このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

感染してもええやん

2021年07月12日(月)

「感染してもええやん!」

僕はそう感染者に言ってきた。

「抗体できて良かったね」も。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



もう、うんざりだよね。


いつまで、感染=悪、をやっているの?


いつまで 今日○○人感染、という報道をやってんの?


報道するのは、重傷者と死亡者数だけでいい。



禁止するのは酒ではなく、五輪の方なのにね。

ほんと、飲食店と元気な人が可哀そうである。



感染しえても「ええやん」。


ワクチンを打たなくても抗体を獲得できたから、ね。

もちろん3ケ月空けてワクチンを1~2回打ってもいい。


感染するのは、仕方が無い。気をつけても感染するし。

症状あれば、かかりつけ医で早期に診断しそこで治療。


重症化因子(TARC)陽性の人だけ病院に行くけどね。

早晩、感染者+ワクチン接種者、が多数派になるから。


感染してもええやん。

死なないから大丈夫。


感染することは「悪」ではない。

早いか遅いか、ワクチンか、という問題になっていく。



集団免疫を獲得するには、ワクチン接種以外に自然感染もある。

集団の6割以上がスパイク蛋白に暴露されたら、感染は収束する。



ワクチン接種者が半数を超えたら、世の中の空気は確実に変わってくる。

既に若者はかかっても死なないから、空気の変化を敏感に察知している。



世の中の空気がそう変わるまであとどれくらいかかるのかな?

インフルや普通の風邪のように、普通に言える状況まで何年?


この1年半の強烈な「洗脳」を解く「特効薬」って、なんなのか?


なんて考えていたら、ウルフルズの「ええねん」が聴こえてきた。→こちら

そう、「ええやん」でも「ええねん」でもどっちでも、ええねん。


昨日、この歌の替え歌を歌ってやろうかと思ったけど、やめた。

なんでも、1~2年早いので、来年の夏位になったら歌おうか。


ウルフルズの歌を1日中、テレビやラジオで流して欲しい。

歌詞の中に「感染してもええねん」と、繰り返して欲しい。



この歌を歌っても、洗脳から解けない人が絶対に出てくるだろう。

ルバング島の小野田さんのように数年間自宅に潜伏する高齢者も。



現在、感染者は40歳代が中心に移行。

重症化率も死亡率も低下、している。


あとは、「二類のやめどき」になるのだが、

五輪のやめどきも、判断できなかったしな。


五輪の応援に夢中になって、コロナを忘れるのが一番の薬だ。

「コロナ怖い怖い病」の高齢者にはそのように説明している。




PS)

コロナチャンネル #428_


衝撃! コロナ対策は、明治の法律に基づいてやっていた...  →こちら



よろしければ、2つのクリックをお願いします。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

BSNHKで世界のニュースを見てもコロナ一色ですね。日本だけではないようで、デルタ株は本当に脅威的です。
欧州サッカー選手権でマスクなしで熱狂している欧州の人たちも、おそらくコロナを忘れたかったのではないでしょうか?
マスク=コロナを意識している事になりますからね。日本でも同じようにできると政府は考えたのかもしれません。
日本ではこれまでデルタ株への置換ペースが鈍い傾向です。東京でもまだ30%です。だから重症者・死者は少ないのかも。
ただ感染ペースというのは少し増えだすと一気加速的に増えます。第4波の大阪・兵庫がそうでしたね。これからです。
これまでデルタ株がパンデミックになった国々の統計では、重症化率・死亡率は従来よりもかなり高いと報告されています。
インドネシアで爆発的に増えて酸素が足りないようです。高温多湿でも爆発的に感染拡大して重症化するようです。
感染力と重症化・死者は反比例する。夏は冬よりも多湿なので重症化しにくい。という従来の常識が通用しないようです。
そうなれば、やはり残念ですが、対人接触を避ける以外に方法はないのではないかと思います。
もし現行のワクチンが効果があるのであれば、デルタ株重症化率の高い中高年40~50歳代の世代の人に1日でも早く接種すべきという事になると思いますが、現行ワクチンは自然免疫を落としている感じがするので個人的には否定的です。

Posted by マッドネス at 2021年07月12日 06:20 | 返信

もはや開き直りましたね笑

Posted by ゆうた at 2021年07月12日 10:01 | 返信

若者の感染が止まらないですね〜今日の尼崎の発表見事に全員30代男性!ワクチンも供給停止!長尾先生これまでより忙しくなりそう。若者はあちこち行きますからね。

Posted by 匿名 at 2021年07月12日 03:30 | 返信

この1年半余り、皆が平常でない緊張感の中、暮らし続けています。
強いストレスがずっと続くと、コロナからは逃げ切れても、ガンや認知症になる人が増えそう。
コロナに感染してもいい、そんな日が早く来て欲しいです。

