長尾先生が望まれるお働きが存分に出来るよう、願うのみです。

Posted by taco at 2021年06月15日 12:44 | 返信

武田邦彦先生の動画とかも速攻で削除されたようで本当に一体何が起こっているのでしょうか!
松田学先生他多くの方がセカンドチャンネルを開設しております。
ある方が凄い資料を公開しておりますので長尾先生にもご覧になって頂きたい限りです。
https://note.com/info_shinkoro/n/n8e88da9471ac

Posted by KEN at 2021年06月15日 12:46 | 返信

またFactCheckerに引っかかっただけです。仕組みは以前お伝えした通りです。コロナは医学でも医療でもなく、政治ですから、真面目に議論するだけでは為政者に勝つことはできません。

オリンピックを前に、日本でもいよいよワクチン接種が本格化してきましたから、「政府の広報そのまま」でない言説は、排除されやすい。

米国では、大統領職を退任したトランプが、独自のサイトを立ち上げましたが、ツイッターの宣伝力には遠く及ばず、閲覧者が増えないため、開いたばかりのそのサイトを閉じてしまいました。Twitter、Facebook両社は、トランプに対する永久禁止措置を解除しません。

このように、政府の言説とは異なる主張をする人を徹底的に排除する力が働いています。

日本でその作業を担当しているのが内調であるのか、警察の電子戦部隊なのか、自衛隊の電子戦部隊なのか承知していませんが、過去にネット上に書き込まれた日本政府および米国政府にとり都合の悪い事実や主張は、一つひとつ丹念に削除されていることを、私は確認しています。

ネットに接続されているパソコンはデータが遠隔操作で消される可能性が高いので、重要な事実、証拠、主張は、必ずネットから切り離したメモリ、および文書の形で複数の場所に保存しておくことを、強くお勧めします。

----------------
米国、エール大学が、ワクチン反対派をねじ伏せる様々な手法を包括的に研究し、米国政府に指南。(米国政府の委託研究)

その研究成果。例えば「ワクチンを打たないと、高齢の親と面会できないという恐怖心を与える」など。
COVID-19 Vaccine Messaging, Part 1
https://clinicaltrials.gov/ct2/show/NCT04460703?term=Vaccine&cond=Covid19&cntry=US&draw=2

(これ、日本政府も採用していますね。)

-----------------
米欧の大手製薬会社が、「感染症を撲滅することができないのは、ワクチンを拒否する人がいるからだ」と主張していることは、医療者の多くがご存じと思います。

-----------------
イギリス、ワクチンを打たない人に対し、通勤すること自体を禁止するよう議会で主張した議員は、軍出身者。

-----------------
イギリス、コロナで厳格なロックダウンを主張した学界の重鎮Neil Fergusson

狂牛病で牛の全殺処分を、鳥インフルで鶏の全殺処分を実行した人。

個人経営の農家が成り立たなくなり、イギリスの農村風景を一変させた。

(次は、ワクチン拒否派の殺処分を主張するのでしょうか?)

-----------------
ワクチンに小さな成分を入れることで、5Gを使って政府が個人管理する話をすると「何を馬鹿なことを」と笑い飛ばしてくれる人が多いが、

米国では、会社が従業員の腕にマイクロチップを埋め込み、労務管理する手法が、既に実用化されている。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8107.php

https://theduran.com/michigan-passes-controversial-bill-to-microchip-humans-voluntarily-to-protect-their-privacy/

Posted by 憂国人 at 2021年06月15日 04:32 | 返信

先ほどコメント入れたものです。
ADEすなわち抗体依存性感染増強を誤ってAEDと投稿したと思います。
謹んで訂正いたします。正しくはADEでした。

Posted by 匿名 at 2021年06月15日 04:50 | 返信

先生.YouTube。ブログまでもが削除されるときが来るのですか?YouTubeが使えないのなら先生は強くブログで発信する・・そうしたら(´;ω;`)何か暗号で綴れたらいいですね。

私は生きててほしいどんな時もと思います、死ぬ気で頑張ればいいやん、と能天気な私は思ってしまいます。ゆう事は楽です。娘の会社の上司が30代で自死でこの世を去りました一緒に働いた仲間はそのニュースを聞き早引きした人も居ました、そんな様子はなかったのにと、仕事場のデスクの中が綺麗にお掃除されていたそうです、娘は暫くは涙も出なかったそうです、残された者は悔やみますよね。
婿は会社の部下が成人式を迎えたばかりの日に自死、婿は暫く落ちこんだと言ってました。
人と向き合うことは難しい、その人は今日話を聞いてほしかった。婿は忙しくて次の日にと・・

娘も姑になる私も気をつけて婿を見ていました。
先生又、暫くYouTubeで逢えませんが今日の様によろしくお願いします。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年06月15日 07:35 | 返信

動画拝見いたしました
いったいどこに違反があるんでしょうか、、オリンピックにからんだことがダメなんですかね
世の中、なんだか息苦しくなってきてます。家族はリハビリ施設からワクチン接種を暗に強要され、困っています。
循環器に治療歴があり直近の血液検査結果が悪く頻脈あり、、暫く様子を見てからと思っていたのですが、接種していないと差別されることになっていくんでしょうか。
言いたいことを言ってもだめ、接種を断るのもだめ、みえない空気に締め付けられていくようです。

