このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ワクチン、僕も打ちました

2021年07月31日(土)

やっとこさワクチンを打ちました。

まあ、どっちでもいい話だけどね。

いろんな人に毎日聞かれるからね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



別にワクチンを恐れているわけではない。

はたまた、陰謀論者でもない。


自分自身へのワクチンの必要性を、感じていなかっただけ。

あれだけ沢山のコロナ患者さんと接しても感染しなかった。


まあ、急ぐ必要もないし、そのうち打てばいい。

世間の動向も見ながら、いつでも打てるからね。


それと、副反応で休めないという悲しい境遇もある。

僕は、24時間365日働いているので寝込んだら困る。


結局、打つ必要も感じないし、打っても寝込めないし。

たったそれだけの理由で最後の最後まで打てなかった。


余ったワクチンを廃棄する1分前の18時に、打ってもらった。

他人に5500回も打っていても、自分にはこんなものだ。


2時間くらいしたら体温上昇が分かった。

僕は敏感なので0.1度の発熱でも感知する。


その後、吐き気とめまいとフワフワ感があった。

それでも我慢して数件の訪問や往診をこなした。


車から降りて歩くと、普段の自分とは違うと感じた。

ダメだこりゃ、とブログも書かずに、寝床に入った。


8時間タップリ寝たら翌朝には普通になっていた。

多分、僕には抗体はそんなにできない気がする。


大昔、B型肝炎ワクチンを2回打たれたが抗体はできなかった。

それがトラウマ(?)になり、抗体ができないと思っている。


毎日、「先生はワクチンを打った?」と聞かれる。

テレビに出ても必ず「打ちました?」と聞かれる。


正直、とっても、とっても、ウザイ。

そのウザさに比べたら打った方がずっとマシ。


自分は感染しないし、もし感染しても自分で治せるので

別に打たなくてもいいけども患者や世間のために打った。


ーーーーーーーーーーー-----------------------


ところで、副反応、怖いね。

760人も死んでいるんだね。


僕の周囲でも、3人が接種後に亡くなっている。

コロナで亡くなった人と同じくらいの人が死亡。



中日・木下雄介投手がワクチン接種後に「重篤」危機 

専門家は「接種を忌避しないで」と訴え(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース



ワクチン接種翌日死亡で遺族会見【大分】(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース



モデルナのワクチン 2回目接種後に4人に3人が発熱

厚労省 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース



国は死亡者や副反応をもっと情報公開すべきだ。

不都合な真実を隠すほどに疑心暗鬼になるもの。



僕自身は、飛行機や自動車と同じレベル、だと思っている。

リスクはあるがメリットの方がずっと大きいとなっている。


これは個人のメリットの話なので、僕のはほとんど無関係。

僕はそうではなく、集団や患者さんの利益のために打った。


しかし長い目で見ると、ワクチンが変異を促す側面も否めない。

だから、本当の意味で集団の利益になるのかも全く分からない。



生きていくのは切ないね。


実社会で生きていくためには、仕方が無いことも、ある。

ワクチン程度の妥協はなんて事も無いし、スッキリした。



PS)

コロナチャンネル #447

_コロナ規制緩和

――英国ジョンソン首相の決断力を、菅さんも見習って!  →こちら



アベマTVに初出演しました。

でも短時間で伝えるのは本当に難しい。

本を早く出さねば、という気持ちが高まった。



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、はじめまして。いつもお疲れ様です。
コロナにおびえて生活してる者です。
ですが、少し前から先生のブログや動画をみて励まされてます。
感染症法の見直し、イベルメクチン、早く見直されてほしいものですね。
患者様のためにいつもありがとうございます。
これからも希望が持てる動画、楽しみにしてます!

Posted by ふに at 2021年07月31日 01:20 | 返信

うめ🌺だよ。

まゆみちゃんもワクチン打つ事にしたんだよ。
肥満だから。肥満と高血圧が一番危ないって
聞いて。

でも今日の先生の日記を読んでまた迷っているよ🐾
痩せてから打つんだって。

多分、今生では打てないと思うよ。
じゃね🐾

Posted by うめ&もも🐾 at 2021年07月31日 05:19 | 返信

政府は国民全員分を確保したはずなのに、いつの間にか早い者勝ちになって、
負けた人間にはアストラゼネカが待っている。

Posted by robochan at 2021年07月31日 06:08 | 返信

お疲れ様です。ワクチンの副作用が軽くて一安心でした。
私も先生と同様、B型肝炎ワクチンで、抗体の出来ない体質です。コロナワクチンも仕方なく受けましたが、副作用は全く心配していませんでした。2回目接種後すぐに、田舎の母の手伝いでラッキョの収穫に帰り、12時間炎天下の中畑仕事をしたのですが、筋肉痛が半端なかったです。加齢に伴うもので副作用ではなかったかもしれませんが、2回目接種後は少し安静にしておかれるのがよろしいかと、御忠告です。まあ、どっちゃでもいいことでした(笑)

Posted by ルナース at 2021年07月31日 09:27 | 返信

先生、私も3回ほど聞きましたね、すみませんでした。先生がお医者様だから聞いてしまいました、先生の真似をしようとは思いません。最後は自分で決めます。ウザかったのですね・・私も種を撒いたその一人やから。御機嫌を直してくださいませ。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2021年07月31日 11:49 | 返信

 先生〜打っちゃったんですかぁ〜どうでもよくないですよ〜
 『じゃかましわい、打ったで』と、言いたかったんじゃないですか?