Posted by taco at 2021年07月12日 06:40 | 返信

先生、今日は。驚きですね120年前の法律、そんな事やと思いましたが、六法全書みたいたまにちょこちょこ変わったり、新しい法律を加えたらいいのに・・誰もそんなややこしい事には触れたくないのでしょうね。それじゃどうして政治家になるのでしょうか?
来週にはオリンピックの開会式です・・・って。それに夏休みも21日からです知りませんでした。
今日プール付きのホテルを予約しましたら最初、ワクチン接種者優遇。・・・なにそれて、私達家族は誰も打っていないし、別に優遇してもらわなくても結構ですと・・ワクチンパスポートなど出来るんでしょうね。
今ニュースで中国料理店太成閣が出ていました懐かしい30数年前娘の幼稚園の忘年会、舞台でママ達を従い一人でマイクとタンバリンを持ち「お嫁サンバ」を唄い踊りました。それ以来何人かのママから「私00さんの事誤解していました」といわれました・・そうなんてマイペースの私ですから誤解されやすいんです。又夏休み家族で中華料理食べに太成閣に行こうと思いました。そうそう、お嫁お嫁て歌う所 おばば、おばばて歌ったら受けました。まだ20~30代ですから笑えましたね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年07月12日 06:44 | 返信

たしかに、「飲酒禁止」って、アメリカの「禁酒法時代」ですよね。
焼き鳥屋が酒卸問屋にお酒を注文したら、当局に密告せよとか、銀行に融資禁止させよとか恐ろしい世の中です。
アルカポネのようなヤクザさんとか闇の世界が、お酒を横流しして、一大勢力になりますね。
スウェーデンでは確かに初期動作が出遅れて、高齢者が多く亡くなったらしいですけど、現在はワクチンを打って高齢者の死者も少なくなってほとんど死なないし、国内経済は日本みたいに低迷していないそうです。
日本と、スウェーデン方式とどちらが良いのか分かりませんが、日本も高齢者のワクチン接種率が、高くなってきているから、あまり「禁酒!禁酒!」と自粛しない方が良いと思います。南アフリカの大統領が禁酒命令を出したら、暴動が起きたというニュースを見ると日本人って大人しいなあと思います。アフリカの人と違って陰に籠ってるのかもしれない。陰に籠る方が怖いです。

Posted by にゃんにゃん at 2021年07月13日 08:24 | 返信

「感染してもええやん」拝読いたしました。コロナチャンネル「衝撃! コロナ対策は、明治の法律に基づいてやっていた」の長尾先生のご意見には心から賛同しております。現在、自公政府は、政府の責任回避、及び政府・自治体の財政負担、事務負担を出来るだけ避けるために、明治に出来た現行感染法を改正することなく、コロナ感染を2類から5類へ変更しようとしています。今、本当に必要なことは、長尾先生のおっしゃるとおり「感染症法」を改正、或いは廃止し全く新しい国民的観点から、現代に適応した法律を作り、本当に「国民の命」を守ることが出来る「感染症法」を制定する事であると私も考えております。厚労省医系技官、キャリア官僚、国立感染症研究所等の利権を守り情報を独占するためだけになっている現行「感染症法」を早急に改正、或いは廃止すべきであると私は考えています。

Posted by 洋ちゃん at 2021年07月13日 08:24 | 返信

極論ですが、感染者数を抑えるやり方では集団免疫獲得までに時間がかかり過ぎて自滅すると思うから、いっそ「居酒屋やカラオケは解禁」「スポーツ観戦や演奏会なども解禁」、と元に戻したらどうでしょう。
ただし、医療関係者を守るため、感染しても自宅療養を基本として医療機関に助けを求めてはいけない。こうすれば、死者数は増えるでしょうが集団免疫を獲得できるでしょう。国民に、コロナ抑制のため「ある程度の死者が出るのは仕方がない」という認識が必要ですが・・・。
死なない自信がある人は、「感染してもええやん!」と集団免疫獲得に協力してはどうでしょうか。

Posted by 丘の上の変人 at 2021年07月14日 10:06 | 返信

長尾先生は、お医者さんとしては日本一、世界一のお医者さんだと思っています。
でも、それとライブでのテノールとは問題が違うと思います。
フリオ.イグレシアスは弁護士で歌手だと言うけれど、弁護士資格を持っているというだけで、実際の裁判で弁護をしたわけではないそうです。
長尾先生が、いい気持ちで歌ってればそれでいいんじゃないですか。
忌野清志郎さんの、ラジオがどうとかっていう歌が一番いいと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2021年07月15日 12:02 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