先生のブログで医療の今を教えてもらっています。毎回感謝しています~
会えなくても パワーおくります。言論統制なんかに負けないで❗応援してます❗

Posted by うる吉 at 2021年06月15日 07:56 | 返信

長尾先生
先生のブログと、コロナチャンネルのおかげで、
事実を知ることができ、安心して生きています。
もはや自分の生活に、このブログとコロナチャンネルがないことが、想像できません。
今の時代、こうしてネットの情報がなければ事実や多様な情報を得られなくなっています。
ささやかですが、できる範囲で、長尾先生のブログとコロナチャンネルを宣伝しています。
れいわ新選組さんも頑張っています。
あちこちで、現場を第一に、人権を第一に頑張っている人たちがいることが
心の支えです。
デフレに加えて、消費税アップ、そしてコロナに、ワクチン接種。今年は真夏も早い~。
将来に対して悲観的になりそうですが、毎日の生活をみなで守っていければと思います。

長尾先生、スタッフの皆さま、
お疲れの出ませんように。

Posted by sue at 2021年06月15日 07:57 | 返信

お昼に動画がUPされていなかったので心配していたらそうでしたか…
オリンピックに関して発言したからですかね?『無観客と言われているけど色々な方々が10万単位で入ってくる。世界中のウィルス同士が出会ってコピーを繰り返すことでクラスターが出ることは間違いない』というところでしょうか?都合が悪いのかな?先生は反対しているわけではないのにひどいですね。知識人の発言が都合が悪かったということでしょうか?先生は影響力があるから叩いておこうとか色々あるのかも知れません。こんなことで削除なんかせんでも…。でも先生は心がきれいで正直すぎるから心配。

Posted by ターニャ at 2021年06月15日 08:06 | 返信

アホ官邸は電通と組んでテレビ番組を秒単位で監視しNHKやテレビ朝日を牛耳った。
スカ官邸も就任早々法を犯して学術会議の会員任命拒否をやってのけた。
長尾コロナチャンネル担当は発信時間に常時待機し強制削除すること三度。

習近平は神権天皇制の「特高制度」や「治安維持法」を導入し「隠喩」すら自動的に削除する。
スカタンは総務省を通じて市町村長に「できると言え」と脅し、デジタル長官は「徹底的に干せ」と檄を飛ばす。
自衛隊の大規模会場がガラガラになると全国無制限の動員をかけ、職域接種は官邸ホームページを窓口にする。
「選択と集中」ならぬ「脅しと排除」のオンパレード。

保健所をパンクさせて、権力与党が「自宅放置者」不作為死の刑事責任を自ら免じている。
大阪のメdィアは医療崩壊・死者急増の異常さを追及せず地方権力与党に平伏したまま。

「ワクチン旋風」と「オリパラ音頭」で、7月は「浮かれに浮かれる」バカ騒ぎになるのだろうか。

Posted by 鍵山いさお at 2021年06月15日 08:51 | 返信

「五輪株」という表現はこのブログにおいて以前小生がコメントしていました。世界各国から選手村に選手が集まって交流すれば
世界各国の様々な変異株が混合して新たな変異株が発生するのは自明の理ではないでしょうか?分科会が危機感を抱くのは当然。
アスリートの感染者は大多数が無症候です。海外サッカーでも多くの選手たちがPCR陽性で2週間出場停止になっています。
現在サッカーの欧州選手権が1年遅れで観客入れて行われていますが、1次リーグ会場は異例の各国分散形式になっています。
今大会出場のサッカー選手は全員男性なので問題ありませんが、五輪では選手村の異性間交流があります。これが感染拡大の温床になりはしないか?と専門家は危惧しているはずです。なぜならコロナは接触感染>飛沫感染ですから。選手村で異性間の濃厚接触を黙認して、国民には自粛要請、飲食店に時短営業や飲酒不提供を強要するのは道理がおかしいのではないでしょうか?
変異株はPCR検査ごとき容易にスルーしますので、選手村で対人接触がフリーであれば当然無症候クラスターは多発します。
多くの競技で感染による不参加者が出ます。そういう状況で公正公平な競技を行う事は不可能で、五輪の精神にも反します。

Posted by マッドネス at 2021年06月15日 09:01 | 返信

長尾先生!!
コロナチャンネルが今日配信されていないと
思い、やっぱりこんな事に…


怒りしかないです…

日本は日本ですか?
もう、違う国のようです。


ニコ動見れました。


私はどうしたらいいのか…
私ができる限りの事は
snsで発信したいと思います。

Posted by ピッピ at 2021年06月15日 09:49 | 返信

観せて頂きました。東京株、私を含め皆さんだって普通に思いつきますよね。おだやかなお話でしたのに、どうしてか分かりません。先生応援してますから‼️いつも有り難うございます!