 緑茶飲んで、梅干し食べてください。

Posted by rico at 2021年07月31日 03:38 | 返信

個人的にはオリンピックは見ないし応援もしていませんが、始まってみれば、流石に一流選手の闘いに国民は夢中になり、さらに自国での闘いで有利な日本選手は次々と金メダルを獲得し、日本中が湧いている様子。一方で予想通りコロナも増大して、菅首相は記者会見開きましたが、記者たちの質問には答えにならない、とんちんかんな、何言っているんだかわからないようなことばかり言っていて、国民の不安はかえって増大してしまった様子。「オリンピックは当初反対だった人も多かったものの蓋を開けてみれば、国民は夢中になって歓喜に湧いています、コロナ自粛での良い気分転換にもなっています、オリンピック開催は思惑通り、コロナ増大も予想通り、順調なんです、医療従事者へのしわ寄せも想定内のこと、大丈夫、なんとかなるから心配はいりません、今までずっとなんとかなるさでやってきた私です。ぜーんぶ想定内のことだから、私は責任なんてとりませんよ。」とこのくらい開き直ってくれたら、スッキリしたかもしれませんね。オリパラが大事なく、早く過ぎ去ってくれることをことを祈っています。そして、その後は長尾先生のご提案のような運びになることを期待したいです。

Posted by 遠い声 at 2021年07月31日 03:54 | 返信

先生おいたわしや‥。
でも、大谷選手も打ったようですし、先生もきっとワクチンを凌駕されると信じます。
先生の自然免疫の総攻撃を受けてもう焼け落ちたくらいではないでしょうか。
願わくば、クリニックの職員さんで打たない希望をされる方には強制しないであげてほしいです。
本当に生きていくのは大変です。

Posted by 匿名 at 2021年07月31日 05:50 | 返信

ニュースで、尼崎で、ファイザー原液を接種された介護職員さん数名いましたが、体調大丈夫なのでしょうか?
先生ルートで、情報お持ちでしたら、知りたいです。
1日二回打ったかたなどまあまあいましたが、、、。
その後の体調がきになります。

海外のニュースですが、↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ec1d4e0fe4cfd59acd6942339c8a288a66d9567

Posted by あき at 2021年07月31日 06:13 | 返信

ウザさからの解放。まだ勇気が出ませんよ。職場でワクチンツアーも開催されているので、ますます肩身が狭い今日この頃。しかも世の流れ、【mRNA】が怖いのに【ウイルスベクター】ワクチンが打てるか!って話でね…。重篤な副反応の報道もほぼされないし。ふぅ。五輪後の5類。長尾先生の呼びかけが届くことを切に願います!

Posted by 中性脂肪 at 2021年07月31日 10:19 | 返信

私は、2度目のワクチンを打ってもらいました。でも私は浪人生活で、十分に睡眠時間を取っていますし高齢者ですから、今のところ筋肉が痛いていどです。
ワクチンも打ってから4日~28日は血栓に、注意しなければいけないと野中看護師が言っているので、まだまだわかりませんけれど。
とにかくワクチンを打つのであれば十分に休養をとって睡眠時間を確保する。
在宅医療で夜中に3~4件駆けずりまわるのではあればワクチンは打たないと言うのか、どちらかにすべきだと思います。
睡眠不足なのにワクチンも打つと言うのは、危険だと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2021年08月01日 06:52 | 返信

大丈夫ですか?
「ワクチン打った?」ご挨拶のようになって、これってどうなんだろうと思いながら、今日まできました。
そんな私も、家族の同調圧力?に、負けて、今週末に接種することに決めました。

川の流れに身をまかせ〜♪無事に生きていけることを願い、頑張ります。

Posted by 宮ちゃん at 2021年08月01日 10:01 | 返信

だいぶ前から長尾先生の応援者です。
私はワクチン接種は当面しないつもりです。
リスクが大きいし、何より政府の対応に疑問をずっと持っているからです。イベルメクチンは個人輸入で購入しました。インドとアフリカの話を知って、これしかない、と思いました。
正直、政府とその関係者(尾見さん含む)がやっていることは殺人だと思っています。河野大臣、西村大臣、田村大臣おかしいです。中でも河野大臣許せません。NHKや新聞社を嘘つき、捏造の会社というならば、そのまんま政府におんなじだ、と言いたいです。海外でデモが沢山起きています
フランスがワクパス反対デモがとんでもない人数です。
日本人は根性が落ちてしまいましたね。利権ばかり追いかけるようになってしまって、大変残念です。
しかし、世界中で暴露が起きるようになれば、日本でも何かがかわるはず。
ずっとある議員にコロナ騒動がおかしいこと。イベルメクチンを使用
するべきだと言い続けています。今は進展がありません。
諦めず、言い続けます。同僚、友人、話せる人には話します。
先生も身体に気を付けて頑張って下さい。

Posted by 山岸いづみ at 2021年08月22日 02:24 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • ケアマネセンターながお

  • 公益財団法人日本尊厳死協会