このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「ゼロコロナという病」

2021年07月19日(月)

木村盛代さんから書籍が届いていた。

「ゼロコロナという病」→こちら

読んでみてホントその通りと頷いた。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


木村盛代さんは毎日、テレビに出ている有名医師。

元・厚労省の医系技官だったので内情をよく知る。


10年くらい前にお会いしたことがあるので

僕のことを覚えていて、送ってくれたのか。


今、アマゾン総合1位。

本物の1位で日本で一番読まれている本。


【主な目次】

はじめに 藤井聡 「ゼロコロナという病」とは何か?

第1章 コロナ虚言・妄言・暴言

第2章 コロナ死か、 自粛死か

第3章 上から目線と専門バカ

第4章 『シン・ゴジラ』の世界

第5章 コロナでばれた日本

第6章 死を受け入れられない日本人

あとがき 木村盛世 羅針盤を持たない船



僕が思っていることが全部ここに書いてある。

まったく同じ、と言っていい内容。


この本を読んだら、今書いている本は何なのか?



ひとつだけ言えることは、僕は自分の「実践」を

日記として書いている点は、まったく違うもの。



僕は1年4ケ月、必死で闘ってきた。


一人も死なせない、ために。



今も毎日感染者が出るので、携帯メールで

連絡を取っているけども、往診は必要ない。


だから、第五波はない、と思っている。


第五波=ウイズコロナ、なのだ。



まだそれが理解できないワイドショーばかり。


そんなもんを見る暇があるのなら、木村さんの本を読むべし。

一人でも多くの人に「ゼロコロナという病」を治して欲しい。



PS)

コロナチャンネル #435_


ウイルス変異株にいちいち名前つけるの、ほんまに意味があるんか? →こちら




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

はじめてコメントさせていただきます。
長尾先生のことは、「コロナ自粛の大罪」を読んで、また、知り合いが先生の映画「けったいな町医者」を読んだ感想をブログに書いていて、それを読んでから、こちらのブログを読むようになりました。
コロナチャンネル、たいへんためになります。
2類とか5類とか、よくわかっていなかったのですが、最近少し意味がわかってきました。
今後も楽しみにしています。

Posted by かーぷ at 2021年07月19日 10:16 | 返信

先生、おはようございます。ワイドショーは朝とお昼に少しだけ見ていますが・・私は木村盛代さんのお話は余り聞かなくチャンネルを変えたりもしていました。キンキンと話されるのが好きではなく・・です。
今日は朝寝坊をしてラジオ体操には間に合いませんでした。そうして久しぶりにご飯を炊いています、明太子と糠漬けとお味噌汁でお昼ご飯にします。ワクチン・・・・好きにしたらええやん、て言われそうですね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年07月19日 11:06 | 返信

東南アジアでデルタ株の感染が拡大。
日本だけ無関係とは思えないです。
せめて、オリンピックが無ければ……

Posted by robochan at 2021年07月19日 10:04 | 返信

木村盛世先生は「COVID-19新型コロナ、本当のところどれだけ問題なのか」という著書も出してましたね。拝読しました。
TVではTVタックルでたまに見かける程度で、YouTubeでは活躍されてます。最初に「さざ波」と名付けた人ですね。
藤井聡先生はコロナ自粛、特に授業が受けられない大学生の現状を憂いておられます。表現者クライテリオンの編集長で、この雑誌でも「コロナ疲れの正体」「コロナから日常を取り戻す」「コロナが導く大転換」というタイトルで取り上げてましたね。
KBS京都で週刊クライテリオン(YouTubeでも再聴可能)ではやや感情的になられてますが、本書に近い内容を語っています。
このラジオ番組にぜひ先生にゲストで出てほしいのですが、政治的理由で難しいのでしょうか?
木村先生は厚労省、藤井先生は内閣官房参与のお仕事をしていたので、内情をよくわかっているのでしょうね。

Posted by マッドネス at 2021年07月20日 05:52 | 返信

日本人は死を恐れ過ぎているようです。コロナである程度の人が亡くなることを認めなければならないのに、医療に頼る人が多いし、医療側も何とか助けようと、人工呼吸器やエクモを使う。
私はコロナで死んでもいいので、人工呼吸器やエクモは拒否する。人間はいつか必ず死ぬ。人生50年という時代もあったのだから、70年も生きたら充分で、あとは「生きているだけで丸儲け」と思っている。

Posted by 高齢の変人男性 at 2021年07月20日 09:06 | 返信

真実を報道しないマスコミ。真実を伝える先生方を絶対にテレビには出演させないマスコミ。煽りに煽ってこの現状。本当呆れます。

Posted by りんご at 2021年07月21日 12:30 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