Posted by 小林ひろ at 2021年06月15日 10:38 | 返信

別に政府じゃなくてもYouTube公認報告者の標的にされたら削除されるようですが。
楽して金儲けしたい医師とか、多剤投与したい製薬会社の社員にYouTube公認報告者がいたりして。

Posted by kippa at 2021年06月15日 11:09 | 返信

皆さんのコメントにもありましたように、憲法違反です。言論の自由が保証されている日本において、この事態は放っておくわけにはいきません。声をあげて、正すべきです。報道規制や情報操作をして国の思い通りにもっていくやり方は汚い、恥ずべき行為です。それにしても、削除したかったコロナチャンネルの内容は、なんなんだったんでしょうか。専門家は元より一般の人でも当然の如くわかっている五輪株発生のリスクについて?クラスター発生のリスク?何を今更ですよね、国民はみんながみんな馬鹿じゃありません。こんなことして、騙せるとでも思っているのでしょうか。安心安全の原発、安心安全のオリンピック。とても似ています。原発事故がおきるまで。原発反対の内容は消されていました。今もオリンピック反対の報道はありません。G7の他国の首脳たちはきっと腹の中では日本の愚かさをあざ笑っているにちがいありません。不平等なオリンピックで金メダルを取って選手たちは本当に笑顔で喜べるのでしょうか。私はそんなオリンピック選手の顔をはっきり言って見たくありません。なんだか人間嫌いになりそうです。だからきっと私はオリンピックは見ないと思います。そして、私の周りのみんなを守るためにその期間は外部からの遮断の手段を必死で考えていくことでしょう。

Posted by 遠い声 at 2021年06月16日 12:48 | 返信

よくわからないのですけど、世界情勢を見ると、中国やロシアやベラルーシ対アメリカあるいは欧米の自由主義圏の第4次世界大戦の形相を呈しているみたいです。
私自身は1960年安保で小学6年生でした。父も母も樺美智子さんのに高校の先輩に当たるので樺さんに同情しました。
でも大学時代は、何もしなかったのに、先輩が過激なことをしたので両親に大学を中退させられました。
その後田中角栄首相が、日中国交回復をしたので日中友好運動に参加しました。でも日中友好運動も変質したし、中国も周恩来総理が亡くなり、毛沢東主席が亡くなると一挙に軍隊が出動して、毛沢東の妻の江青女史など4人組を逮捕したクーデターが起きました。それで、日中友好運動から撤退した人は多かったと思います。
その後、なんとなく変だなあと思いながらよくわからなかったのですけど、日本の財界は中国と協力して経済活動をしたようです。田中角栄総理が中国と手を結んだのは、アメリカとの貿易が日本にとって不利な差別貿易だったからです。
財界が中国との交易から撤退しなかったのも欧米との取引に差別があったからです。
このG7で、対中国包囲網を欧米が連帯して防御していくことで一致しましたが、そもそも欧米がアジアやアフリカや南米に差別的な貿易を強いていた結果だと思います。中国の武漢発のコロナウイルスで東京オリンピックが脅かされている。アメリカのバイデン大統領は東京オリンピックを形だけでも成功させて、対中国戦争に勝とうとしているように見えます。
オリンピックの開催と言い、武漢ウイルスの対応の出遅れと言い、全ては安倍元総理に責任があるのですけど、二階幹事長の推薦で菅総理はなんとか武漢ウイルスとオリンピックを何とか形だけでも開催しようをしています。尾身専門家会議議長も、菅総理もなんと私と同じ年齢でした。チリチリしてるんじゃないですか。長尾先生と同じことをみんな仰っていますけれど、長尾先生は目立つんじゃないでしょうか?世界中がみんなチリチリ不機嫌になっています。こんな時は頭を低くしていないと怒りが頭の上を超えて飛んで行きません。
そういう私も周囲の怒りを買ってるのかもしれませんけれど。

Posted by にゃんにゃん at 2021年06月16日 07:48 | 返信

言い忘れていましたが、中国の周恩来と毛沢東が日本と国交回復したのは、共産主義の路線でソ連と違いがあり、常にソ連から迫害されていたので日本やアメリカと貿易することで国力を充実させる必要があったと書かれています。
フランスに留学して、鄧小平とともにパリで中国共産党を樹立した周恩来と、中国大陸から出たことのない毛沢東とは遠い将来の共産党国家のグランドデザインがどこかで違ってきたのが文化革命なのではないかと思います。
詳しいことは分かりませんが、当時のソビエト共産党のスターリンが現代中国の習近平さんとよく似てるなあと思います。
大国風を吹かせて、台湾やベトナムをいじめるところなどはそっくり似てます。
一党独裁政治はいつかどこかで軍隊と結びついて強権政治に早変わりするのです。スターリンも軍を掌握していました。
毛沢東は、はじめから軍隊をもっていて、長征運動から出発して延安に拠点を置いて、北京に攻め上ったらしい。習近平も鄧小平経由で軍と結託したのでしょう。そのくらいしか知りません。

Posted by にゃんにゃん at 2021年06月18日 03:50 | 返信

ニコニコ動画主体になればいいとおもいます。国産だし。
youtubeは検閲期間になりさがった。

Posted by ゆうた at 2021年06月20日 05:35 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会